新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

玉砕

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

戦わずにして負けるとはこのことか?

スポンサーリンク
 

実は、土曜の池袋行きはヘッドハンターさんとの面会だったのです。
しかし、その前に職務経歴書、履歴書等をメールで送信したところ、
見事、面会なくして玉砕しました。
まず、大学出でMBAなど修士を取得していることが望ましい。
という点。
さらに転職回数は、紹介先を含めて3社以内であることが望ましい。
という点。
さらに、英語による業務がこなせることが望ましい。
という点において玉砕。

結局パソコン親父はヘッドハンターさんの手には負えないと言うことか。。
ま、フリーでやってるヘッドハンターさんなので、
ある程度レベルが限られてきちゃってるはず、
違う方面に顔が利くヘットハンターさんならなんとか。。
って、人を当てにせず、自分でなんとかせぃ!

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
秋葉原で通り魔。7人死亡10人以上が負傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にニュースを知ったのはバス …

本当はまだ「Windows 7」は「Windows XP」を超えてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「OSシェア、やっと「Wi …

第7回関東北部異業種交流会に出席

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では東京進出のみにこだわら …

YouTube大赤字でGoogle成長にブレーキ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまや知らない人はいない動画投 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

no image
P905iをカメラとして使う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物で携帯電話のカメラ機能を …

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。予想はしていたがこういう時代が …

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ忙しい年末のさなかに二 …

がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが僕は …

no image
ブラック企業は気をつけよう。「サービス残業なう」で労基署(労働基準監督署)が動く

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業の社長さんは気をつ …

血液型オヤジ