新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトのトランプがあるので紹介します。

スポンサーリンク
 

トランプなのですが数字が書いていません。
厳密に言うとパーセンテージで数字がかいてあります。
そのパーセンテージは何かというとCMYKのインク濃度です。
0%から100%まで10%刻みで書かれています。
で、それぞれのトランプがその色でペイントされているというトランプです。

JACKやQUEENはどうなっているのかというと、100%の配色+罫線が引かれていて、その太さで区分けしているようです。
ACE及びJOKERは「白」ベース。
なるほど、これはグラフィックデザイナー用のトランプですね。

自分もかつてグラフィックデザイナーだったものですから、これは欲しい!
で、どこで手に入るかですが、「Kickstarter」という海外のクラウドファウンディングサイトにて「CMYK Playing Cards」のプロジェクトに9ポンド(約1500円)以上、投資をすることで受け取ることができます。
「購入」ではなく「投資」というかたちで手に入れることができるんですね。

「NISA」も始まりましたし、手始めにクラウドファウンディングから「投資」経験、初めてみてはいかがでしょうか?
クラウドファウンディングにNISAの仕組みは当てはまらないみたいですが。。

□ CMYK Playing Cards USPCC deck by HUNDRED MILLION — Kickstarter 

□ Kickstarter 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

9月1日よりスマホ、ケータイが飛行機内で利用可能に。が、ネットには繋げません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日からケータイやスマホが …

iPhoneがBLACKBERRYになるキーボード。需要はあるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事見たとき、iP …

昨日と今日いった場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日行ったところと今日来てると …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

結局「WiMAX」は「価格.com」経由で「So-net」にしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。UQで直接契約というのも考えて …

漫画「ハイスコアガール」復活! スクウェア・エニックスとSNKプレイモア和解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにも今までのハイスコアガー …

安物買いのデータ失い(Seagate製のHDDにトラブル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Seagate製のHDDの一部 …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

日本でもプロゲーマー育成の環境整う。「日本eスポーツ選手権大会」来年3月初開催

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本でもついに、プロゲーマー育 …

血液型オヤジ