新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高田純次さんの「適当日記」がすばらしい【書評】

これはすばらしい本。僕がここ数年、いや、数十年で触れ合った本の中では一番かもしれ …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

以前、タンブラーでクリッピングさせて頂いたこの言葉。 「無能な働き者。これは処刑 …

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

当ブログの「今日からはじめるライブドアブログ」のプレゼント告知に対して一通のメー …

部下に指示されたものが作れなくなったらヤバい

僕も中間管理職になり、ただ、ものを作り続けることから人を管理する仕事へ移りつつあ …

no image
Twitterで評判の「まいんちゃん」って何者?

以前、勝間和代さんに教えていただいた「buzztter」はそれ自体がTwitte …

アベノミクスの影響?出版社の倒産が増えている

一時期ですね。 出版、印刷業界で倒産が相次いだことがありました。 あれは、5年ほ …

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

ああ、なつかしぃシリーズ第2弾。バブル期によくあったことという記事。 □&nbs …

Yahoo!の力その後

Yahoo!トップページから2クリックで到達できる場所にブログの記事が紹介された …

ここは絶対味噌ラーメン「くるまや吹上店」

「くるまや」と言うとかなり老舗のラーメンチェーンです。 というのは、今年43歳に …

ホリエモン提案の定額給付金有効利用法

以前、経済対策をネタにしたときに「定額給付金」にも触れ、 「一番経済効果がある使 …