新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

DMOZ(OPD)のエディタになってみる?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DMOZの印刷カテゴリに会社のホームページを登録したいのだが、
エディタがいない様子。
だったらなっちゃろうかい。なんて考えもしたが、
そこで、ふと不埒な発想が。。
ディレクトリに登録されるか否かの決定権はエディタが握っているわけですよね。
だったら、同業他社。特に競合の可能性の高い会社のサイトを意識的に登録させない。
なんてこともできちゃうのでは?

スポンサーリンク
 

実際行われているかどうかは別として、可能性はあるわけで。。
ボランティアで成り立っているサイトだけにそんなことないと思いたいですねぇ。

参考までにこんなブログを発見。
あとでゆっくり読んでみよう。
「dmozエディタ日記」

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

Googleがエイプリルフールでやったネタが本当に実現されてしまいそうな勢いです …

アメリカすげぇ。自動車の自動販売機が登場

引き続き自動車ネタ。 3Dプリンターで自動車を作っちゃったのも海外ですが海外はや …

no image
アドセンス難しぃ

アドセンスを始めたのはお伝えしたとおりですが、 ぶっちゃけ全然です。全くです。こ …

縦長すぎる東京スカイツリーのサイトが面白い

5月22日オープン予定の東京スカイツリーのサイトが面白いです。これは1つ目の付け …

JOYSOUNDの「うたスキ」で全国カラオケランキング上位を目指そう

マンツーマン教室の生徒さんにカラオケ好きな方がいて、その方から教えていただいたサ …

「ローソン」が「foursquare」とコラボ。チェックインで「からあげクン」が半額に

どちらかというとセブンイレブン派の僕ですが、最近は「ポンタカード」が元気いいこと …

Webブラウザによる「標準モード」と「互換モード」の違い

最近のブラウザには「標準モード」というのと「互換モード」というのがあるらしいです …

「BLOG of the year 2009」発表!【今週のトピック】

ブログにもいろいろな賞があるんですね。現在、「アルファブロガー・アワード2009 …

ブログって何だろう?#3

いよいよ、年をまたいで執筆してきた「ブログって何だろう」最終章です。 バックナン …

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

なかなか面白いコンセプトのトランプがあるので紹介します。 CMYKカラーモデルを …