新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiにもアバターがあった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

mixiアプリが盛況なようです。
その影響でmixiは滞在時間がかなり延びているとのこと。
さて、そんなmixiアプリに自分の似顔絵の作れるアプリがありました。

[mixi] たのしい☆みん顔!生活

きらめく空の言葉たちきらめく空の言葉たち
著者:mixiコミュニティメンバー
販売元:ブログハウス
発売日:2009-12-24
レビューを見る

スポンサーリンク
 

他のSNSに比べmixiはどこが劣っているかというとまず考えられるのがアバター。
競合他社のGREE。モバゲータウン等は自分の分身をプロフィールに貼り付けることができます。
それがアバター。

アメーバピグなんてサービスも人気みたいですね。
これも、自分の分身。アバターを使ってチャット等を楽しむサービスです。

で、mixiなのですが、残念ながらアバターはありません。
が、mixiアプリの「たのしい☆みん顔!生活」を使うと自分に似せた顔を作ることができます。
え、それだけ?

実は、最近mixiのコミュニティオフに参加することが増えてきたのですが、なぜか、「みん顔」をプロフィールに付けている人は記憶に残りやすいんです。
やっぱりちょっとでも似ている顔がプロフにあるとご本人とリンクされるんですよね。
以前の僕のようにペットとか、意味のない画像とかだとどうしても本人とリンクしない。
画像とご本人を自分の記憶でリンクさせないといけない。
それが、似顔絵になるだけで格段に覚えやすくなる。

もちろん、実写を使っちゃえば全ては解決するのですが、実は実写程あてにならんもんなないかもしれず、ちょうどいいのが「似顔絵」なのかもしれません。

そこで、さっそく僕も「みん顔」を使ってプロフィールの画像を作ってみました。
リアルな僕を知っている方たち、似てますか?

[mixi] のりささん

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

キングオブコント2位!「にゃんこスター」の学芸会ネタが新しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでも話題になっているよう …

熊谷スポーツ文化公園近くでソフトクリーム「八木牧パークハウス」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、ここレビューしてな …

no image
アナログテレビでデジタル放送を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。っていうか、何もしなくても見れ …

no image
AUの逆襲が始まる? ケータイ高速時代到来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが安価で圧倒的に高速 …

スパムっぽいフォロワーを削除してみた【Twitter】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロックして、即時ブロック解除 …

いつの間にかIE6のシェアがこんなに減っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、IE6(Internet …

これは新手のサイバーテロ? リアル(USBメモリをポストに投函)からマルウェアに感染させる手法がオーストラリアで発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ポストに無作為にUS …

GoogleChromeユーザーでFlickrをやっている方は必携。DownFlickrで写真をまとめてダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Flickr(フリッカー …

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …

天王洲アイル一帯で行われている「TodaysArt.JP」はまさにパワーキューブのような癒やしの体験だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう癒やしもあるんだなぁと …

血液型オヤジ