新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

100を聞いて1を知れ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

言われちゃいました。プランナーさんに。

スポンサーリンク
 

モチベーションが落ちていたせいもあったのかもしれませんが、
デザインの打ち合わせでまったく何も聞いてこない状況で帰ってきてしまいました。
実のところは先方より指示はいただいたのですが、
それを形にするための情報を聞いてこなかったのです。
つまり、
「指示があまりにも抽象的で、聞いてきただけの内容では形にできない」
状況で帰ってきてしまったと。
打ち合わせの流れとして、
「指示」→「提案・質問」→「議論」→「結論」となるべきところ、
「指示」のみ一方的に聞いてきて「提案・質問」をしなかったのです。
実はこれはうちの会社の社風であって、
それに僕もひそかに染まっていたんだなと反省。

結果としてお客さんに電話で質問させていただきました。
お忙しいなか申し訳なかったです。

 - トラブル, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ステップサーバーではメール投稿できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続きです。 □ステップ …

no image
2010年度色々ランキングベスト10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな記事から2010年の …

no image
企画書は長期構想で一気に仕上げろ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ディレクターになり企画書を書く …

no image
ユーザインタフェースはどこまで進化する?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ユーザインタフェース(UI)と …

Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(設定編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 → …

no image
Facebook(フェイスブック)はなにをしようとしているのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな記事を読ませていただきま …

漢(おとこ)!! 「岩崎京也」今日もツイッターでつぶやく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。ずいぶん、前から話題に …

プリントパックで「死亡事故」印刷機における問題で済ます (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下のつぶやきで事件を知ったの …

バカッターの逆襲! アカウントを消さずバカッターなりの主張を続けることの意義

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、こちらの記事でツイッター …

ダブルトーンの画像がつぶれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自分が印刷会社で働いてい …

血液型オヤジ