新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX SO-01E」はFlickrのAndroidアプリが使えない

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Androidスマホ(スマートフォン)、Xperia AXにして、Flickrのサイトにアクセスしたらアプリのダウンロードを薦められた。
で、Google playにてダウンロードしようとしたら、日本ではできないと言われた。
薦めておいてダウンロード出来ないなんてそりゃないよFlickr!

スポンサーリンク
 

まずはFlickrにアクセス。
すると、以下のようにアプリのダウンロードをおススメされる。
Flickrに勧められた

喜び勇んで「Download Flickr now!」をクリックして「Google Play」で開くと。
Flickr「GooglePlay」編
なんと、「このアイテムはお住まいの国ではご利用いただけません」とのこと。
そりゃねー。

念のためブラウザでアクセスしてみるとやはり「このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。」と言われてしまいます。
Flickrブラウザ編

つまり国産の「Xperia AX SO-01E」にはFlickrのAndroidアプリは対応していないということでしょう。
韓国産のOptimusやGALAXYが対応しているかどうかはわかりませんが、おそらくNexus等は対応しているのでしょう。
これも国産スマートフォンの罠。勉強になりました。

とりあえず、代替になりそうなアプリを探していますがそれが見つかるまでは直接Webブラウザでアクセスすることにしました。
Flickrはあまり日本には目を向けていないようですね。
サイトもなかなか日本語対応してくれていないみたいですし。。

 - Android, 携帯電話・スマホ , , , ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. とある通りすがり より:

    国産スマホだからじゃなくて、たぶん日本国内だからだと思います。以前は国内でもDLできたらしいんですけど。要は使用地域の制限が付いたんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AndroidからiPhoneに機種変。Gmailの連絡先と簡単に同期ができるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(やケータイ)を買い換え …

子どもにスマートフォンを与えようか悩んでいる親が取るべき唯一の手段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、中学校の土曜参観に参加し …

docomo(ドコモ)の逆襲。今より3倍早いLTEを導入。Xi(クロッシィ)はどうすんの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところいい話のないdoc …

no image
3社からAndroidケータイ出揃う【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□出そろった国内Android …

no image
ソフトバンクモバイルは安っぽい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話キャリア3社のイメージ …

ソフトバンクがイー・アクセスを買収。ケータイ三国志の様相に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしましたね。ちょっと前 …

「iPhone 3GS」って凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日「発売記念前夜祭」。明日発 …

モバツイがロケタッチと連携。ケータイ位置情報SNSに新しい流れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、位置情報SNSの1つ「f …

no image
パケホーダイダブルでモデム通信

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イーモバイル(E-MOBILE …

no image
ケータイでフラッシュはどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイサイトでもフルFlas …

血液型オヤジ