新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる北関東は本日梅雨入りしました。
したがって今日の天気は雨。
今週いっぱいはぐずつくそうです。

スポンサーリンク
 

さて、実は先週末の土曜日に社員旅行が行われました。
僕も以前一度だけ出させていただいたのですが最近はとある理由から遠慮させていただいていました。
が、今回は参加したかった。
というのも、「東京ディズニーランド」&「ディズニーシー」 だったからです。
いや、参加してないんですけどね。 

で、行った人の話。
なんとも混んでいたようで。。

まず、高速で大渋滞。
通常、葛西で降りるところをひとつ先の浦安で降りて戻る形で向かったそうです。 
そして、チケット購入に一苦労し、入ってみるとこれがまた大混雑。
なんと、最大200分(3時間20分)待ちなんてアトラクションもあったとか。。
かつては入場制限なんてのもやっていたみたいですが、今はやっていないのでしょうか?
ま、入れてもらえないのも困るのですが。。

それにしても、連休でもないし、特に変わったイベントをやっていたわけでもないのに何故?

おそらく、梅雨前というところにポイントがありそうですね。
「年間パス」持ってる人なんかは梅雨時行けなくなる前に行っておこうなんて考えるんじゃないでしょうか。
また、逆にこのタイミングだったらそんなに混んでないかも?なんて思った人たちが集まっちゃったってのも考えられなくもない。

いずれにしても梅雨前の晴天の土曜はディスニーは混むようです。
覚えておきましょう。

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これだけはやめて欲しいSNSのマナー。1位は顔写真の無断投稿

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も心がけたいところですが、 …

no image
ネットの常識は非常識。「非モテタイムス」に続き「ケツダンポトフ」も終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。震災前に一度扱って、その後もち …

no image
おめでとう日本!! サッカーW杯1次リーグ通過【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010南アフリカサッカーワー …

Adobe Creative Suite 3 新機能紹介セミナー(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き「Adobe Crea …

Facebookの「いいね!ボックス」が作れるページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookページの …

PV(ページビュー)>セッション>UU(ユニークユーザー)の法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ、PV(ページビュー) …

no image
IEだけCSSが適応されないときに疑うこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか知らない間にプロット・フ …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職05

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、今回はリクルートエージェ …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …