新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Webブラウザで遊べる「スーパーマリオブラザーズ」が凄い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんと!ファミコン(ファミリーコンピューター)の名作、「スーパーマリオブラザーズ」がブラウザで遊べちゃうサイトがありました。

□ Full Screen Mario


懐かしのファミコンがWebで。 

スポンサーリンク
 

今までにもパックマンクッキークリッカーなどのブラウザゲームを紹介してきましたが、いずれゲームもWeb化しちゃうんでしょうかね。

といったところで紹介します。

サイトにアクセスした段階でゲームはスタートしています。
FullScreenMario
矢印キーの左右で移動、スペースキー、もしくは上矢印キーでジャンプ、シフトキーがBボタンの役目をしています。
左手小指でシフトキー、左手人差し指でスペースキー。右手で矢印キーといった操作法がいいかなぁ。

FullScreenMario04
ちゃんとクッパもいます。

「MAP SELECT」を使うとMAPを選択することができます。
FullScreenMarioRnd
ここで「MAP GENERATOR!」を選ぶとランダムモードになります。

FullScreenMario02
プクプク飛び交う橋のステージや。

FullScreenMario03
ゲッソー揺れる湖のステージもちゃんとあります。 

で、凄いのはエディットモードもあるところ。左下「LEVEL EDITOR」から作れます。
FullScreenMarioEd
 PLAYをするのは右「▶」をクリックです。

まだβ版らしいので作ったマップはそこでしか遊べないみたいですがいずれ、ランダムマップ上に盛り込んだりして遊べるようになるんじゃないでしょうか?
このサイトもブックマークしておいたほうがいいでしょうね。 

□ Full Screen Mario

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

スティーブ・ジョブズ氏死去。伝説のプレゼンは永遠のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Macintosh(マッキント …

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、来年の夏。ドラえもんが …

スマホ(スマートフォン)でまとめて多くのSNSに一発投稿。「EveryPost」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一回の投稿でまとめて多くのSN …

菊地凛子さん出世作「バベル」の最後のメモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも「ゴースト」同様、年末年 …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が住んでいる熊谷市にも市民プ …

Android版Siri(音声認識秘書アプリ)がdocomo(ドコモ)から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのSiriが日本語 …

no image
これは便利だがハッキング大丈夫?スマホ(スマートフォン)で家の鍵が開けられる「キーヴォ(Kevo)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スマートフォンでシャワー …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

no image
岡田首相退任の移行【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、岡田首相が退任の移行だ …

血液型オヤジ