新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる北関東は本日梅雨入りしました。
したがって今日の天気は雨。
今週いっぱいはぐずつくそうです。

スポンサーリンク
 

さて、実は先週末の土曜日に社員旅行が行われました。
僕も以前一度だけ出させていただいたのですが最近はとある理由から遠慮させていただいていました。
が、今回は参加したかった。
というのも、「東京ディズニーランド」&「ディズニーシー」 だったからです。
いや、参加してないんですけどね。 

で、行った人の話。
なんとも混んでいたようで。。

まず、高速で大渋滞。
通常、葛西で降りるところをひとつ先の浦安で降りて戻る形で向かったそうです。 
そして、チケット購入に一苦労し、入ってみるとこれがまた大混雑。
なんと、最大200分(3時間20分)待ちなんてアトラクションもあったとか。。
かつては入場制限なんてのもやっていたみたいですが、今はやっていないのでしょうか?
ま、入れてもらえないのも困るのですが。。

それにしても、連休でもないし、特に変わったイベントをやっていたわけでもないのに何故?

おそらく、梅雨前というところにポイントがありそうですね。
「年間パス」持ってる人なんかは梅雨時行けなくなる前に行っておこうなんて考えるんじゃないでしょうか。
また、逆にこのタイミングだったらそんなに混んでないかも?なんて思った人たちが集まっちゃったってのも考えられなくもない。

いずれにしても梅雨前の晴天の土曜はディスニーは混むようです。
覚えておきましょう。

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

映画「40歳問題」を40歳半ばが見た感想@PipiiStream(ピピィストリーム)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この映画は「40歳」という老害 …

Youtubeの「この動画を改善する」機能は「明るさ」を改善してくれることもある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。手ぶれ修正機能で報告させていた …

「第4回Web&モバイルマーケティングEXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ4回目なんですね。 2回目 …

ニューヨークでスピード違反、添付ファイルはウイルス?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚えたての英語で適当に判断して …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

no image
ケータイはKDDIの時代になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDIとウィルコムに免許=次 …

フォローされているかされていないかを確認する簡単な方法【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッター(Tw …

no image
富士通FMV-BIBLOのメンテナンス作業ログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日FMV-BIBLO(富士通 …

Windows XPで「メイリオ(Meiryo)」フォントを使おう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近まで知らなかったのだが …

4月~6月の残業は損。「社会保険料」が高くなる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇぇ。こういうカラクリがあっ …

血液型オヤジ