新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ついに昨日、リクルートエージェントさんのキャリアアドバイザーさんと面談してきました。
まずは端的に感想だけ言わせてもらうと、非常に好感触でした。

スポンサーリンク
 

好感触といってもキャリアアドバイザーさんに対してです。。
仕事のほうはぶっちゃけあまり紹介できそうにないそうです。
やはりネックになってるのは年齢。こと職種がWebディレクターとなると、
頑張っても35歳まで、ひどいところだと20代しか取らないところもあるそうです。
営業職、中間管理職だったらあるそうなのですがなにぶん経験が。。
しかしながら、せっかくの面談。何もしないで帰りたくはありません。
まずは綺麗なキャリアアドバイザーさんのプロフィールを聞き出そうと。。嘘です。
職務経歴書の書き方(中途では職務経歴書はかなり重要のようです)からセミナーの紹介。
他にどういった転職手段があるか。そのなかでリクルートエージェントはどういった位置にあたるのか?
そして職種及び年齢にあったベストな就職手段は何か?
つまり、直接エージェントさんの利益にならないことまでアドバイスしてくれました。
そりゃーもう好感触です。

とりあえず、今後の予定として無料セミナーを受けてこようと思っています。
そして、進められたリクルートさんのCAREER VIEW制度あたりを探ってみようと思います。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ホリエモン」真実を語る(予定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSに登録し、日々(でもない …

no image
堀江貴文氏(ホリエモン)がブログを再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ほりえさんのアメブロ|渋谷で …

浦和駅前デパ地下居酒屋「桜の藩」は意外な穴場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校の先生方と飲んだ居酒 …

元首相や元都知事ら著名政治家の女性に対する言葉が酷すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートがリツイートされ …

挑戦的な看板の「麺屋 嵐」は意外とあっさり(東京都足立区)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日群馬で味わった貴族気分とは …

クリスマスプレゼントにちょっと高価なシャンプーはいかが?全身シャンプー「PURE95」でサラサラの髪に!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前はシャンプーなんてなんでも …

また総合印刷の印刷会社が破綻

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恒陽社印刷所が民事再生法の適用 …

侮れない。意外と地震予知が当たっている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大飯原発再稼働は避けられない状 …

no image
ウイルス駆除ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ランキングへの参加方法がわから …

携帯電話を持っているということはそんなに信用できることなの? – 食べログが携帯電話認証を導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかmixiやGREEも …

血液型オヤジ