新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトのトランプがあるので紹介します。

スポンサーリンク
 

トランプなのですが数字が書いていません。
厳密に言うとパーセンテージで数字がかいてあります。
そのパーセンテージは何かというとCMYKのインク濃度です。
0%から100%まで10%刻みで書かれています。
で、それぞれのトランプがその色でペイントされているというトランプです。

JACKやQUEENはどうなっているのかというと、100%の配色+罫線が引かれていて、その太さで区分けしているようです。
ACE及びJOKERは「白」ベース。
なるほど、これはグラフィックデザイナー用のトランプですね。

自分もかつてグラフィックデザイナーだったものですから、これは欲しい!
で、どこで手に入るかですが、「Kickstarter」という海外のクラウドファウンディングサイトにて「CMYK Playing Cards」のプロジェクトに9ポンド(約1500円)以上、投資をすることで受け取ることができます。
「購入」ではなく「投資」というかたちで手に入れることができるんですね。

「NISA」も始まりましたし、手始めにクラウドファウンディングから「投資」経験、初めてみてはいかがでしょうか?
クラウドファウンディングにNISAの仕組みは当てはまらないみたいですが。。

□ CMYK Playing Cards USPCC deck by HUNDRED MILLION — Kickstarter 

□ Kickstarter 

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメリカで「ポケモンGO(Pokemon GO)」が人気すぎて死体や指名手配犯を発見したりする人も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたばかりでなんで …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはアクションゲームなのかパ …

離婚・破局危険度がわかる心理テスト「PREPARE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。85%ってのはどっから出てきた …

会いたくない人と一生会わずに済む? iPhoneアプリの「Cloak」で残念な人はますます残念に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、スマホを使ったソーシャ …

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまであたためてきていた鶏そ …

中国「江沢民」前国家主席が死去は誤報?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 江沢民前国家主席 …

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生は決して嫌いではないの …

地下鉄無料Wi-Fiの第一歩。「MANTA(マンタ)」は15分間×5回アクセス可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、全区間でケータイが使 …

第4回AKB48総選挙「指原莉乃」が4位躍進

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば今日はAKB48の第 …

no image
予告系サイトがブームなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで行くとなんか遊んでいる …

血液型オヤジ