新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YSTがフルアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月20日前後にYST(Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン)がフルアップデートしたそうです。

スポンサーリンク
 

このことで、検索ワードの順位が大幅に動く可能性があります。
で、それが原因か分かりませんが、会社のサイトで「印刷会社」の順位が一気に落ちました。
一番上げたいキーワードだけに対策に追われています。

実は、その前から下降気味だったのでスパム判定くらっている可能性もなきにしも。。
ということで、危険度の高いページへのリンクを切っておきました。
以後、どうなるかは後日報告します。

話は戻ってYSTアップデートの話。
いろいろなサイトで集めてきた情報によりますと。

日本語ドメインというだけで上位になっていたサイトがなくなって来ている。
・なんか、内容の濃い(テキスト量の多い)ページが上位に行っているような。
・営業日のお知らせあたりもポイント?
ドメインの古さ及びYahoo!カテゴリ登録サイトからのバックリンクが重要視?
より厳密にサイトのコンテンツを解析するようになった様子。
・いずれにせよデザイン重視のサイトはさらにダメになったっぽい。

って感じです。

これはあそこもやばいかも。。
とりあえず、今の状況でちょっと様子見です。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ヤフー好き より:

    今日は、トラックバックからやってきました。
    YSTアップデート今後ますます気になりますよね。
    目が離せません。ヾ(◎ロ◎)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

池田大作氏、脳梗塞で入院 ほぼ植物人間状態 via kwout

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

「名誉毀損」というとオウム真理教の青山弁護士を思い出してしまうのはなぜでしょうか …

Flickrのエラーというかメンテナンス時の画面もかわええ

先日、「Feedly(RSSリーダー)」のエラー画面が「かわええ」と紹介しました …

no image
301リダイレクトをperlで

今まで、アクセス数の多いサイトを移転させたことがなかったので、 いつも「META …

どうなる?正方形のINSTAGRAM(インスタグラム)が縦長・横長画像に対応

INSTAGRAM(インスタグラム)が他の画像共有サービスと違って強みとしている …

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

「ブラック企業」と言ったキーワードにはついつい反応してしまいます。 決して今の会 …

本当に音が良いヘッドフォンランキング by 米TIME誌

米TIME誌が本当に音が良いヘッドフォンランキングというのを公表し、話題になって …

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

料金に差がある場合に比較的簡単に計算できる割り勘方法を考えてみました。というのも …

非常に丁寧な作りのうどん専門店「由す美(よしすみ)」

ゴールデンウィーク中は地元の名店巡りをさせていただきました。「福は内」に続く第二 …