新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

時代は副業。パート(アルバイト)の時給が上がっている

大手企業が赤字赤字と嘆いている昨今、その原因のひとつに人件費があるようです。中で …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

今更O-157なんていっても「ああまたか」で済んでしまうところだが(いや、それも …

就職活動に使える女子高生が考えたネガティブ→ポジティブ変換辞典「ネガポ辞典」無料!【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

昼間は職業訓練校で講師の仕事をメインでさせて頂いていますが、就職支援や、職業能力 …

no image
新聞社の減益は遂にチラシをも蝕み始めた。

折込みチラシの「水増し詐欺」、犯人は新聞社 http://news.livedo …

DTP業界と違法コピー

どこもそうなんですねぇ。。 むしろ、InDesign(インデザイン)を使い始めて …

「お試しかっ!」を観て「はなまるうどん」が食べたくなった

ブログスカウトさんからの依頼で久しぶりにテレビを真剣に見てみました。こんなにCM …

no image
実はバグだらけだったP905i

非常に多機能で今のところこれといった不都合を感じていないP905iですが、 発売 …

やはりApple(アップル)はスティーブ・ジョブスがいないとダメなのか?

Appleの株が急落というニュース。 企業の規模が大きいのでとんでもない額が飛ん …

no image
Gooogleに行ってみた

「Gooogle」に要注意、偽の検索でマルウェアサイトに誘導(ITmediaエン …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

準備編 | 本番編 | 番外編 さて、本番を迎えた …