新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YSTがフルアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

7月20日前後にYST(Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン)がフルアップデートしたそうです。

スポンサーリンク
 

このことで、検索ワードの順位が大幅に動く可能性があります。
で、それが原因か分かりませんが、会社のサイトで「印刷会社」の順位が一気に落ちました。
一番上げたいキーワードだけに対策に追われています。

実は、その前から下降気味だったのでスパム判定くらっている可能性もなきにしも。。
ということで、危険度の高いページへのリンクを切っておきました。
以後、どうなるかは後日報告します。

話は戻ってYSTアップデートの話。
いろいろなサイトで集めてきた情報によりますと。

日本語ドメインというだけで上位になっていたサイトがなくなって来ている。
・なんか、内容の濃い(テキスト量の多い)ページが上位に行っているような。
・営業日のお知らせあたりもポイント?
ドメインの古さ及びYahoo!カテゴリ登録サイトからのバックリンクが重要視?
より厳密にサイトのコンテンツを解析するようになった様子。
・いずれにせよデザイン重視のサイトはさらにダメになったっぽい。

って感じです。

これはあそこもやばいかも。。
とりあえず、今の状況でちょっと様子見です。

 - SEO・SEM, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ヤフー好き より:

    今日は、トラックバックからやってきました。
    YSTアップデート今後ますます気になりますよね。
    目が離せません。ヾ(◎ロ◎)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

現役ヤクザが解説する絶対見つからない死体の処理方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットも良し悪しです。 …

これはいい!シングルマザーのシェアハウス。これからはシェアの時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュースでこんなの …

意図的?ミス?原子力規制委員会のサイトで「ストロンチウム」が「ス卜口ンチウム」、「原子力」が「原子カ」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OCRってこんなにバカだったっ …

Flash(フラッシュ)終わりの始まり、モバイル版、TV版の開発終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Apple(iPhone)と犬 …

熊谷市メール配信サービス「メルくま」が便利!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市議会議員選挙の結果が早く …

no image
Googleに最強マーケティングツール登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル、検索語分析ツール「G …

Googleストリートビューを使った場所当てゲーム「GeoGuessr」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューを …

no image
検索件数と地域特性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!検索スタッフブログ …

2009年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は政権交代が実行されて最初 …

血液型オヤジ