新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ロゴデザイナー泣ける。文字を入力するだけでロゴが作れるWebサイト「Squarespace Logo」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんと、オンラインでロゴデザインができちゃうサイトがありました。
フォントの指定と決められたアイコンとの組み合わせで作るだけですが結構作れちゃうもんですね。

□ Squarespace Logo — Squarespace

 Squarespace_Logo00

スポンサーリンク
 

ということで、さっそく使ってみましたよ。

  1. まずは、社名などを入力して「→」をクリック。
    Squarespace_Logo01
  2. これが意外と良くできてます。
    Squarespace_Logo02
    左側から使いたいアイコンを選択。
    文字をクリックするとフォントの種類、太さを変えたり、斜体にするなどが可能です。
  3. ロゴ、アイコン等はドラッグで移動することができます。
    Squarespace_Logo03
    なんと、Illustrator CSにもある機能、スマートガイドでセンタリングなども簡単にできちゃいます。
  4. できたロゴは名刺、デスクトップ(スクリーンセーバー)、Tシャツに張り込んだ状態でプレビューできます。
    Squarespace_Logo001
    Squarespace_Logo002
    Squarespace_Logo003
  5. 最後に左下「SAVE LOGO」をクリックしてダウンロードしておきましょう。
    Squarespace_Logo05

と、まあこんな感じです。
決められたアイコン、決められたフォントという縛りはありますがそれなりにかたちにはなるもんです。
この程度のロゴであればデザイナーの力を借りなくても作れちゃうってことですね。

逆に言うと、この程度のロゴで満足してはいけないってことでもあると思います。
やっぱり、会社のブランディングに繋がってくるのでロゴはそれ相当の時間とコストをかけないとダメでしょうね。

 - Webサイト・サービス, デザイン, 告知・紹介・ニュース , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

元KAT-TUN「田中聖(こうき)」さん(本物)ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「剛力彩芽」さんのときもそうで …

ネットとリアル、どんどん繫がる。電通、丸紅が新サービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らないところでネットとリアル …

激安ビール?プライムドラフトってなんだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビールにはこだわりを持っている …

no image
面白USBメモリー2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に一気に面白いUSBメモリ …

no image
ブラック企業大賞2012は「東京電力株式会社」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。第1回ブラック企業大賞はまさに …

いずれはスマホすら要らなくなるかも。東大が皮膚(肌)に貼れるモニター開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今、スマホがないと心配になっ …

2020年に延びたの?下り最大10Gbpsのdocomo(ドコモ)「5G」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に地方から光ケーブル …

no image
秋葉原でブルーギルが食べれるそうです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはいい話です。 実はプライ …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

血液型オヤジ