新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ゴールデンウィークはYouTube三昧

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

高速道路1000円の影響で国内は渋滞だらけだし、豚インフルエンザ(インフルエンザA(H1N1))の影響で海外なんてとんでもない。
(それ以前にそんなお金もないし。。)
ついでに子どもが季節性インフルエンザらしき長風邪にかかってしまい、いまだにゴールデンウィークをまともに外出できていません。
そんな僕の今年のゴールデンウィークの楽しみ方は動画。
YouTubeはじめ、動画投稿サイトで数々のお宝映像を見させていただいています。

YouTube 完全攻略マニュアルYouTube 完全攻略マニュアル
著者:田口 和裕
販売元:インプレスジャパン
発売日:2007-09-15
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは、今まで仕事が忙しくて見れなかった格闘技関係を一通り。
特に見たかったのは「PRIDE GRANPRIX 2005」のファイナルを飾った「ミルコ・クロコップ vs エメリヤーエンコ・ヒョードル」
実はこの動画、YouTubeでは見つかりませんでした。
それほどの貴重映像を見つけたのは「Dailymotion」という動画サイト。
ここにはさらに、懐かしい1996年に東京ドームで行なわれたWBA世界ヘビー級タイトルマッチ「マイク・タイソン vs イベンダー・ホリフィールド」もありました。

そして、先日亡くなられた「忌野清志郎」さんの数々の活躍も見せていただきました。
「RCサクセション」の「COVERS(カバーズ)」や「HIS」の「日本の人」。
そしてご本人かどうかは不明ですが「ザ・タイマーズ」の「TIMERS」。今でも持ってます。
そんな「ザ・タイマーズ」のヒットスタジオ事件やタイマーズに似た「アルカイダーズ」と言ったバンドのお宝ライブはYouTubeでも見れます。

さらに、個人的に好きな心霊関係の映像や放送事故、衝撃映像などなど。。
とにかくここぞとばかりに楽しませてもらっています。
明日でゴールデンウィークは終わりですが、もし、特に予定のない人は動画サーフィンをしてみてはいかがでしょうか?

インターネットは確実にTVに近づいてきてますね。

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

花粉症は「タイ式マッサージ(タイ式ストレッチ)」で解消。一人でもできます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もやって来ました花粉症の季 …

激おススメのiPhoneアプリのHTMLリファレンス。今なら無料!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「私はこれでHTMLを覚えまし …

物語調の経営書「仕事は楽しいかね?」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レイモンド・ブリッグズの「さむ …

ファミコン親父感涙!! 手のひらサイズのファミコンでドンキーコングやマリオブラザーズが遊べる「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの買わなくてもエミュレー …

これぞHTML5!「藤岡弘、」ファンサイトのクオリティが凄すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去には仮面ライダーなどでも活 …

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤大学MBA〈2〉マーケティ …

AA(アスキーアート)がいっぱい!「Tagged AA」他

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AA(アスキーアート)ってご存 …

たったの300円。近場で予約必要なしのキャンプ場「かわせみ河原」@埼玉県寄居町【東北自動車道練馬インターから50分】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の3連休、ある方からお声が …

プラズマクラスターで蚊取り線香いらず。蚊取り空気清浄機その名も「蚊取空清」シャープから登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷の夏は蚊との戦いです。って …

ハンバーガーの食べれるバー「Ruffree(ラフリー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のこと、2007年に解散し …

血液型オヤジ