新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ガリガリ君」猛暑で品薄、製造が追いつかず【深谷市】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

お隣の市「深谷市」では全国的にメジャーなアイスを製造しています。
当熊谷市も暑さで有名ですが、やはり、その暑さが生んだ商品でしょう。
「ガリガリ君」は深谷市に本社、工場のある「赤城乳業」さんの全国に誇れる棒状かき氷です。 

□ 赤城乳業株式会社 

ガリガリ君プロフ

スポンサーリンク
 

で、このガリガリ君ですがリアル以上にネットでは人気な様子。
ツイッターでも度々「ガリガリ君なう」なんて言葉も聞かれます。
そして驚くことに、ガリガリ君が品薄だということで、様々なインターネットニュースで記事になっていました。

一部、抜粋。
□ <ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
□ 猛暑で売れまくり、「ガリガリ君」品薄状態 : J-CASTモノウォッチ
□ 消えた「ガリガリ君」猛暑でバカ売れ、製造追いつかず – 政治・社会 – ZAKZAK 
□ 名家の大富豪も愛する「ガリガリ君」が猛暑で品薄 – Ameba News [アメーバニュース]
□ 『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か? – ガジェット通信
□ 猛暑の影響を受けて「ガリガリ君」の販売が急増、現在品薄状態に – GIGAZINE
□ [N] 「ガリガリ君」売れすぎで赤城乳業が謝罪(ガリガリ君は埼玉県出身だった!)
などなど。

ちなみにソースとなっているのは赤城乳業さんの出した以下のコメント。

たった一つの書面でこれだけのメディアを動かすことのできる「赤城乳業」さんそして「ガリガリ君」ってすごいなぁ。と思った一件でした。

思えば、うちわ祭で山車に付いていると途中でお菓子や飲料がもらえるのですが、「ガリガリ君」が一番評判良かったです。
某地区などは全部「ガリガリ君」だと聞きましたが本当なのでしょうか?

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

ツイッターは公職選挙法違反の対象(7/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院が解散し、8月30日に総 …

no image
もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のこのブログも一時期は「コン …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」の人気スタンプ。「かわベーコン」さんの「にゃっちーず」他

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「LINE Creators …

「踊る大捜査線 THE MOVIE」を3作まとめて見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVドラマシリーズで人気を博し …

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日は4月1日、エ …

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中学生男子が「エッチなお姉さん …

やっぱりMacで行こう!(セミナーでiPhoneの良さを実感)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三谷商事株式会社主催のセミナー …

Googleがカメラ搭載のコンタクトレンズを開発予定。絶対ばれない盗撮が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google Glass」で …

血液型オヤジ