新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついに昨日、リクルートエージェントさんのキャリアアドバイザーさんと面談してきました。
まずは端的に感想だけ言わせてもらうと、非常に好感触でした。

スポンサーリンク
 

好感触といってもキャリアアドバイザーさんに対してです。。
仕事のほうはぶっちゃけあまり紹介できそうにないそうです。
やはりネックになってるのは年齢。こと職種がWebディレクターとなると、
頑張っても35歳まで、ひどいところだと20代しか取らないところもあるそうです。
営業職、中間管理職だったらあるそうなのですがなにぶん経験が。。
しかしながら、せっかくの面談。何もしないで帰りたくはありません。
まずは綺麗なキャリアアドバイザーさんのプロフィールを聞き出そうと。。嘘です。
職務経歴書の書き方(中途では職務経歴書はかなり重要のようです)からセミナーの紹介。
他にどういった転職手段があるか。そのなかでリクルートエージェントはどういった位置にあたるのか?
そして職種及び年齢にあったベストな就職手段は何か?
つまり、直接エージェントさんの利益にならないことまでアドバイスしてくれました。
そりゃーもう好感触です。

とりあえず、今後の予定として無料セミナーを受けてこようと思っています。
そして、進められたリクルートさんのCAREER VIEW制度あたりを探ってみようと思います。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

是非、ご家族orお友達と、パスタ・ビザ食べ放題「ヴォーノ・イタリア」熊谷大井店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりの食べログ連携。 と言 …

ワンダーフェスティバルってなんだ~?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「東京ビッグサイト」でエスカレ …

「死」に対しての考え方が最近変わって来てるのかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日もまた、二人の若い人が人を …

恋をするなら「アメブロ」。起業するなら「ライブドア」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各ブログポータルごとに、それを …

Eee PC 901-Xを買いに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。午前中地元のコジマ電気へ「Ee …

松たか子の「告白」はまるで中学生日記の続編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKで「中学生日記」という人 …

新聞社発のWebサイト「あらたにす」終了。やはり何かが違っていた?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、「あらたにす」について …

no image
謎の留守番電話。地球温暖化に関するアンケート?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二日続けて不思議な留守番電話が …

no image
熊谷うちわ祭

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

「ふじやまビール」と「うなぎ松葉」(思い出しレビューその5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、食べログに複数トラックバ …

血液型オヤジ