新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

何を売るかが問題

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いまどき、Webの知識だけでフリーやれるほど田舎は簡単じゃありません。
問題は何を売るか? もしくは、何を売りにするかです。

まずはホームページを作って、
それから試行錯誤して、答えを導きだしていこうと思ってます。

もちろん、適当に会社でも働いてね(笑

なんて言ってるけど、会社のコミュニティはあなどれない!!
「使えるものは親(会社)でも使え」だね。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
インターネットは強者のツール? #3

では、強者はどのようにインターネットを活用してきたか?

「float」で親要素の高さがなくなってしまったときは親要素に「float」【CSS】

HTML・CSSコーディングで2カラム、3カラムを実装するときに最も使用頻度の高 …

リクルート(求人)サイトのツボ

某企業のホームページを作っているのだがなかなかOKが出ない。 どうも、コンサルタ …

「隠れ菴 忍家」@浦和は高級感漂う普通の居酒屋だった

最近の居酒屋はこういったお店も多いですね。以前、試食会に参加させて頂いた「おだい …

知らぬ間に世界シェアトップとなった「Chrome」に新しい敵「Axis」

「Google Chrome」がいつの間にか世界シェア1位のブラウザになっていま …

地域コミュニティの勝利、幸手市の寿司屋「葉菜和」(思い出しレビューその6)

もう、これで最後といっていながらもう一つ思い出してしましました。 何故いまさら思 …

【眼から鱗】ブラウザのキャッシュはHTMLで制御できた

過去にはサイトデザインをプリントアウトしてお客様のところへもって行き、デザイン案 …

no image
現場がお金のことを意識するようになってきた

久しぶりに会社のことを書こうと思う。 今までは営業のお金儲けの道具のように使われ …

no image
社長が騒ぎ立てている

お金になることが分かると目の色変えて飛びついてくる。 「ホームページの管理はどう …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

見た目がGoogle検索そのもののツイッタークライアントがあるそうだ。これを使え …