新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

コーヒー好きなら一度はチェック、あなたの「コーヒー中毒度」は?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕もかなりコーヒー(珈琲)好きなのですが、朝一の一杯はすぐトイレに行きたくなってしまうので時間に余裕のないときはなるべく避けるようにしています。
一方で、同様の理由から便秘知らず。この世にコーヒーがある限りおそらく便秘になることはないと思います。
ちなみにコーヒーには何も追加しない派。アイスでもブラックで、当然缶コーヒーもブラック以外は殆ど買いません。

そんな僕のコーヒー中毒度はどれくらいだったのでしょうか?
以下のサイトでコーヒー中毒度を測ることができます。

□ あなたのコーヒー中毒度は?

スポンサーリンク
 

上記リンク先にとんだら「診断スタート」をクリック。
あとは数問の設問に答えていくだけ。
0~100%の間で「コーヒー中毒度」を測ってくれます。 

で、その結果は。。
コーヒー中毒度診断テスト
61%でした。
まあ、思ったほどじゃなかったですね。

実は、ぶっちゃけもともとは紅茶党だったのですが、かみさんが大のコーヒー党でして、結婚をきっかけに両刀使いに。
結果、現在はコーヒー中心になってしまったという経緯がありまして。

まあ、元マカー(Macintoshユーザー)のWindows使いだし、意外と主体性なかったりするのでその程度なんでしょうね。

上記サイトですが女性管理人によるコーヒー情報サイトの一コンテンツとなっています。
デザインも女性らしくてなかなか素敵。
まだまだ出来立てみたいですが、コーヒー好きにはたまらない情報が満載となっていくでしょう。

□ I Love Coffee – – A blog for coffee lovers.

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

100万本以上のスマホ小説(ケータイ小説)読み放題「E★エブリスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2度ほどレビューを書かせていた …

no image
iPhone(アイフォーン)が発売されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□<iPhone>ついに発売開 …

no image
ツイッターで「1000RTで都知事選出馬」の実業家「家入一真」氏、正式に東京都知事選挙出馬

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてのpaperboy(ペパ …

必見!「Peeping Life」×「タツノコプロ」×「手塚プロ」アニメが無料でYouTubeに。「アニメバンチョー」が面白い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、レンタルビデオ店で見て、 …

民進党「蓮舫」氏の二重国籍問題は決定的。過去に自ら在日中国人(中国国籍)発言をしていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。芸能界では高畑裕太さんが強姦魔 …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのサイト、最初の印象はあ …

本当に音が良いヘッドフォンランキング by 米TIME誌

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米TIME誌が本当に音が良いヘ …

プラズマクラスターで蚊取り線香いらず。蚊取り空気清浄機その名も「蚊取空清」シャープから登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷の夏は蚊との戦いです。って …

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

「LINE殺人事件」を経てLINE(ライン)がID検索機能を18歳未満利用停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE殺人事件なんて大げさに …

血液型オヤジ