新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

手軽でおいしい「ひい、ふう、みそ汁」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ひいふうみそ汁01ひいふうみそ汁02ブログスカウトさんからモニター依頼を頂きました。
うちのように忙しくておみそ汁の作れない共働き夫婦にはうれしいインスタントみそ汁です。

今回いただいたインスタントみそ汁「ひい、ふう、みそ汁」の一番の特徴は顆粒であること。
顆粒っていうのは一粒が大きな粉状のもので、実際には粉末をある程度の大きさにまとめて粒状にしているようです。
わかりやすくいえば、土を粉末とするならば、砂が顆粒といったところでしょうか。

で、顆粒だと何がいいのかというと、

1. 生味噌タイプと比べて手を汚さず簡単
2. 生味噌タイプより賞味期限が長い
3. 粉末タイプに比べて溶けやすい

等がいえると思います。

それでは、味のほうはどうだったのでしょう。

ひいふうみそ汁 わかめ 顆粒赤みそタイプ 225g お湯を注ぐだけで簡単につくれる、顆粒合わせ味噌タイプの味噌汁です。【日用品屋】ひいふうみそ汁 わかめ 顆粒赤みそタイプ 225g【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。
ひいふうみそ汁 わかめ 顆粒赤みそタイプ 225g お湯を注ぐだけで簡単につくれる、顆粒合わせ味噌タイプの味噌汁です。【日用品屋】ひいふうみそ汁 わかめ 顆粒赤みそタイプ 225g【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。

スポンサーリンク
 

その前にこちらの写真をご覧ください。
ひいふうみそ汁06
こちらはインスタントではなく普通に作ったみそ汁です。
と、いいたいところですが、実はこれ「ひい、ふう、みそ汁」です。
見た目まったく普通のみそ汁と変わりません。

といったところで次の写真。
ひいふうみそ汁03 ひいふうみそ汁04
左がお湯を注ぐ前の顆粒状態の「ひい、ふう、みそ汁」。
右がセブンイレブンのおにぎりと一緒に食べようと撮影した「ひい、ふう、みそ汁」。
実は、お湯を注いでかき混ぜずにすぐ取った写真です。
したがって、ちょっとおみそ汁がにごっちゃってますね。
この後、しっかりかき混ぜると上記のような立派なおみそ汁が出来上がります。

見た目がまったく普通のおみそ汁とわかったところでようやく味に関しての感想。
今回、5食分のパッケージを頂いたのですが、僕が3つ、子どもが2つ頂きました。
(かみさんは連休中仕事で事務所に缶詰だったのでオアズケでした)
で、二人とも一様に「おいしい」と感じました。
味に関しても文句はありません。

子どもに味以外の感想を求めると、「普通のおみそ汁とちがって、カスが残らないで全部飲めちゃうからいいね」と言ってました。
インスタントはだいたいみんなそうなんですけどね。

では、僕の手づくり料理を「ひい、ふう、みそ汁」とともにご覧ください。

ひいふうみそ汁05鯖の塩焼きと「ひい、ふう、みそ汁」
食べ始めちゃったので綺麗なところだけ集めて撮影しました。

ひいふうみそ汁07毎朝の定番。子どもにも好評の目玉焼きと「ひい、ふう、みそ汁」
これからはこの組み合わせが定番になるかも?

やっぱり、朝ごはんにはおみそ汁が必要ですね。
「ひい、ふう、みそ汁」には軽量スプーン付きの缶入りのものもあり、種類も「わかめ」「とうふ」「油揚げ」「しじみ」とあります。
毎朝忙しい家庭にオススメの一品です。

かねさ株式会社 –
かねさ株式会社 – 商品紹介 即席みそ汁 パラミソ(ドライタイプ)
かねさオンラインショップ/TOPページ
かねさオンラインショップ/商品詳細 ひいふうみそ汁プレミアム 5食
かねさ(モバイルサイト)

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう素晴らしい冊子はより多 …

実は伸びていた印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「実は伸びている印刷業界 …

プリンター+スキャナー+コピー+Wi-Fi「EPSON EP-805A」を購入した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プリンターを新しく買い替えまし …

思い立って「清須会議」は三谷幸喜監督作品としては異色

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月に一度の平日休みで紅葉 …

no image
ツイッター(Twitter)の9つのルールが参考になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロケットニュースさんで扱ってい …

何事にも裏がある、御嶽山噴火を予言していた人はニュースを勘違いしていただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地震やら噴火やらが起きると必ず …

no image
20代、30代を中心にモバゲータウンが伸び続けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。法規制もなんのその、モバゲータ …

「20世紀少年」三部作を見た感想

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週連続で映画のレイトショーに …

LINE(ライン)アカウント乗っ取りの犯人は中国人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分のところには被害は …

twitter(ツイッター)まわりの環境をいじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ツイッターに於きまして「フ …

血液型オヤジ