新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム」映画評

先日、「深谷シネマ」さんに初めて訪れたのはひとつ、「ふかや映画祭」に参加してみた …

「Gunosy(グノシー)」がリニューアルしたので「SmartNews」を削除した

たまたま見たテレビでCMを見かけたり、アプリを大幅リニューアルしたりと「Guno …

某社ノンワーキング・リッチの一日

みなさん「ノンワーキング・リッチ」って言葉はご存じでしょうか? 経済学者でアルフ …

EeePC900HA vs AspireONE AOA150

会社で「Eee PC 900HA」を営業用に購入してくれた。 そこで、個人用で持 …

思ったよりもスマートフォン(スマホ)が普及してなかった

もう、殆どの人がスマートフォン(スマホ)を使っているんだろうなぁと思っていました …

僕が感じた緊急地震速報の媒体に寄る速さ比較

このところ、緊急地震速報を聞かない日は無いんじゃないかと思うくらい日々、緊急地震 …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

他にもこんなにあったググってはいけない検索ワードを紹介。 ニコニコ動画あたりでは …

今年、夏以降「ソフトバンク」の時代が来るのだろうか?

ソフトバンクがプラチナバンドを取得して夏場以降、電波が改善されていくような雰囲気 …

映画「白雪姫と鏡の女王」は白雪姫の現代社会版

先日Huluで観た作品。 今年の年末、そして来年の年始はHulu及びパズドラネタ …

カニバリズムは神話なのか?

以前、「「Web(ウェブ)」と「印刷」カニバリゼーションの悲劇」という記事を書か …