新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

何を売るかが問題

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いまどき、Webの知識だけでフリーやれるほど田舎は簡単じゃありません。
問題は何を売るか? もしくは、何を売りにするかです。

まずはホームページを作って、
それから試行錯誤して、答えを導きだしていこうと思ってます。

もちろん、適当に会社でも働いてね(笑

なんて言ってるけど、会社のコミュニティはあなどれない!!
「使えるものは親(会社)でも使え」だね。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)身売りなの?ディズニーやGoogleなどが検討

SNS(というか、もはやインフラ)として無くてはならない存在となってきているツイ …

日本のWebは残念だとかそういう話

「ウェブ進化論」を書いた梅田望夫さんが「日本のWebは残念」と言ったのはついこの …

「橋下徹」氏、週刊誌による暴露記事をものともせず大阪市長選に当選

かつて「行列のできる法律相談所」に弁護士として出演、その後大阪府知事として活躍し …

「自分新聞」いいね!しなくてもできるようになったのはFacebookの規約変更があったから

Facebookでは毎年恒例の「自分新聞」の季節になりました。 今年も「いいね! …

no image
最も原始的なSEO対策

最も原始的なSEOを進行中なのである。

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

「アクティビティストリーム」に続いては「ワークフォースマネジメント」。直訳すると …

google人材業界に殴り込み。「Google for Jobs」で求人情報検索、即応募が可能に

まずはアメリカからスタートだそうです。 米Google は2017年5月18日、 …

三つの「かく」で仕事向上

先日、いい話を聞いたのでメモしておくことにした。これも、その話の影響。人を幸せに …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

消費税を5%から8%にあげて1年。 2014年は消費支出が3年ぶりに減少に転じた …

no image
意外といいかもRSS

今まで使ってる人を見たことがないというのもあって触れていなかったRSS。 Liv …