新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2009年度年間アクセスランキング

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

GoogleのAnalyticsを導入したのが2008年の3月。
2008年度の年間アクセスランキングは3月以前のデータがないということで集計できませんでした。
2009年度が終わって初めて年間アクセスランキングが集計できるだけのデータが集まりましたので公開いたします。

基本的に毎月公開しているヒットページランキングの年間集計です。
集計を始めた2008年3月時からのトータルでのアクセスランキングと2009年度のみ、さらに2009年度に書いた記事のみを対象とした3つのランキングを紹介します。

Google Analytics 完全解説Google Analytics 完全解説
著者:日経BPコンサルティング Webコンサルティング部
販売元:日経BPコンサルティング
発売日:2009-12-10
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずはトータルランキング(2008年3月~)。

01位 電源ボタンのマークの秘密)」
02位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3)」
03位 「ドコモ(docomo)」このタイミングで907iシリーズを発表)」
04位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた)」
05位 ブラック企業って知ってます?)」
06位 最適化をしたらメールが消えたときの対処法)」
07位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part2)」
08位 恒陽社印刷所が倒産)」
09位 ググってはいけない検索ワード part2)」
10位 「ブラック企業.com」と「社畜.com」)」
11位 ブラック企業にはもう優秀な人材は来ない)」
12位 ベルサポートってところから光回線の営業電話がかかってきた)」
13位 コーデックなしでMPEG4が再生できるGOM Player(ゴムプレイヤー))」
14位 メモリが”read”になることはできませんでした。)」
15位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part6)」
16位 ドコモの新機種906iシリーズ)」
17位 優良企業ランキング2008)」 (Firefox3.5で閲覧するとフリーズします。現在調査中)
18位 テキストが選択できないPDFファイルからテキストを抽出する方法)」
19位 ドコモ(docomo)907iシリーズは発売されない)」
20位 無線LANは気をつけよう(WEPを解読するソフトが登場))」

トップは予想通り一日で60000アクセスを得た「電源ボタンのマークの秘密」。
他、タスクマネージャーシリーズ、倒産含めたブラック企業シリーズが強いですね。
ケータイ関係の記事も2本ベスト20に入っています。

次に2009年度のアクセスランキング。

01位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3)」
02位 電源ボタンのマークの秘密)」
03位 恒陽社印刷所が倒産)」
04位 ググってはいけない検索ワード part2)」
05位 「ブラック企業.com」と「社畜.com」)」
06位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた)」
07位 最適化をしたらメールが消えたときの対処法)」
08位 コーデックなしでMPEG4が再生できるGOM Player(ゴムプレイヤー))」
09位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part2)」
10位 ブラック企業って知ってます?)」
11位 優良企業ランキング2008)」 (Firefox3.5で閲覧するとフリーズします。現在調査中)
12位 ブラック企業にはもう優秀な人材は来ない)」
13位 タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part6)」
14位 ベルサポートってところから光回線の営業電話がかかってきた)」
15位 さくらインターネットでEC-CUBE)」
16位 最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20081227)」
17位 創価学会名誉会長池田大作氏死亡?)」
18位 メモリが”read”になることはできませんでした。)」
19位 テキストが選択できないPDFファイルからテキストを抽出する方法)」
20位 結婚詐欺連続殺人疑惑の女(34)に関するあれこれ)」

総合ランキングと比較するとケータイ関係の記事がランクインしていないこと、ゴシップ関係の記事が数点ランクインしていることが目に付きます。
2009年度のランキングといっても対象は今までの全記事からなので古い記事のほうが有利。
したがってランキング内の多くは2008年以前の記事となっています。

そこで最後にもう一つランキングを紹介します。
今度は2009年度の記事のみを対象としたランキングです。
数の関係でベスト10までを紹介いたします。

これでも古い記事が有利なのは否めません。
ちなみに、こちらで10位に入った「ハイデルベルグ倒産?」のトータルランキングは39位でした。
多種多様ですがやはりゴシップ系の記事が強いような気がします。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

東急ハーヴェストクラブ那須より

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休暇を利用して東急ハーヴェスト …

しゃぶしゃぶ温野菜熊谷店リニューアルオープン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとの間お休みしていたしゃ …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)がアップデート、Google+との連携機能がついた一方でデータが初期化されるトラブル発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。19日でしたかパズドラ(And …

ゲームは飽きる。GREEやモバゲーは今後どうしていくのやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飽きずに良くもずっとゲーム続け …

Yahoo! JAPANとFacebookが連携を始めたらしいので試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo! JAPANトップ …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやね。今、娘がハマっているア …

モンスト(モンスターストライク)はパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコア部分(メインゲーム)が違うだけのコピーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラとモンスト。パズドラし …

no image
インターネットはもう無料じゃ無理かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変なのはCafestaだけで …

no image
若槻千夏の力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。若槻千夏さんが活動を再開されま …

血液型オヤジ