新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログ、このところdocomo(ドコモ)に対してはかなり厳しい評価だったのですが、
腐ってもdocomo(ドコモ)、最新の全国規模での調査ではやはり王者の風格を見せているようです。

□ LTE/4Gエリア化率や通信速度1位はどのキャリアなのかが全国1793カ所の調査で明らかに – GIGAZINE 

スポンサーリンク
 

まずは繋がりやすさ。

「繋がりやすさ」という表現が適切かどうかはわかりませんが、つまり、エリアカバー率になります。
カバーされていないエリアは繋がりやすい以前に繋がらない。

次はダウンロード速度。

docomo(ドコモ)が急激に回復していますね。
一度負けた自民党が躍進したように、docomo(ドコモ)も底を見てやる気になったのかもしれません。
まだまだdocomo(ドコモ)は捨てきれない。

ただ、アップロードになるとこんな感じ。

AUの強さが目立ちます。

docomo(ドコモ)もやっぱりただでは落ちないなぁといった感じですが、一方で最近CMで繋がりやすさNo.1を大きく謳っているソフトバンクですがどういった基準で繋がりやすさNo.1と言っているのでしょう?
「バリバリバンバン♪」なんて上戸彩さんがお風呂で歌っているCMやってますが、大丈夫なのでしょうか? 

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    ソフバンのCMは全く信用できない。かなり数値ごまかすとかドーピングしての数値だろ。こないだの海外通信会社の費用回収の為の策略だと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)で既読を付けずにトークを読む「ちらみ」はキーロガー【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、ちゃんと告知しているので …

元韓国大統領「盧武鉉(ノムヒョン)」氏が自殺 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月17日~5月23日のトピッ …

「今日からはじめるライブドアブログ」をプレゼント!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、ずいぶん前のことなので忘 …

知らん間に「HTML5」がW3Cから正式に勧告されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web関連の仕事をしている身で …

no image
YouTuber「ヒカル」氏らVALU騒動の真実を語る。本丸は「VALU」本体? 代償として「NextStage」解散及び無期活動停止へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テキ屋の真実を暴く動画等で人気 …

9月1日よりスマホ、ケータイが飛行機内で利用可能に。が、ネットには繋げません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日からケータイやスマホが …

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。果たしていつになったら帰れるの …

期せずして「ウイルス感染」表示が出たときはウイルスに感染していない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、言い切ってしまうのも問題あ …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンが国産メーカ …

ログアウトなしにGoogleの検索順位をログアウト時のものにするブックマークレット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったの? 便利便利。 …

血液型オヤジ