新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)でやると嫌われてしまうかもしれない行動

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あっという間にmixiを追い抜き、今やSNSナンバーワンとなったFacebook(フェイスブック)。
若い層に今ひとつ受け入れられていない等の問題もあるみたいですが、
ここまで浸透すればSNSをやらないという人にとっても注目せざるを得ない存在になっているハズです。

今回はそんなFacebookにおいて正直ウンザリする友達の特徴ランキングというのがあったので紹介します。
ひょっとすると、同じような行為をし続けると嫌われてしまうかもしれませんよ。

スポンサーリンク
 

□ Facebookで正直ウンザリする友人の特徴ランキング – ネットランキング – goo ランキング

1位 100 自撮りの写真ばかり投稿する
2位 88.2 当事者以外どうでもいいイベント情報を発信し続ける
3位 83.6 コメント欄に「www」「笑」「汗」など、リアクションのみを書き込む
4位 63.2 毎朝決まった時間に「おはようございます」と一言だけ書き込む
5位 61.8 中身のないどうでもいい投稿にも、いちいち「いいね!」を押す
6位 61.2 「ここでは言えないんだけど、大変なことになった!」など内容を隠した投稿をする
7位 59.9 友達を増やすことに情熱を傾けている
8位 58.6 返答に困るコメントを付けてくる
9位 55.3 嘘の記事を拡散して大騒ぎをする
10位 52.6 著名人・偉人の名言ばかりをシェアする

元ページには25位までランクがされていますがここでは10位まで紹介。
5位までについてひと言コメントしてみたいと思います。

1位 自撮りの写真ばかり投稿する。

これはおそらくほんとうに意味なく自分だけ写った写真をアップする行為のことでしょう。 
誰かと一緒に写っているとかそういったのは別。
何かの商品を紹介したいのに無意味に自分の写真を入れるのもちょっとウンザリするかもですね。
ただし、個人的には自分はこれ、別に良いと思います。
ってか、自撮り写真をたくさんアップする人って綺麗な女性に多いですよねぇ。 

2位 当事者以外どうでもいいイベント情報を発信し続ける。

「し続ける」のに度が過ぎるとちょっとどうかと思いますがこれも別にいいんじゃないかと。

3位 コメント欄に「www」「笑」「汗」など、リアクションのみを書き込む

「いいね!」ボタンに加え、「笑」ボタンや「汗」 ボタンなどを設置すれば解決。

4位 毎朝決まった時間に「おはようございます」と一言だけ書き込む

おはようパンダ。。。そういえばAndroidに変えてから使ってないや。

5位 中身のないどうでもいい投稿にも、いちいち「いいね!」を押す

だれがだれに「いいね!」してるかなんてチェックしてないし。。
ってか、それをチェックしているあなたのほうがウンザリです。

まあ、人ってのは基本的に匿名となると特に自分のことは棚に上げて言いたいことばかりいうんですよね。
ただ、これが本音だというところは押さえておいたほうがいいでしょう。

ちなみに自分もこのランキング見ていくつか該当する部分ありました。
まあ、参考にはしますが無理に直そうとは思っていません。 

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、期間限定で無料でダウンロ …

「ヨドバシ・ドット・コム」事件に学ぶWeb製作会社のすべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数日前になるが、「ヨドバシ・ド …

「クラウド・ファンディング」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「CAMPFIRE(キャ …

長距離高速深夜バス(夜行バス)に電源が付いているかどうかは座席の列数で判断。3列は付いている可能性大

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。京都に来ています。

no image
今日の昼ごはん(かつ久 無庵 本店/群馬県前橋市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当にたまたまよったら名店だっ …

新しいGoogleマップで埋め込み地図を作る(地図を埋め込む)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいGoogleマップになっ …

山手線の中吊り広告っておいくら?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで考えてもみなかったのです …

雛人形の街、鴻巣市市役所が雛人形で大変なことになっていた【鴻巣びっくりひな祭り】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、平日休みの日に、「Sma …

no image
パケホーダイからパケホーダイダブルに変える時の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、パケホーダイからパケホー …

no image
サーバー契約には「誕生日」、ドメイン取得には「登記情報」を聞くべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドメインの取得やサーバー …

血液型オヤジ