新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木ヒルズ予想はしていたがこういう時代が遂に来てしまったようだ。
「新興市場」「ITベンチャー」に光明はあるのか? : 日刊サイゾー

 一時はITベンチャー・ブームで活況を呈した新興市場の株価が下げ止まらない状況だ。しかも下落は長期にわたり、とうとう2年を過ぎて、東証マザーズ指数は、01年の指数算出以来の最安値が迫っている。

スポンサーリンク
 

どんな業種にもいいときと悪いときがあります。
加えていい会社と悪い会社もあるわけで。。
やはり、悪くなったときに強い会社こそ真の優良企業なのでしょう。

これからは何がいいんだろう?
ITに関して言えば大手がダメなだけで強みを前面に出した小規模企業はまだまだいけるような気がする。
あとは、公務員くらいかなぁ。。安泰なのは(爆)

photo:フォトライブラリー

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あけましておめでとうございます2013

なんか、毎年新年最初のブログは「新年の挨拶」及び「ツイートまとめ」で済ましてしま …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

以前、アカウント乗っ取りの実験の時に作ったFacebookのダミーアカウントがち …

携帯電話を持っているということはそんなに信用できることなの? – 食べログが携帯電話認証を導入

いつからかmixiやGREEも導入していた携帯電話認証を食べログもはじめるようで …

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

北野武監督作品は比較的好きで、色々な作品を見てきているのですが、実はこの作品の前 …

東篭ノ塔(かごのと)山登山にも行ってきた

先週の日曜日になってしまいますが、東篭ノ塔山(篭ノ登山)まで山登りに行ってきたの …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

葬儀もネットで、「Yahoo!エンディング」スタート

うーむ。これも現代ならではのビジネスなのかもしれませんね。いやぁ。時代は変わりま …

「ソーシャルエンタープライズ」とは何のこと?

もうね。 3つも聞いたことのない横文字が出てくると手におえないわけですよ。 かつ …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

「アクティビティストリーム」に続いては「ワークフォースマネジメント」。直訳すると …

「Apple Watch」向け時計アプリはサードパーティからは出ない

こんなニュースが入ってきました。 アップルが、サードパーティがApple Wat …