新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

選挙行ってきた【衆院選2009】 #tohyo #senkyo (9/1追記)

投票所入場券が見つからないなんてトラブルもありましたが無事選挙に行ってまいりまし …

Pitta!(ピッタ)で粘ったら少し広告収入が増えた

過去に「Pitta!(ピッタ)でセルフマッチ広告がなくなり収入激減」という記事を …

no image
Web屋騒動に意見してみる

ここ数日。Web屋に関する議論が白熱している。 発端は、2ちゃんねるのWeb制作 …

no image
マーケティングを学んでみる

Web2.0マーケティングフェアやらWebマーケティングセミナーやら行くようにな …

no image
ホワイトカラーエグゼンプション

年明け早々難しい話題になっちゃうけれど、 最近ちまたで騒がれている「ホワイトカラ …

no image
年俸制

楽天は年俸+出来高らしい。 以前、面接に行ったところも年俸制だった。(落ちたけど …

no image
ライセンス認証

最近のソフトウェアはインターネットを使ってのライセンス認証が多い、 マイクロソフ …

「mixiボイス」と「twitter」は別物

twitterのつぶやきをmixiボイスへ反映させることのできるサービス「Twi …

no image
mixi(ミクシィ)中国へ進出

MarkeZine:◎ミクシィ、中国ネット市場に進出  ミクシィは、2月20日の …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

やっぱ、SEOってすごいんだねぇ。。 マーケティング担当者の多くが「最も効果を感 …