新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる北関東は本日梅雨入りしました。
したがって今日の天気は雨。
今週いっぱいはぐずつくそうです。

スポンサーリンク
 

さて、実は先週末の土曜日に社員旅行が行われました。
僕も以前一度だけ出させていただいたのですが最近はとある理由から遠慮させていただいていました。
が、今回は参加したかった。
というのも、「東京ディズニーランド」&「ディズニーシー」 だったからです。
いや、参加してないんですけどね。 

で、行った人の話。
なんとも混んでいたようで。。

まず、高速で大渋滞。
通常、葛西で降りるところをひとつ先の浦安で降りて戻る形で向かったそうです。 
そして、チケット購入に一苦労し、入ってみるとこれがまた大混雑。
なんと、最大200分(3時間20分)待ちなんてアトラクションもあったとか。。
かつては入場制限なんてのもやっていたみたいですが、今はやっていないのでしょうか?
ま、入れてもらえないのも困るのですが。。

それにしても、連休でもないし、特に変わったイベントをやっていたわけでもないのに何故?

おそらく、梅雨前というところにポイントがありそうですね。
「年間パス」持ってる人なんかは梅雨時行けなくなる前に行っておこうなんて考えるんじゃないでしょうか。
また、逆にこのタイミングだったらそんなに混んでないかも?なんて思った人たちが集まっちゃったってのも考えられなくもない。

いずれにしても梅雨前の晴天の土曜はディスニーは混むようです。
覚えておきましょう。

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

FireFoxバージョンアップのバグ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前のバージョンアップ( …

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS5にしたらシリーズ第3弾 …

「ラドン温泉の法則」低線量放射線被曝が体に良いは本当だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「ラドン温泉」や「ラ …

解約済みでもSIMが入っていれば可能。iPod touch化したiPhoneをiOS5.1にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPadの発表に合わせてi …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが …

社内ネットワーク(イントラネット)でログインパスワードを変えたら確認しておきたい唯一の設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsにはログインID …

ノートパソコン(INSPIRON 5150)がやばそうになってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社で全く起動しなくなったので …

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

no image
ページランクまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログみてもページランクの仕 …

「カーネルパニック」とはなんのこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるニュースで「カーネルパニッ …