新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

携帯メール新時代

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、Googleが携帯OSを発表した記事を書きましたが、
OS以前にGoogleは携帯で使えるメールを開発しています。
それは、Gmailです。

スポンサーリンク
 

基本的にはWebメールなのですが、それが携帯でも使えます。
つまり、携帯のメールアドレスを複数持てるということです。

話は変わりますが、日本ほど携帯に様々な機能がついている国はないそうです。
携帯メールに関しても日本では使えて当たり前ですが、
海外では使えないものも当たり前にあるそうです。
そこで、海外では携帯用メールアドレスにGmailとなるそうです。

僕もさっそくやってみました。
もちろん、確認、送信に支障はないのですが、一つだけ問題点がありました。
それは、携帯用ネットサービスに携帯メールアドレスを登録する際。
Gmailは携帯アドレスではないと判断されてしまうのです。
つまり、mixi等に携帯アドレスとして登録できないのです。
ま、もっともですが。。

これさえクリアになれば、無料ですし「Gmail」おススメです。

 - ユーザビリティ, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してからガラ …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホは便利ですが形態が今ひと …

ケータイやDS全シリーズに対応のマルチ充電ケーブル登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マルチ充電ケーブルというと、5 …

Skypeで複数アカウントを使い分ける方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも今ひとつ固定客で凝り固ま …

スタンダードな居酒屋で「つぶくま会」&「mixiオフ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地域密着型の集まりでも大手さん …

「ツイッターでブロックされるとこうなる」をまた確認してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。度々ブロックの仕様が変わるツイ …

電気消し忘れも安心。スマホ(スマートフォン)で家電が遠隔操作できるようになる【法律編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、近いうちにスマホがリモ …

no image
携帯サイトには公式サイトと勝手サイトがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトがめちゃめちゃ伸びて …

なんじゃこれ? 「iPhone 6」カバーの携帯電話(ガラケー)。どっち使ったらいいの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはいろいろ変わったもの …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

血液型オヤジ