新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔は常習犯。猫にUSBメモリを付けたのが逮捕の決め手

なんと、4人の人生を狂わせたPC遠隔操作の犯人が本日朝方逮捕となったようです。そ …

iPhoneガールは昇進していた

綺麗、かわいいといえばこんな話題を思い出しました。 □iPhone買ったら美人女 …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

遅ればせながらlivedoorブログのTwitter同時投稿機能を使ってみた。 …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

僕が住んでいる熊谷市にも市民プールはあるのですが、子どもが小さい時に何度かお世話 …

ツイッタードラマ「素直になれなくて」をツイッターで見て (4/17追記)

いやぁ。面白かったです。何がって?昨日から始まったフジテレビ木曜10時の新ドラマ …

あけましておめでとうございます2012 (2日追記)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。去年は30日に映 …

2013年度年間アクセスランキング

引き続き、2013年度のちほちゅう年間アクセスランキングを発表します。元旦はこん …

日本でも始まってた「オンデマンド製本」

今朝、J-WAVEで聞いたばかりの新鮮なネタ。 以前、「ついに印刷会社が一台の機 …

赤字89億円のツイッター、有料化はないことをツイートで明言

いろいろビジネスモデルを画策しているツイッターですがなかなか黒字化しないようでし …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

いやね。今、娘がハマっているアメーバピグについて感心したことがあったのでネタにし …