新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前は、「釣り」なんかもしていた関係で高速自動車道を頻繁に利用していました。
その頃はサービスエリア(パーキングエリア)に寄るたびにソフトクリームやアメリカンドッグを買うのが恒例。
これが何故かおいしいんですよねぇ。

で、道の駅というのはそれの一般道版ですね。
バイパスや大きな通り沿いでたまに見かけますが、スキー場の付いたサービスエリアがあるように、
道の駅にも温泉がついていたりと色いろあるようです。 

□ 道の駅検索 – 全国1004箇所完全網羅  


過去に行った道の駅「こぶちさわ」には体験工房なんてのもありました。 

スポンサーリンク
 

最近、娘の部活の関係で深谷・本庄方面に行くことが多くなりました。
その際、熊谷バイパス、深谷バイパスを使うことが多く、深谷バイパス沿いにある「道の駅おかべ」をよく利用するようになりました。
「コンビニ」なんかで済ませてしまうこともありますが、ここにはコンビニでは味わうことのできない格別なジェラードがあるんですよね。


道の駅「おかべ」は深谷バイパスを本庄方面へ向かい一般道に入る手前に左側にあります。

ここにくるとまず耳に入ってくるのが「ミルクおやじ」氏による「ゴーゴーふっかちゃん」。
「ふっかちゃ~~ん♪ ふっかちゃ~~ん♪」という歌声が耳に残ります。
声のする方に目を向けると、そこにはふっかちゃんのUFOキャッチャーが。
なんと、取れるまでできるという掟破りのUFOキャッチャーなんです。
ふっかちゃん」といえばゆるキャラグランプリでも上位に入った深谷市のゆるキャラですよね。
そう、道の駅「おかべ」は旧岡部町、現深谷市にあります。

深谷市といえばネギが有名ですが他にもブロッコリーやとうもろこしなども生産していて、
ここで食べられるジェラードのなかで特にオススメなのも期間限定のとうもろこしジェラード「味来ジェラード」となっています。

 
その他、今まで頂いたものを紹介すると。

   
左)苺のジェラード/中)グレープシャーベット/右)チョコミントジェラード

  
左)チョコチップジェラード/中)きな粉ジェラード/右)抹茶のジェラード

そしてとうもろこしジェラード「プレミアム味来」

などなど、

自分含め娘や娘の友達の食べたものもありますがこんなところです。
コーンかカップか選べて、+50円でワッフルコーンも選べます。
季節により多少入れ替わりがあるようですが常時10種類以上おいてあるようです。


バリエーション豊かなのもいいですね。

自分はとうもろこしジェラードときな粉ジェラード等頂きましたが、
シンプルながらもしっかりとした味わいで病みつきになりました。
値段も250円~300円とお手頃価格。

是非、近くをお通りの際はお立ち寄りください。 
他にも「道の駅」らしく地元の名産が数多く売られています。

なお、同じ深谷市は元花園町にも道の駅「はなぞの」があり、こちらにもジェラードが置いてあるみたいです。
「食べログ」見た限りではこちらにはなんと、深谷ネギのジェラードや枝豆のジェラードなどもあるとか。
今度、機会があったらこちらのも食べてみたいですねぇ。
 

関連ランキング:アイスクリーム | 岡部駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ついっぷる」では各ツイートに「いいね!」ができる(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターにも「お気に入り(f …

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行きたいなぁ。ワイヤレスジャパ …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これやってみたいなぁ …

ツイッター(Twitter)顔文字用の文字が探せるサイト「Shapecatcher」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)は …

WordPress(ワードプレス)のリンク切れチェックに「Broken Link Checker」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。表立っての活躍は見せなくても、 …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

さっそくiPhoneを「iOS 4」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日一日、ツイートやらブログや …

10分で独自ドメインのブログを作る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は色々なサービスや優秀なオ …

Macintosh Classicで遊んでいたゲーム(「Load Runner」や「Wizardry」等)が再びプレイ可能に。「Internet Archive」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元マカーにはたまらないニュース …

血液型オヤジ