新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

脱原発俳優「山本太郎」氏が「ビートたけしのガチバトル2011」に出演(31日追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

28日21:00はTBSを見よう。
って、別に回しもんとかそういうのではないですが、仕事を減らされながらも一つも妥協することなく脱原発を謳っている俳優「山本太郎」氏が久しぶりにテレビに登場します。
「ビートたけし」さん司会の討論番組に脱原発派として出演、他に原発危険論を発し続けている中部大学「武田邦彦」教授や、ありとあらゆる非現実的な事象に噛み付く早稲田大学名誉教授の「大槻義彦」氏等も出演。
凄まじいバトルを繰り広げたようです。

□ ビートたけしのガチバトル2011|MBS

スポンサーリンク
 

これを一つのショーとして捉えずに、真剣に原発のことについて考えてみる機会にしてはどうでしょうか?
国民みんながなんとなーく忘れかけてしまった原発問題は現実的に今だ進行中なのです。
政府がつい最近、冷温停止宣言をしましたが、これに関しても様々な異論が生まれてきています。
□ 野田総理「原発の冷温停止達成した!」 海外「嘘乙」 海外メディアは疑問視 : はちま起稿

数年後、目に見えぬかたちで徐々に影響が出てきても時は既に遅し、既に白血病は増加傾向にあるという話も耳にしました。
今、我々にできることは真実を見極め、適切な動きを取ること。
そして、人の選んだ選択を受け入れることだと思います。

まあ、そうなったら討論番組なんて成り立たなくなってしまうかもしれませんが。。
いや、相手の言わんとしていることを受け入れているからこそ討論になるという考え方もありますね。

いずれにしても見逃せない「ビートたけしのガチバトル2011」。
当日はテレビのある親父のうちで見せて頂く予定です。

via : “脱原発”発言の山本太郎が、ビートたけし司会の年末特別番組に出演!!

□ TBS『ビートたけしのガチバトル』はガチバトルではなく台本があった! 出演者がTwitterで暴露 – ロケットニュース24(β)(31日追記)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゴールデンウィークはYouTube三昧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路1000円の影響で国内 …

日本共産党「志位和夫」委員長ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別に共産党を支持しているとか言 …

ウェブはバカと暇人のもの【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思い切って書評なんてしてみまし …

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

本格的イタリアンカフェバー「Vingt et un(ヴァンテアン)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介した「酔拳」さん同様、 …

いろいろな食品の放射線量を公開しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、震災から1年半近くすぎて …

コカイン疑惑で芸能界を引退した「成宮寛貴」の友人A氏のツイッターとブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。成宮寛貴さんを引退に追い込んだ …

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そば屋と言えば「長寿庵」という …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …

当たりが嬉しいこってりラーメン「東京とんこつ とんとら」 (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ここも行きつけながらも今 …

血液型オヤジ