新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

都営地下鉄ではWiMAXは使える。営団(メトロ)も続け!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何度かWiMAXを持って地下鉄に乗ったことあるのですが、一度も使えたことなかったですね。


考えてみたらいつも営団(メトロ)ばっかり使っていて都営地下鉄は使っていませんでした。
基本料金が都営はちょっとだけ高いので回り道になっても営団(メトロ)を使うことが多いんですよね。
ただ、実は都営地下鉄ではWiMAXは使えたようです。

□ 都営地下鉄全線でUQ WiMAXの高速通信が利用可能に! : ギズモード・ジャパン

WiMAXを運用するUQコミュニケーションズは三田線・新宿線・浅草線に続き、大江戸線内のエリア整備を完了させました。

スポンサーリンク
 

去年の記事ですが大江戸線でもWiMAXが使えるようになり、都営地下鉄全線でWiMAXが使えるようになったそうです。
自分も去年の4月からWiMAXを契約して常時持ち歩いているのですが、地下鉄では使えないと思っていただけに良いニュースとなりました。
残念なことに、普段使うことの多い営団地下鉄(東京メトロ)はまだまだなようですが、こちらも嬉しいニュースが。

□ 東京メトロ(丸ノ内線、東西線)のWiMAXご利用エリアの拡大について | UQ WiMAX – ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅および東西線 中野駅~神楽坂駅間のエリア整備が完了し、2012年12月27日(木)より、WiMAXサービスをご利用いただけるようになりますので、お知らせいたします。

なんと、営団(メトロ)でも利用エリアが拡大中とのこと。
今年中には全線で使えるようになるんじゃないかなぁなんて期待しています。

これはやはり、後2年docomo(ドコモ)と付き合ったら次はWiMAXでテザリングのできるAU(KDDI)かなぁ。。 
もうね、これのためにiPhoneでなくXperiaにしたのにnanacoでエラー出まくりなおサイフケータイに呆れ返ってますもんで。。
2年持つかなぁ。。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブラック企業公表案、自民党が参院選のマニフェストに盛り込む可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、賛成です! □&nbsp …

no image
Twitter(ツイッター)で嫌われるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンを買い換えようと …

ガイガーカウンターの次はスタンガン。スマートフォンの進化が止まらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが進化といえるかどうかは分 …

電気消し忘れも安心。スマホ(スマートフォン)で家電が遠隔操作できるようになる【法律編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、近いうちにスマホがリモ …

これは面白い。プリクラ付き自動販売機登場。要LINEアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品部分がタッチパネルのデジタ …

これは期待!ブラウザ上で楽譜が作れる「RiffUp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、プライベートレッスンをし …

no image
グラドルのセクシー画像が見放題。ツイッター(Twitter)のハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

これぞ真の口コミサイト「みんなのウェディング」でいいお店を発見!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口コミサイトなんて言うと最近で …

Yahoo!検索でツイッターのツイートを検索。「なう」をつけるとできますよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターやFacebookで …

血液型オヤジ