新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、娘に教えてもらったのですが、バージョンアップしてできるようになったんでしょうかね?

スポンサーリンク
 

LINEの通知は届いたことがよくわかるので非常に便利です。

LINEのトーク受信

が、一方で、スマホのロックの設定をしていても本文が読めてしまうのが難点だったりもします。
スマホを放置したままにしておくと、彼氏とのやり取りとかも読まれてしまうんですよね。
いや、娘の話しじゃありません。

そんな時はこんな表示にさせることができます。

LINEの通知でベストな方法はこれ

これで「表示」をタップし、パスワードを入力しなければ内容が読まれることはなくなるし、
今までどおり、メッセージを見逃すこともなくなります。
 
ということで、以下、上記の表示を再現するための設定方法です。

  1. まずは、「その他」→「設定」と行きます。
    LINEの通知でベストな方法01
  2. 「通知設定」をタップ。
    LINEの通知でベストな方法02
  3. ここで、「通知ポップアップの表示」にチェックを入れて、さらに「その他モードでシンプル表示」にチェックを入れておけばOKです。
    LINEの通知でベストな方法03

これ、前のバージョンの時からありましたかね?
いずれにしても、今の段階で一番ベストな通知はこの設定だと思います。

 - LINE, おススメ, ユーザビリティ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは良い。フリーフォント満載の「フロップデザイン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのフリー素材サイトネタ …

Instagram(インスタグラム)→Flickr(フリッカー)→Twitter(ツイッター)の連携方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「僕のInstagram(イン …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が本になった!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック会社って凄いです。ここ …

Facebookでも通用するツイッターの常識「@」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はツイッター以上にFace …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

mixiにもアバターがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiアプリが盛況なようです …

単純だけどハマっちゃう「Doodle Jump」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで遊んで来てこれは是非、皆 …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パズドラ」から「艦これ」なん …

ファンページにブログの更新情報を流す方法【Facebookページの作り方02】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ファンページができたらこ …

直帰率対策で関連記事を表示させることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事をご覧下さい …

血液型オヤジ