新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログ、このところdocomo(ドコモ)に対してはかなり厳しい評価だったのですが、
腐ってもdocomo(ドコモ)、最新の全国規模での調査ではやはり王者の風格を見せているようです。

□ LTE/4Gエリア化率や通信速度1位はどのキャリアなのかが全国1793カ所の調査で明らかに – GIGAZINE 

スポンサーリンク
 

まずは繋がりやすさ。

「繋がりやすさ」という表現が適切かどうかはわかりませんが、つまり、エリアカバー率になります。
カバーされていないエリアは繋がりやすい以前に繋がらない。

次はダウンロード速度。

docomo(ドコモ)が急激に回復していますね。
一度負けた自民党が躍進したように、docomo(ドコモ)も底を見てやる気になったのかもしれません。
まだまだdocomo(ドコモ)は捨てきれない。

ただ、アップロードになるとこんな感じ。

AUの強さが目立ちます。

docomo(ドコモ)もやっぱりただでは落ちないなぁといった感じですが、一方で最近CMで繋がりやすさNo.1を大きく謳っているソフトバンクですがどういった基準で繋がりやすさNo.1と言っているのでしょう?
「バリバリバンバン♪」なんて上戸彩さんがお風呂で歌っているCMやってますが、大丈夫なのでしょうか? 

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    ソフバンのCMは全く信用できない。かなり数値ごまかすとかドーピングしての数値だろ。こないだの海外通信会社の費用回収の為の策略だと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

只今開催中!! けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたま新都心 #beerkeyaki

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もリポートしましたが今年も …

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新語・流行語大賞が発表されまし …

モバゲーがFacebookと連携。モバゲー側のFacebook会員の取り込みが目的?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは水と油な気がするのですが …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。立て直しを図っていたインデック …

「東京スカイツリー」最高の高さ634mに到達

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震にも負けず …

紙でできた缶?「カートカン」by 凸版印刷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の新聞にこんな広告が掲載さ …

ダダ漏れ注意。SNS等のアカウントを削除したい時は「Just Delete Me」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事柄、多くのサイトのアカウン …

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通信速度ではどっこいどっこいの …

元グラビアアイドル小阪由佳さんがぶっちゃけ過ぎてて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、見ないなぁと思っていたら …

血液型オヤジ