新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YSTがフルアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

7月20日前後にYST(Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン)がフルアップデートしたそうです。

スポンサーリンク
 

このことで、検索ワードの順位が大幅に動く可能性があります。
で、それが原因か分かりませんが、会社のサイトで「印刷会社」の順位が一気に落ちました。
一番上げたいキーワードだけに対策に追われています。

実は、その前から下降気味だったのでスパム判定くらっている可能性もなきにしも。。
ということで、危険度の高いページへのリンクを切っておきました。
以後、どうなるかは後日報告します。

話は戻ってYSTアップデートの話。
いろいろなサイトで集めてきた情報によりますと。

日本語ドメインというだけで上位になっていたサイトがなくなって来ている。
・なんか、内容の濃い(テキスト量の多い)ページが上位に行っているような。
・営業日のお知らせあたりもポイント?
ドメインの古さ及びYahoo!カテゴリ登録サイトからのバックリンクが重要視?
より厳密にサイトのコンテンツを解析するようになった様子。
・いずれにせよデザイン重視のサイトはさらにダメになったっぽい。

って感じです。

これはあそこもやばいかも。。
とりあえず、今の状況でちょっと様子見です。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ヤフー好き より:

    今日は、トラックバックからやってきました。
    YSTアップデート今後ますます気になりますよね。
    目が離せません。ヾ(◎ロ◎)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「献血ルームに行こう!」ミッションをプレイして献血に行こう【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大体、毎年2回は献血を起こっな …

「ブラックジャックによろしく」が「ガジェット通信」で読めちゃうゾ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。佐藤秀峰氏の名作漫画「ブラック …

米「Kodak」が倒産。日本の「コダック」に影響なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前のニュースなのですが …

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数年、年賀状は娘にパソコン …

no image
Yomi-Searchの大量のログファイルをそれぞれ調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サーバー移転に伴ってYomi- …

ブログの記事にツイート(つぶやき)一覧を表示させるようにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「はてなブックマーク」で …

転載可能な2ちゃんねる「オープン2ちゃんねる」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるが2ちゃんねるまと …

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

no image
Googleがオープンソースの携帯OSを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ。って …

血液型オヤジ