新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiにもアバターがあった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

mixiアプリが盛況なようです。
その影響でmixiは滞在時間がかなり延びているとのこと。
さて、そんなmixiアプリに自分の似顔絵の作れるアプリがありました。

[mixi] たのしい☆みん顔!生活

きらめく空の言葉たちきらめく空の言葉たち
著者:mixiコミュニティメンバー
販売元:ブログハウス
発売日:2009-12-24
レビューを見る

スポンサーリンク
 

他のSNSに比べmixiはどこが劣っているかというとまず考えられるのがアバター。
競合他社のGREE。モバゲータウン等は自分の分身をプロフィールに貼り付けることができます。
それがアバター。

アメーバピグなんてサービスも人気みたいですね。
これも、自分の分身。アバターを使ってチャット等を楽しむサービスです。

で、mixiなのですが、残念ながらアバターはありません。
が、mixiアプリの「たのしい☆みん顔!生活」を使うと自分に似せた顔を作ることができます。
え、それだけ?

実は、最近mixiのコミュニティオフに参加することが増えてきたのですが、なぜか、「みん顔」をプロフィールに付けている人は記憶に残りやすいんです。
やっぱりちょっとでも似ている顔がプロフにあるとご本人とリンクされるんですよね。
以前の僕のようにペットとか、意味のない画像とかだとどうしても本人とリンクしない。
画像とご本人を自分の記憶でリンクさせないといけない。
それが、似顔絵になるだけで格段に覚えやすくなる。

もちろん、実写を使っちゃえば全ては解決するのですが、実は実写程あてにならんもんなないかもしれず、ちょうどいいのが「似顔絵」なのかもしれません。

そこで、さっそく僕も「みん顔」を使ってプロフィールの画像を作ってみました。
リアルな僕を知っている方たち、似てますか?

[mixi] のりささん

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ボートマッチもやってみた 【衆院選】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライフハッカーで「衆院選の投票 …

no image
湯川遥菜さん生きていた。イスラム国が動画投稿、日本に対して二億ドルの身代金を要求

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。動画に関しては合成だという話も …

ワンダーフェスティバルってなんだ~?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「東京ビッグサイト」でエスカレ …

no image
嫌な気持ちになる口癖ランキングは人類の口癖ランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言葉は心を映す鏡だと言います。 …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

熊谷で本格的とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」 (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。熊谷に、こん …

今度は「少年サンデー」×「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」コラボ。名探偵コナンにも登場する「怪盗キッド」がゲットできる!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、久しぶりに少年ジャンプな …

10月1日東京駅完全リニューアルオープン。プロジェクションマッピングはクリスマスに再び

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、野暮用で東京駅に行ったの …

劇団「少年社中」の舞台「ヒーローズ」に行ってきた@中野「劇場MOMO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中野区は「劇場MOMO」で行わ …

血液型オヤジ