新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

MIDIを亡くした「JASRAC(日本音楽著作権協会)」が今度はMP3も潰しにかかっているらしい

というのは大げさですが。。 □ JASRAC、著作権の手続せずBGMを利用する全 …

あけましておめでとうございます2013

なんか、毎年新年最初のブログは「新年の挨拶」及び「ツイートまとめ」で済ましてしま …

no image
実はバグだらけだったP905i

非常に多機能で今のところこれといった不都合を感じていないP905iですが、 発売 …

NHKで放映していた「七人の侍」のアニメ版「SAMURAI 7」が面白かった

NHKで実際放映していたのはもう5年以上前なのですが、舞台版「SAMURAI 7 …

トレインネットが気になったのでさっそく使ってみた

先日、東京へ行ったときに山手線の車両や車内広告にこれでもかってくらいトレインネッ …

しゃぶしゃぶ温野菜熊谷店リニューアルオープン

ちょっとの間お休みしていたしゃぶしゃぶ温野菜熊谷店がリニューアルオープン! あわ …

やっぱり曲芸師は凄すぎる。曲芸師とパンドラでチャレンジモードは楽勝! 【パズドラ】

最近、パズドラネタ多いですが今ひとつタイムリーなネタは少なめ。 これももう、一段 …

no image
クリックしたくなるのはバナー広告

さーて、困ってしまいました。 バナーブラインドネスの逆を行く結果が出てしまったそ …

2年縛りが解けたのでソフトバンクiPhoneを解約してきた

以前から2年縛りが解けたら回線だけでも解約しようと思っていたiPhoneですが、 …

景気回復?日本の広告費が5年ぶりに増加へ

これは我々メディア業界にとってもプラスのニュースなんじゃないでしょうか。 □&n …