新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ニコ動(ニコ生)の「踊ってみた」は振付の練習用動画に最適

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちの娘が小学校のイベントでAKB48のフライングゲットを振り付きで歌わなければならないとのことで、
家でパソコンを見ながら練習している。
で、どんな動画を見て練習しているのかと思い、パソコンのモニターを覗いてみると。

フライングゲット – EP – AKB48

 

スポンサーリンク
 

なんと、素人さんが自画撮りで踊っているシーンを撮影した動画。
いわゆる「踊ってみた」シリーズの動画だった。

 
↑この動画。
この場合は実際振り付けを覚えるための動画のようで、左右反転しているという気の利き用。

さらに、スローバージョンなんてものあった。

実際、こんなにしっかりしたのでなくても、ニコニコ動画の1カテゴリーとして確立した「踊ってみた」を教材に振り付けの練習をすることができるだろう。
こんな使い方もあったのかと眼から鱗だったのでネタにさせてもらった。

まあ、最近の子達はインターネットメディアの使い方に慣れている。
日常的に調べ事でインターネット検索を使うのは当たり前、SNSにも踊らされずにしっかりと本質を見極めているようだ。
むしろ、我々世代のちょっと噛りなIT中年のほうがずっと騙しやすいのかもしれない。
ネットで大金稼ぐなら、子どもではなく、中年層を狙い撃ち。実際お金持っているのもそういった層だしね。

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

仕事中に安心して2ちゃんねるが見れるビューア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がExcelな2ちゃんね …

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送別会の後、2次会として寄らせ …

なんと、222ヶ月ぶりにファミマガ(ファミリーコンピュータmagazine)が復活していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや懐かしい。 懐かしいな …

ラー使い、アヌビス使い必携「アシスタントforパズドラ」で多色消し&大量コンボが簡単に【パズドラ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。噂では聞いていたのですが、実際 …

スマートフォン(Android)のウイルス対策アプリは一般権限で動いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええっ! と思うような記事。ス …

「iPhone 5s」にはOS(iOS7)側におサイフケータイがあった!? 「iBeacon」の可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 5sには期待され …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

Evernoteは何がすごいのか考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)購 …

LINE(ライン)にビデオ通話(テレビ電話)機能搭載。Skype(スカイプ)どうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)がこれだけ伸 …

LINE(ライン)で女子高生(りんなちゃん)と会話。リアルは怖いからバーチャルで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)でだれでも女 …

血液型オヤジ