新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっと来た。パソコン版ツイッターの新UIは意外といい!(プロフィールのみ)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターの新UI(ユーザーインターフェース)がやっと自分のところにもきました。

 新しいツイッター01
まずは、「新しいTwitterのプロフィールを試してみましょう」といった通知が届きます。
ここで、「ご覧ください」をクリックすると。

スポンサーリンク
 

プロフィールページが新しいデザインのものに切り替わります。

新しいツイッター02
良ければ「有効にする」をクリックすればOKです。

いくつか設定もしておきましょう。

まず、ヘッダー画像のトリミングが変わってしまうのでヘッダー部分の画像を設定しておきましょう。
新しいツイッター04

さらに、テーマカラーも変更しておきました。
新しいツイッター03

そして、これ、新しい機能なのですが
プロフィールページの一番上にツイートを固定することができるようになりました。
お気に入りのツイートやプロフィール代わりのツイートを常に一番上に表示させることが出来ます。
(見た目もだけじゃなく、これもFacebookページにあった機能ですよね)
新しいツイッター05

新しいツイッターのUIですが、まず、なんといっても見やすいのがいいですね。
ツイートが非常に大きく表示されて年寄りにはいいです。
新しいツイッター

ただ残念なのはプロフィールページ以外はまだ旧デザインのままというところ。
これもいずれ新デザインに準じてリニューアルしていくんでしょうかね?

古いツイッター

サードパーティーのクライアントも多いツイッターですから、公式にこだわる必要ないのかもしれません。
もっとも、個人的にはこのリニューアルは結構気に入っていて、良かったんじゃないかと思ってます。
ただひとつ、Facebookに似てきてしまったというところはまあ、仕方のないことなのかもしれませんね。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    来なくていいのに

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

GoogleChromeユーザーでFlickrをやっている方は必携。DownFlickrで写真をまとめてダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Flickr(フリッカー …

卵型から生まれた不思議なパズル「The Magic Egg」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ハマっているiPhoneア …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文部科学省が小学生向けオンライ …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

iMenu(iメニュー)にアバターが登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース : 「 …

「Suicaポイントクラブ」に入らないとSuicaだけじゃポイントは付かない(モバイルSuica最後の仕上げ#2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica最後の仕上げ …

篭ノ登山(登山)→湯楽里館(温泉)→地ビール【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週間前に行った山登りレポート …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ。って …

血液型オヤジ