新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ロゴデザイナー泣ける。文字を入力するだけでロゴが作れるWebサイト「Squarespace Logo」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんと、オンラインでロゴデザインができちゃうサイトがありました。
フォントの指定と決められたアイコンとの組み合わせで作るだけですが結構作れちゃうもんですね。

□ Squarespace Logo — Squarespace

 Squarespace_Logo00

スポンサーリンク
 

ということで、さっそく使ってみましたよ。

  1. まずは、社名などを入力して「→」をクリック。
    Squarespace_Logo01
  2. これが意外と良くできてます。
    Squarespace_Logo02
    左側から使いたいアイコンを選択。
    文字をクリックするとフォントの種類、太さを変えたり、斜体にするなどが可能です。
  3. ロゴ、アイコン等はドラッグで移動することができます。
    Squarespace_Logo03
    なんと、Illustrator CSにもある機能、スマートガイドでセンタリングなども簡単にできちゃいます。
  4. できたロゴは名刺、デスクトップ(スクリーンセーバー)、Tシャツに張り込んだ状態でプレビューできます。
    Squarespace_Logo001
    Squarespace_Logo002
    Squarespace_Logo003
  5. 最後に左下「SAVE LOGO」をクリックしてダウンロードしておきましょう。
    Squarespace_Logo05

と、まあこんな感じです。
決められたアイコン、決められたフォントという縛りはありますがそれなりにかたちにはなるもんです。
この程度のロゴであればデザイナーの力を借りなくても作れちゃうってことですね。

逆に言うと、この程度のロゴで満足してはいけないってことでもあると思います。
やっぱり、会社のブランディングに繋がってくるのでロゴはそれ相当の時間とコストをかけないとダメでしょうね。

 - Webサイト・サービス, デザイン, 告知・紹介・ニュース , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生は決して嫌いではないの …

no image
グラドルのセクシー画像が見放題。ツイッター(Twitter)のハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カラスの親指」という映画をD …

これは新たな社会問題勃発か?体罰を受けたら報告する「体罰.in」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、似たサイト名過去にもあ …

iPhoneでプロセス確認、メモリ解放のできる「SYS Activity Manager」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(携帯電話)とスマホ( …

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【準備編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

本当に音が良いヘッドフォンランキング by 米TIME誌

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米TIME誌が本当に音が良いヘ …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

求人サイトも進化する。「今は応募しない」ボタンで給与を釣り上げろ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代は「仕事が無い」から「人手 …

血液型オヤジ