新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今でこそココイチなんてカレーチェーンもありますが、当時はまだこういったタイプのカレーショップは物珍しかった記憶があります。
そう、それは今から20年以上も前、僕が学生の時、上野に遊びに行って友達と入ったのが「クラウンエース」でした。
当時は食券を買うスタイルやカウンターのみという物珍しさに加え、安さ、量、味ともに満足のいく、非常に思い出深いお店でしたね。

スポンサーリンク
 

昨日のカレー
ハンバーグカレーの普通盛り500円

それから20年以上たった今、再び「クラウンエース」を訪れる機会がありました。
あ、この味だ。と思った反面、やはり古臭さは拭えないなぁとも感じました。
もちろん、今でもコストパフォーマンスは非常に高く、カレーの吉野家(吉野家よりもこっちのほうが先?)といった趣ではあるのですがなんかひとつ物足りなさも感じたんです。
なんなんだろう? おそらく味でしょうかね。

とはいっても、上野の不忍口から出てすぐの立地は魅力的で、再び通い始めそうで怖いのですが。。

そうそう、小学生くらいの息子さんと二人で来ていたお父さんがちょっと自慢気な表情でメニューや食券システムの説明をしていたのがほのぼのしました。
僕みたいに学生の頃に通っていたのかもしれませんね。

関連ランキング:カレー | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

 - グルメ, レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「だだ漏れ」について調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事への反省のためにも …

覚えとく。災害時に無料で使える無線LAN(Wi-Fi)のSSIDは「00000JAPAN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。災害時に無料で使える無線LAN …

ブルーモルフォさん主宰Facebook勉強会に行ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「花で世界平和」でブランディン …

mixiは何がやりたいか分からなくなってきているんだと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、パソコン教室中に生徒さん …

ここまで来たら都市伝説。創価学会の池田大作氏が3度めの死去(死亡)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またですか。。 国内最大級のイ …

バンダイナムコがヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」を開始。これは新しく脅威

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイナムコと言えばゲームや …

Facebookで投稿したポストを保存、「FBログ」はFacebookの「Twilog」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookで投稿(シェア …

リクルートからイベント企画に便利なツール2つ (12/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて広告雑誌で一斉を風靡した …

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

no image
Facebook(フェイスブック)の「実名」は芸名、ペンネームもNG

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebook(フェイスブッ …

血液型オヤジ