新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

深谷市市議会議員の「ミルクおやじ」氏とはどんな人?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

深谷市議会議員選挙にて見事当選された「ミルクおやじ」氏とは誰なのか?
気になったのでさっそく調べてみました。
すると、NAVERにまとめられていました。

スポンサーリンク
 

上記まとめよりいくつかピックアップしてみます。

まず、プロフィール

本名は村川徳浩
年齢51歳
奥さんがいる
埼玉県深谷市の元酪農家
選挙前は自作の牛乳応援歌を「乳ミュージック」と名付けて音楽活動していた
平成12年の雪印乳業集団食中毒事件で牛乳の消費が著しく落ちこんだことで途方に暮れて、牛たちに語りかけたのが音楽活動のきっかけ

深谷市の元酪農家で今はミュージシャン&社会活動家ということなのでしょうか。
牛乳の消費が落ち込んだことを危惧し、その思いを曲にしたところ評判になり、なんと、CDなんかも出しているようです。
うし/うしうしサンバ
うし/うしうしサンバ 

音楽活動をするときは「ミルク082」、選挙では「ミルクおやじ」でやってましたね。

http://blog.goo.ne.jp/milk082/e/2d69471c415cbcb590fb41694094ffcf

選挙戦? – きぐるみ日記  via kwout
深谷市議選もう一人の話題の候補「たみやゆきこ」氏との2ショット

http://blog.goo.ne.jp/milk082/e/f0d3231db44924cb840728357c0eb2fb

牛柄自動車、牛一郎君 – きぐるみ日記  via kwout
なんと、車もこんな感じに改造しちゃってます。

ブログやツイッターもやっているようです。
□ きぐるみ日記 (ブログ)
□ ミルク082 (milk082) (ツイッター)
ツイッターはさっそくフォローさせていただきました。

そんな「ミルクおやじ」氏ですが、ツイッターで話題になりTogetterでまとめられたりもしていました。
□ Togetter – 「埼玉県深谷市についてのまとめ増刊号 ミルクおやじ・村川徳浩深谷市議特集」
あくまでも当選されたから話題になったのであって、ツイッターが当選に影響したとは言いがたいですねぇ。
これに関しては昨日書いたこちらの記事も参考に。

最後に動画を紹介して終わりにします。
動画を見た限りでは非常に真面目そうな方で、市議会議員に当選されたのも納得といった感じですね。

ご当選、おめでとうございました!

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ネットオークション(メルカリ)で現金が出品。元金よりも高く売れる理由とは【禁止になりました】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットオークションといえばヤフ …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

PAGE 2009の案内状が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてデジタル印刷の展示会だっ …

no image
GIGAZINE(ギガジン)のプレゼントに応募してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

Googleクロムでページ内検索にちょっとしたうれしい機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleクロムでページ内検 …

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セガ、「バーチャファイター2 …

僕のInstagram(インスタグラム)の使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Instagram(インスタグ …

篭ノ登山(登山)→湯楽里館(温泉)→地ビール【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週間前に行った山登りレポート …

Facebook(フェイスブック)のつながりを可視化した画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで見かけるのでうち …

「今年の漢字」は「税」。「嘘」は3位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年扱っているので手短 …

血液型オヤジ