新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiのPV、携帯がPC上回る

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ITmedia News Trackback:mixiのPV、携帯がPC上回る 海外進出も「準備中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000073-zdn_n-sci

スポンサーリンク
 

予想通りのことが置きました。

 ミクシィが11月9日に発表した2007年9月中間期決算は大幅な増収増益だった。携帯電話向け「mixiモバイル」がPC向けmixiのページビュー(PV)を上回り、携帯向け広告が特に伸びた。

パソコンでのユーザービリティを無視してまでも携帯対応を進めた結果、増収増益です。
出入りが激しかったり、お金がらみの会員が増えたりってのもあるでしょうけど。。
会員の質は確実に変わっているでしょうね。
僕の周りでは出会い系メールが増えたのでやめたという人もちらほら。。
mixiさんのこれからの課題ですね。
携帯は間違えなくもっと伸びます。早いところ携帯SEOを会得しないと。

そしてさらにこんな記事も発見!!

livedoor ニュース – 携帯に押されて売れないPC、業界団体の対策は?
 WDLCではPCと携帯電話が連携して動くサービスや仕組みの開発もテーマ。眞柄氏は「(携帯電話に押されてPCが売れないという)単純な構図なのか。両方が意味あるものを届けて個人にエキサイティングを提供できるかをWDLCで考えていきたい」と説明。ソニーの石田氏も「PCと携帯電話を一緒に使ったらどうなるのかということも考えていきたい」と話した。

携帯がパソコンに取って代わる時代が訪れた?

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

世界ではインスタントメッセンジャーといえば「LINE」よりも「WhatsApp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではすごい勢いでユーザー数 …

コンビニ(セブンイレブン)で「エヴァンゲリオン」スマホ販売。格安SIM推奨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SIMフリー化の影響もあって通 …

no image
やっぱり猫が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。伝説のツッパリたちが25年ぶり …

無料通話のLINE(ライン)にdocomo(ドコモ)の魔の手、通話有料化か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本無料のLINE(ライン)に …

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。立て直しを図っていたインデック …

no image
ネットで営業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リレーション・オプティマイズに …

エヴァケータイやらアルマーニケータイやら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモとソフトバンクが相 …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットには「アフィリエ …

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も愛読しているちょっと変わっ …

no image
googleストリートビューがケータイ(携帯電話)対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Googleの「ストリートビ …

血液型オヤジ