新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログ、このところdocomo(ドコモ)に対してはかなり厳しい評価だったのですが、
腐ってもdocomo(ドコモ)、最新の全国規模での調査ではやはり王者の風格を見せているようです。

□ LTE/4Gエリア化率や通信速度1位はどのキャリアなのかが全国1793カ所の調査で明らかに – GIGAZINE 

スポンサーリンク
 

まずは繋がりやすさ。

「繋がりやすさ」という表現が適切かどうかはわかりませんが、つまり、エリアカバー率になります。
カバーされていないエリアは繋がりやすい以前に繋がらない。

次はダウンロード速度。

docomo(ドコモ)が急激に回復していますね。
一度負けた自民党が躍進したように、docomo(ドコモ)も底を見てやる気になったのかもしれません。
まだまだdocomo(ドコモ)は捨てきれない。

ただ、アップロードになるとこんな感じ。

AUの強さが目立ちます。

docomo(ドコモ)もやっぱりただでは落ちないなぁといった感じですが、一方で最近CMで繋がりやすさNo.1を大きく謳っているソフトバンクですがどういった基準で繋がりやすさNo.1と言っているのでしょう?
「バリバリバンバン♪」なんて上戸彩さんがお風呂で歌っているCMやってますが、大丈夫なのでしょうか? 

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    ソフバンのCMは全く信用できない。かなり数値ごまかすとかドーピングしての数値だろ。こないだの海外通信会社の費用回収の為の策略だと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

逃走中のレイプ犯「杉本裕太」容疑者とラブホなうの「鬼塚あみ」って何者?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事とツイートを …

no image
携帯GPSを使わずに現在位置を探る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯GPSは道に迷ったときなん …

京都府宇治市の観光PR動画が面白い。ファミコン世代は必見!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人気ドラマ「東京タラレバ娘」で …

ピーロート・ジャパンの赤ワインを買おう(と思った)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、何度かこのブログで記事に …

no image
iPhone(アイフォーン)はどうも危険そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」のハッキング・ …

【浦和ビールその1】伊勢丹屋上ビアガーデン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事時間の関係上、あまり飲んで …

「ナマポ」とは何のこと?【2ちゃんねる用語】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政治家にもその言葉が知れ渡って …

平成版東京物語「東京家族」で世代間闘争は解決! #東京家族

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月に応募しておいた山田洋次 …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

血液型オヤジ