新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YSTがフルアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

7月20日前後にYST(Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン)がフルアップデートしたそうです。

スポンサーリンク
 

このことで、検索ワードの順位が大幅に動く可能性があります。
で、それが原因か分かりませんが、会社のサイトで「印刷会社」の順位が一気に落ちました。
一番上げたいキーワードだけに対策に追われています。

実は、その前から下降気味だったのでスパム判定くらっている可能性もなきにしも。。
ということで、危険度の高いページへのリンクを切っておきました。
以後、どうなるかは後日報告します。

話は戻ってYSTアップデートの話。
いろいろなサイトで集めてきた情報によりますと。

日本語ドメインというだけで上位になっていたサイトがなくなって来ている。
・なんか、内容の濃い(テキスト量の多い)ページが上位に行っているような。
・営業日のお知らせあたりもポイント?
ドメインの古さ及びYahoo!カテゴリ登録サイトからのバックリンクが重要視?
より厳密にサイトのコンテンツを解析するようになった様子。
・いずれにせよデザイン重視のサイトはさらにダメになったっぽい。

って感じです。

これはあそこもやばいかも。。
とりあえず、今の状況でちょっと様子見です。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ヤフー好き より:

    今日は、トラックバックからやってきました。
    YSTアップデート今後ますます気になりますよね。
    目が離せません。ヾ(◎ロ◎)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flash2020年末に完全終了。Adobeから「Flash Player」の提供が停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば最近Flashのコン …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は日本以上にイノベーション …

no image
グラドルのセクシー画像が見放題。ツイッター(Twitter)のハッシュタグ「#グラドル自画撮り部」が話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

レトロゲーマーアイドル杏野はるなちゃん大人気!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでもネタにさせてもら …

侮れない。意外と地震予知が当たっている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大飯原発再稼働は避けられない状 …

2012年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年のことながら12月はなぜか …

no image
2009年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はリーマンショックに端を発 …

no image
「流行語大賞」発表近づく。「ぽぽぽぽーん」や「ラブ注入」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末が近くなってくると、色々と …

2007検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo! JAPANが毎年 …

サイバーな感じがたまらない各国のネットワークに対する攻撃を可視化したサイト「Norse Attack Map」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から知っていたのですが、 …

血液型オヤジ