新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついに昨日、リクルートエージェントさんのキャリアアドバイザーさんと面談してきました。
まずは端的に感想だけ言わせてもらうと、非常に好感触でした。

スポンサーリンク
 

好感触といってもキャリアアドバイザーさんに対してです。。
仕事のほうはぶっちゃけあまり紹介できそうにないそうです。
やはりネックになってるのは年齢。こと職種がWebディレクターとなると、
頑張っても35歳まで、ひどいところだと20代しか取らないところもあるそうです。
営業職、中間管理職だったらあるそうなのですがなにぶん経験が。。
しかしながら、せっかくの面談。何もしないで帰りたくはありません。
まずは綺麗なキャリアアドバイザーさんのプロフィールを聞き出そうと。。嘘です。
職務経歴書の書き方(中途では職務経歴書はかなり重要のようです)からセミナーの紹介。
他にどういった転職手段があるか。そのなかでリクルートエージェントはどういった位置にあたるのか?
そして職種及び年齢にあったベストな就職手段は何か?
つまり、直接エージェントさんの利益にならないことまでアドバイスしてくれました。
そりゃーもう好感触です。

とりあえず、今後の予定として無料セミナーを受けてこようと思っています。
そして、進められたリクルートさんのCAREER VIEW制度あたりを探ってみようと思います。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり「自分新聞」はヤバかった。「いいね!」をお金で売る会社が運営していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えば問題無いと実際使 …

2013年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き、2013年度のちほち …

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご存知の方もいると思いますが、 …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(UULA[ウーラ]編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

no image
同じ名前の会社って作っていいんだね。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。帝国データバンク大型倒産速報に …

no image
さすがにこれはまずいでしょ。。(顔ネタ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。顔の話題ついでにこんなネタも。 …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水野美紀」さんといえば踊る大 …

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京電力が今後、計画停電を原則 …

no image
IPアドレスから住所って本当に判るの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IPアドレスから住所を割り出し …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人気漫画が実写版映画 …

血液型オヤジ