新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

梅雨前の週末晴天時のディズニーランドは大混み

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕の住んでいる北関東は本日梅雨入りしました。
したがって今日の天気は雨。
今週いっぱいはぐずつくそうです。

スポンサーリンク
 

さて、実は先週末の土曜日に社員旅行が行われました。
僕も以前一度だけ出させていただいたのですが最近はとある理由から遠慮させていただいていました。
が、今回は参加したかった。
というのも、「東京ディズニーランド」&「ディズニーシー」 だったからです。
いや、参加してないんですけどね。 

で、行った人の話。
なんとも混んでいたようで。。

まず、高速で大渋滞。
通常、葛西で降りるところをひとつ先の浦安で降りて戻る形で向かったそうです。 
そして、チケット購入に一苦労し、入ってみるとこれがまた大混雑。
なんと、最大200分(3時間20分)待ちなんてアトラクションもあったとか。。
かつては入場制限なんてのもやっていたみたいですが、今はやっていないのでしょうか?
ま、入れてもらえないのも困るのですが。。

それにしても、連休でもないし、特に変わったイベントをやっていたわけでもないのに何故?

おそらく、梅雨前というところにポイントがありそうですね。
「年間パス」持ってる人なんかは梅雨時行けなくなる前に行っておこうなんて考えるんじゃないでしょうか。
また、逆にこのタイミングだったらそんなに混んでないかも?なんて思った人たちが集まっちゃったってのも考えられなくもない。

いずれにしても梅雨前の晴天の土曜はディスニーは混むようです。
覚えておきましょう。

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
明らかにテレビの見方が変わってきてます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕自身もそうなのですが、おそら …

結局フォロワー1000超えてピッチが上がったのは一時期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ツイッター(Twitte …

no image
ネットワークトラブル対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社でG4が一つダメになった。 …

LINE(ライン)は友だち削除不可。ブロックするしかない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バージョンアップして友だち削除 …

夜の「山田屋」は唐揚げ居酒屋。各種唐揚げを各種カクテルとともに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニットーモールに移転しました。 …

「アメーバピグ」チャットで使えるコマンド一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が始めた関係で付き合いでやる …

「AKIRA(アキラ)」を久しぶりに見てみたら「こんなもんだったかなぁ」と感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。映画(劇場版)は見てたかなぁ。 …

no image
mixi株が下がったのは三浦和義氏のせいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiにあの「ロス疑惑」で日 …

no image
各検索サイトの特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3大検索サイトのSEOに関する …

「Google Chrome」を更に軽くする8つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ軽い「Google …

血液型オヤジ