新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YSTがフルアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月20日前後にYST(Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン)がフルアップデートしたそうです。

スポンサーリンク
 

このことで、検索ワードの順位が大幅に動く可能性があります。
で、それが原因か分かりませんが、会社のサイトで「印刷会社」の順位が一気に落ちました。
一番上げたいキーワードだけに対策に追われています。

実は、その前から下降気味だったのでスパム判定くらっている可能性もなきにしも。。
ということで、危険度の高いページへのリンクを切っておきました。
以後、どうなるかは後日報告します。

話は戻ってYSTアップデートの話。
いろいろなサイトで集めてきた情報によりますと。

日本語ドメインというだけで上位になっていたサイトがなくなって来ている。
・なんか、内容の濃い(テキスト量の多い)ページが上位に行っているような。
・営業日のお知らせあたりもポイント?
ドメインの古さ及びYahoo!カテゴリ登録サイトからのバックリンクが重要視?
より厳密にサイトのコンテンツを解析するようになった様子。
・いずれにせよデザイン重視のサイトはさらにダメになったっぽい。

って感じです。

これはあそこもやばいかも。。
とりあえず、今の状況でちょっと様子見です。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ヤフー好き より:

    今日は、トラックバックからやってきました。
    YSTアップデート今後ますます気になりますよね。
    目が離せません。ヾ(◎ロ◎)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

朝日新聞社がTwitterでサッカー生中継(6/18追記)

IT起業社長に続いては新聞社がTwitterを始めた話題。 今朝もJ-WAVEで …

第1回スマートフォン&モバイルEXPOに行ってきた

本日、打ち合わせに行くついでに「第1回スマートフォン&モバイルEXPO」 …

青少年ネット規制法の影響? モバゲータウンがPCに進出!!

青少年ネット規制法の影響ってわけじゃないんだろうけど、モバゲータウンがPCに進出 …

no image
癌になったらここにかかれ。「がんセンター」が病院ごとのがん生存率公表

それよりもなによりも、癌になってからの5年生存率ってこんなに高かったんですね。 …

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

池田大作氏、脳梗塞で入院 ほぼ植物人間状態 via kwout

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

Facebook(フェイスブック)のオフ会に参加してきました。今まで、mixiや …

iPhoneのSiriよりもGoogleの音声認識のほうが優秀らしい

iPhone(アイフォーン)のOSがiOS 5になってからやたらと「尻(しり)、 …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

先日、いつもの通り娘と「さいたま水族館」へ行った帰り、自分は「キヤッセ羽生」で地 …

空き時間に「POPCORN Salt」で自分にあった今の流行をチェック【iPhoneアプリ】

最近知った面白いiPhoneアプリ(Androidアプリ)を紹介します。 今まで …

これは怖い。会社情報まる分かりの「転職会議」が凄い!

自社に限らずSEMの一環で社名で検索することが結構あるのですが、社名で検索すると …