新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Webブラウザで遊べる「スーパーマリオブラザーズ」が凄い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと!ファミコン(ファミリーコンピューター)の名作、「スーパーマリオブラザーズ」がブラウザで遊べちゃうサイトがありました。

□ Full Screen Mario


懐かしのファミコンがWebで。 

スポンサーリンク
 

今までにもパックマンクッキークリッカーなどのブラウザゲームを紹介してきましたが、いずれゲームもWeb化しちゃうんでしょうかね。

といったところで紹介します。

サイトにアクセスした段階でゲームはスタートしています。
FullScreenMario
矢印キーの左右で移動、スペースキー、もしくは上矢印キーでジャンプ、シフトキーがBボタンの役目をしています。
左手小指でシフトキー、左手人差し指でスペースキー。右手で矢印キーといった操作法がいいかなぁ。

FullScreenMario04
ちゃんとクッパもいます。

「MAP SELECT」を使うとMAPを選択することができます。
FullScreenMarioRnd
ここで「MAP GENERATOR!」を選ぶとランダムモードになります。

FullScreenMario02
プクプク飛び交う橋のステージや。

FullScreenMario03
ゲッソー揺れる湖のステージもちゃんとあります。 

で、凄いのはエディットモードもあるところ。左下「LEVEL EDITOR」から作れます。
FullScreenMarioEd
 PLAYをするのは右「▶」をクリックです。

まだβ版らしいので作ったマップはそこでしか遊べないみたいですがいずれ、ランダムマップ上に盛り込んだりして遊べるようになるんじゃないでしょうか?
このサイトもブックマークしておいたほうがいいでしょうね。 

□ Full Screen Mario

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

百薬の長ってのはちょっと言いすぎですが、以前は胃がんの原因であると言われていたコ …

Facebookで流行りの「Plank」は危険?失職や果てには死亡も

Facebook(フェイスブック)でなにやら訳のわからないことが流行っているよう …

残念っ!! コメント付き「いいね!」は「シェア」じゃない。設定次第ではバズらない【Facebook】

以前書いたとおり「いいね!」と「シェア」に関して調査してみました。 「いいね!」 …

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

IT起業社長に続いては新聞社がTwitterを始めた話題。 今朝もJ-WAVEで …

「宇野千代きもの」の染色工房

今回はホームページ及びブログのご紹介です。 小説家で着物デザイナーでもあった故宇 …

オプティカル・イリュージョンってすごい

目の錯覚を利用して白黒の画像がカラーに見えるそうです。 で、それが、PhotoS …

ワードプレス(WordPress)とツイッターを連携「Twitter Tools」 #wp

さて、つぶくまにワードプレスを導入したので次に考えるのは当然ながらツイッターとの …

Flickr(フリッカー)がリニューアル。写真の位置情報を表示

画像共有サイトFlickr(フリッカー)がリニューアルしたとの旨、ツイッターのつ …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

これが進化といえるかどうかは分かりませんが、なんと、iPhoneをスタンガンとし …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

位置情報SNSの代表格「foursquare」のチェックイン専用アプリ「Swar …