新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

携帯メール新時代

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、Googleが携帯OSを発表した記事を書きましたが、
OS以前にGoogleは携帯で使えるメールを開発しています。
それは、Gmailです。

スポンサーリンク
 

基本的にはWebメールなのですが、それが携帯でも使えます。
つまり、携帯のメールアドレスを複数持てるということです。

話は変わりますが、日本ほど携帯に様々な機能がついている国はないそうです。
携帯メールに関しても日本では使えて当たり前ですが、
海外では使えないものも当たり前にあるそうです。
そこで、海外では携帯用メールアドレスにGmailとなるそうです。

僕もさっそくやってみました。
もちろん、確認、送信に支障はないのですが、一つだけ問題点がありました。
それは、携帯用ネットサービスに携帯メールアドレスを登録する際。
Gmailは携帯アドレスではないと判断されてしまうのです。
つまり、mixi等に携帯アドレスとして登録できないのです。
ま、もっともですが。。

これさえクリアになれば、無料ですし「Gmail」おススメです。

 - ユーザビリティ, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

女子高生の「マカンコウサッポウ」ツイートから生まれた「かめカメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっている人だった …

no image
メールだけの問い合わせは不親切

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

Google+からツイッター、Facebookへ同期。「Plusist」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはツイッターメインなの …

直帰率対策で関連記事を表示させることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事をご覧下さい …

「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が「iPhone 5」を購入 …

no image
シャア専用ケータイは売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク、「シャア専用ケー …

半蔵ドロップでパンドラ列強パーティ始めました【パズドラパーティ紹介#7】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、パンドラパーティって …

ケータイがPoken(ポーケン)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中の流れはなんて速いのでし …

no image
2in1サービスを拡充(ドコモ携帯電話)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモ、2in1サービス …

no image
PRADAケータイ、いよいよ日本上陸

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プレスブログへの参加登録はずい …

血液型オヤジ