新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

正月の夜「セナラ」で焼肉ディナー(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が小学生の頃から焼肉といえば「セナラ」でした。
当事は、庶民的なスタイルの焼肉店でしたが、数年前リニューアルして個室中心の落ち着いた雰囲気のお店に変わりました。
今年のお正月(昨日)、親、親戚含めた大人5名子ども3名合計8名で夕食を食べてきたのでご報告。
ちなみにiPhoneは娘と姪、甥に占有されてしまったためツイッターで「焼肉なう」とつぶやくのが精一杯。画像は一切ありません。

焼肉手帳焼肉手帳
著者:東京書籍出版編集部
販売元:東京書籍
発売日:2009-06-30
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まず最初に気をつけないといけないのはお正月(三が日)は予約をしていかないとかなり待たされるということ。
実は去年も正月にうかがったのですが待ち時間が長すぎて別の店に行ってしまったという経緯があります。
ただ、実際は予約はしていないようで、あらかじめ電話を入れ、席が空いたら連絡をしてもらうように伝えることで対応可能です。

ところが、1時間待っても連絡が来ない。
結局こちらから連絡を入れて確認してお店に向かいました。
途中、電話が切れるなんてハプニングもありましたがまさか切られちゃったわけじゃないでしょうね?
僕が電話対応していたわけじゃないのでわかりません。

もちろん、お店に着いたら一切待たずに入れてもらいました。

今回は、親父の奢り。ご馳走様でした。
頼んだのは6000円台の3~4人前のセットを二つとそれぞれ好きなもの。
僕はもちろん、ビールを頼ませていただきました。
セットは「ロース」「カルビ」「ハラミ」の肉3種に「野菜盛り」「わかめスープ」「キムチ」「ナムル」「ご飯」といったもの。
それに「タン塩」を単品で頂きました。
親父と二人で「レバ刺し」を頼もうといっていたのですが残念ながら「レバ刺し」は切らしていたようでなし。

他にサラダや冷麺。デザート、各々食べたい肉なんかも注文して占めて30000円台になったようです。

もちろんおなか一杯まんぷくだったのですが、今回は殆ど全部平らげました。
考えてみたら年末、忘年会も焼肉だったなぁ。。

ずいぶん久しぶりの「セナラ」だったのですが、「HOMES CANTINA(ホームズキャンティーナ)」が若者向けだとしたら「セナラ」は家族向け。
個室なので周りを気にすることもなく、ゆっくりと食べることができるのがいいですね。

焼肉 セナラ 熊谷店

2012年1月1日に再び伺ったのでツイート追記

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

モバイルWi-Fiルーターは電源(電池)が切れると設定も初期化するの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日よりWiMAXのモバイルW …

お祭り動画が満載、うちわ祭も。「tobukumagayaline」チャンネル【YouTube】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでお祭りの動画を …

no image
地震でなんか色々無料に【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【まとめ】震災後 …

Googleリーダー(Byline)を一時的に使ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までヘッドラインモードが気に …

2013年度Yahoo!検索ワードランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年やってましたし、Googl …

ワールドビジネスサテライトでツイッター特集 #wbs (8/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビ東京(旧東京12チャンネ …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

ツイッター(Twitter)、リストから外すのも「リストに追加」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

これはすごい! 独自の3Dライブラリで動くFlashの対戦ゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Flashで3Dはできるのか …

no image
法事とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、祖母の三回忌があり、小規 …

血液型オヤジ