新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトのトランプがあるので紹介します。

スポンサーリンク
 

トランプなのですが数字が書いていません。
厳密に言うとパーセンテージで数字がかいてあります。
そのパーセンテージは何かというとCMYKのインク濃度です。
0%から100%まで10%刻みで書かれています。
で、それぞれのトランプがその色でペイントされているというトランプです。

JACKやQUEENはどうなっているのかというと、100%の配色+罫線が引かれていて、その太さで区分けしているようです。
ACE及びJOKERは「白」ベース。
なるほど、これはグラフィックデザイナー用のトランプですね。

自分もかつてグラフィックデザイナーだったものですから、これは欲しい!
で、どこで手に入るかですが、「Kickstarter」という海外のクラウドファウンディングサイトにて「CMYK Playing Cards」のプロジェクトに9ポンド(約1500円)以上、投資をすることで受け取ることができます。
「購入」ではなく「投資」というかたちで手に入れることができるんですね。

「NISA」も始まりましたし、手始めにクラウドファウンディングから「投資」経験、初めてみてはいかがでしょうか?
クラウドファウンディングにNISAの仕組みは当てはまらないみたいですが。。

□ CMYK Playing Cards USPCC deck by HUNDRED MILLION — Kickstarter 

□ Kickstarter 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ヨリッターに見習ってクマガヤッター(仮称)計画進行中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけはネタフルコグレさんの …

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年扱っているので手短 …

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう素晴らしい冊子はより多 …

no image
「Windows 7」日本語版も10月22日発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのとっくに記事にしてらぃ …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ラーメンならということで …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、雑誌には様々なニッチな …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

no image
「エッチなう」がバレるブラジャー「Tweeting Bra」がギリシャで登場【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よくわからないのですが、ブラジ …

手回しラジオでiPhone充電、ソーラーやACにも対応「ICF-B88」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「これ欲しい!」と思 …

血液型オヤジ