新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつてmixi(ミクシィ)というSNSがありましたが(まだあるっ!)ここには「足あと」という画期的な機能がついていました。
これは、誰が自分のプロフィールを見たのかが分かる機能で、場合によっては足あとを残すだけで文句を言われたりもしました。
そんな画期的な機能も今は昔、表舞台から消え去り、SNSもmixiからFacebookへと移行しつつある昨今ですが、未だに「足あと」機能の威光は輝いているようです。

□ 日本人Facebookユーザー、48.5%が「足あと」機能が付いていると勘違い : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

というのは、なんともFacebookの日本人ユーザーの約半分(48.5%)がFacebookにmixi(ミクシィ)のような足あと機能があると思っているそうなのです。

ごめんなさい、そんなくだらないもの(くだらなくないっ!)Facebookにはありません。 
どうぞ、安心して皆さんのプロフィールを見まわってください。

そもそもですね。
自分の場合はmixi(ミクシィ)時代から足あと気にせず残しまくりだったのでどうってことないのですが。。
その分、随分と友達外されたりしていたみたいですがそれすら気が付かないと言う。。

ここのところ連携させているだけでほぼ放置のmixi(ミクシィ)ですが、もう、いっそのこと友達を限界まで増やしてみようかなぁとちょっと思ったりもしてます。
スパムアカウントだらけになっちゃったりして。。

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

犯罪に使われるケータイの98%はdocomo(ドコモ)から

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

via : ドコモ携帯 犯罪者に大人気! | TomoNews

「人気の秘訣は審査の緩さ」だそうです。
さすがに警察から指導が入り、今後は審査が厳しくなるようですがこれはdocomo(ドコモ)にとっても厳しいかも。

ちなみに自分、docomo(ドコモ)のXPERIA使っているのですが、こいつの余計な機能のせいでテレビを持っていないにもかかわらずNHKの受信料払わされ続けています。
娘の「iPhone 5」やかみさんのガイガースマホ(PANTONE 5)にはない、魔のワンセグ機能のおかげ。
室内だと全く入らず、室外でも全く使ったことのないこの機能のせいで毎年1万なんぼか払わされ続けています。

こりゃ、今年中に解約かもしれんですね。

docomo(ドコモ)にしろNHKにしろ、大きなところはどうしてこう放漫になってくるんですかねぇ。 
まあ、これも致し方ない人類の性なのでしょう。 

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(女性編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。君が代独唱女性版です。一部、男 …

電源の使えるマクドナルドが探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノマドワーカーって言葉って知っ …

Wi-Fi(ワイファイ)じゃないよ「Li-Fi(ライファイ?)」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fi(ワイファイ)に変わ …

恋をするなら「アメブロ」。起業するなら「ライブドア」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各ブログポータルごとに、それを …

ワードプレス(WordPress)とツイッターを連携「Twitter Tools」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、つぶくまにワードプレスを …

「うちわ祭」の記事にメニューを付けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな感じに→ |& …

今年の漢字は「金(きん)」、「金(かね)」でも可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。。今年の漢字はどうもい …

「熊谷B級グルメ大会」で「行田ゼリーフライ」と「熊谷ホルどん」を食す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ってたかいがありました。熊谷 …

「笑っていいとも」2014年3月で終了。司会者タモリ本人が発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、これはニュースにしてお …

血液型オヤジ