新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

100を聞いて1を知れ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

言われちゃいました。プランナーさんに。

スポンサーリンク
 

モチベーションが落ちていたせいもあったのかもしれませんが、
デザインの打ち合わせでまったく何も聞いてこない状況で帰ってきてしまいました。
実のところは先方より指示はいただいたのですが、
それを形にするための情報を聞いてこなかったのです。
つまり、
「指示があまりにも抽象的で、聞いてきただけの内容では形にできない」
状況で帰ってきてしまったと。
打ち合わせの流れとして、
「指示」→「提案・質問」→「議論」→「結論」となるべきところ、
「指示」のみ一方的に聞いてきて「提案・質問」をしなかったのです。
実はこれはうちの会社の社風であって、
それに僕もひそかに染まっていたんだなと反省。

結果としてお客さんに電話で質問させていただきました。
お忙しいなか申し訳なかったです。

 - トラブル, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「予告.in」中止~!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

LINE(ライン)でされるとイラッとくることランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは是非、娘に読んでもらいた …

転職、就職を考えている方は注意。採用スパムがいやらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま転職を本格的に考えてい …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

no image
WEB製作は求められるスキルが多すぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。web製作は求められるスキルが …

「秒刊SUNDAY」閉鎖騒動。結末は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人でやられているニュースサイ …

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

縦長すぎる東京スカイツリーのサイトが面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月22日オープン予定の東京ス …

no image
ダウンロード違法化は無意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一見(一読?)、ダウンロード違 …

no image
フォルダにいれずに圧縮すると解凍できないことがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsXPからZIP圧 …

血液型オヤジ