新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「iPhone 6」が発表されましたね。個人的には最高の形での発表となりました。 

□ Apple – iPhone 6

スポンサーリンク
 

いくつかポイントはありますが、自分にとって最高のポイントはNFCを搭載したことです。
NFCを搭載したことでiPhoneでおサイフケータイが可能になりました。
ただし、規格が違う可能性がある(他スマホは「FeliCa」)のでおサイフケータイへの対応にちょっと時間がかかるんじゃないかなぁというのが個人的見解。
早く対応して欲しいですね。

そして、もう一つが画面の大型化(しながらも軽量)。
実は、次のスマホ候補として大画面の「Xperia Z Ultra(通称「ズルトラ」)」も考えていたのです。
これを選んだポイントはポケットに入る一番大きなサイズだから。
iPhone6は2種類のサイズがあって大きめなUltraで5.5インチ。
ズルトラよりは約1インチ(約2.5cm)小さいみたいですが逆に使い勝手はいいんじゃないかと推測しています。

他にもカメラの性能がアップしたり、プロセッサも早くなったり、充電も長持ちするようになったりとイイトコずくめ。
デザインにうんぬんという意見はありそうですが個人的には「iPhone 6」は今、自分の考えているスマホの形のほぼ理想通りとなりました。

といったわけで、12月に今の「XPERIA AX」の2年縛りが解けるのでその段階で各社おサイフケータイに対応していたら間違いなく機種変は「iPhone6」です。
しかも大画面の「iPhone6 Plus」 のほうですね。

もう一つ、今回の発表で目玉となったのが「AppleWatch」 。
「iWatch」じゃなくてなぜ「Apple Watch」なの? って話もありまたがこちらは全く興味ありません。
そもそも、腕時計ここ数年。 いや、十数年していないですからね。
スマホに時計にってそんなに色々身につけられませんて。 

□ ニュース – 【iPhone 6実機レビュー】丸みを帯びた本体は持ちやすい、液晶画面にも驚き:ITpro 
□ iPhone 6 Plus 対 Xperia Z3 対 Galaxy Note 4。各社5インチ級スペック比較 – Engadget Japanese 
□ iPhone 6、ドコモ / au / ソフトバンク どの通信会社でも使える「SIMフリー版」とは?
□ 【画像集】iPhone6 Plusが千円札、一万円札の中間ぐらいの大きさだとTwitterで話題に! – NAVER まとめ
思ったより小さい。もっとでかくてもいい。 
□ iPhoneまとめ情報(iPhone_Matome)さん | Twitter

 - iPhone, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] いくつかポイントはありますが、自分にとって最高のポイントはNFCを搭載したことです。 [引用元] NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ? | ちほちゅう […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「9÷0=0」は昭和の小学校だけの答えらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々の算数シリーズ。過去には「 …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶん、パズドラだけじゃなくて …

Tumblr(タンブラー)を自分の言葉でつぶやこう(ツイッター連携時に自由にツイートする方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblr(タンブラー)とツ …

イノベーションは弱小テレビ局から生まれる。TOKYO MXの番組が視聴できるスマホアプリ「エムキャス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところずっとテレビのネタ …

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。果たしていつになったら帰れるの …

ゲームは飽きる。GREEやモバゲーは今後どうしていくのやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飽きずに良くもずっとゲーム続け …

∞プチプチ的ゲーム「Cookie Clicker(クッキークリッカー)」が果てしない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook友達の某氏に教 …

さっそくiPhoneを「iOS 4」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日一日、ツイートやらブログや …

no image
まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のM8.8(のちに9.0に …

災害時はツイッター(Twitter)が最強かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、2時過ぎに東北太平洋沖を …