新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。
きくちひろき」を先日取り上げましたが、こちらもまた近すぎてなかなか行く機会のなかったラーメン店。
かつては星川通りにあったのですが、弥生町通りに引越しました。

四華郷」などとは違って「きくちひろき」同様、車で行くことができないのが難点だと思います。
こちらはお店の前にパーキングスペースはあるんですけどね。

古くて新しいラーメン店見つけた!

スポンサーリンク
 

さて、そんな「よか楼」さんですが、数十年醤油ラーメン一筋。
自分が小学生の頃、食べた覚えのあるラーメンがそのまま出てきたのに少し感動しました。
当時から辛いもの好きだった自分は辛口ラーメンを頼んだのですが、これが醤油ベースに辛味の乗ったラーメンで、当時の色、当時の味(といっても殆ど覚えてないのですが)そのままに感じました。

それがこれです。

あっさり醤油スープに辛味のラー油が効いてます。
ネギとチャーシューもグッド!

もちろん、スタンダードな醤油ラーメンも格別。
あっさり目のスープに佐野ラーメンに近い縮れ麺がうまく絡んで絶妙でした。

こちらもネギがいい味出してます。

ちなみに、生ビールもあってさらに夜メニューとしてお酒のおつまみに最高のメニューもたくさんあります。

馬刺しが渋い!

ラーメンは普通の醤油ラーメンに辛口ラーメン、チャーシューメンの3種類のみ。
余計なメニューは加えません、的なところもグッドですね。

 
お店も新しく移転して、広々としてグッドでした。
子無しの夫婦や独身男性などがお客さんに多く感じましたが、子連れでも全然OKだと思いますよ。

といったところで、食べログレビューです。

関連ランキング:ラーメン | 上熊谷駅熊谷駅

ラーメンマップにも熊谷代表として長期間掲載されているだけあって、さすが「よか楼」と感じました。
これからもちょくちょく寄らせていただきます。 

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合意であってもNG。金メダリスト「内柴正人」氏、準強姦罪容疑で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。柔道でオリンピック2大会連続金 …

世の中進んでる。スマホ(スマートフォン)で操作するシャワートイレとそれをハッキングする人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際、そういう人たちが現れたわ …

バンダイナムコがヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」を開始。これは新しく脅威

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイナムコと言えばゲームや …

Facebook(フェイスブック)がLINE(ライン)で人気のスタンプに対応したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FacebookがLINE(ラ …

no image
待ってました!! 電源ケーブルいらずの電源

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。太陽電池、無線充電などと、ノー …

GoogleとBingで違法配信サイトの検索順位引き下げへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。検索エンジンのGoogleとB …

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新語・流行語大賞が発表されまし …

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

WikipediaやGoogleも反対する「SOPA」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近良く耳にする茹でたらおいし …

ついに出たGoogleケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米T-Mobile、最初のG …

血液型オヤジ