新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子役の頃から芸能界で活躍してきた「黒田勇樹」さん。
おそらくテレビでの活躍を見たことのある方は多いんじゃないだろうか?
そんな黒田さんだが、最近テレビで見なくなったと思っていたらなんと芸能界を引退していたらしい。
そしてニート(アルバイトをしているようなので厳密にいうとフリーターですね。)となり、こっそりとネットの世界に潜んでいたようだ。
まあ、そもそもからして僕自身、最近テレビをあまり見なくなってしまったわけで、そういう意味では黒田さんもテレビを見限ってネットの世界でもう一花という考えなのかもしれない。

そんな黒田さんのサイトが話題を読んでいる。
□ 黒田勇樹のホームページが凄い【音量注意】 : あじゃじゃしたー

スポンサーリンク
 

ご本人のキャラもさることながらマンガや自作アニメ、ブログなどもなかなか楽しい。
そして特に秀逸なのが「テーマ曲」。
「テッテレッテテレ♪ 何も運びたくない、何も運ばない」
サイトを閉じた今も、頭の中から離れずにいつまでも流れている。
と、そんな感想を述べるよりもなによりも、まずは実際、黒田さんのサイトを見て欲しい。

黒田運送(株) (記事を書いている0時現在人気過ぎて一時的にアクセスしづらい状態になっています)
特別にテーマ曲だけリンク入れちゃうことにした。

以下、黒田さん関係のサイト。
メインのサイトだけではなく、ニコニコ動画やピクシブ(pixiv)なんかでも活躍している様子だ。

□ 黒田勇樹 – Wikipedia (こちらに2010年4月末をもって芸能界を引退していたとある)
□ HOBO-FICTION (芸能人だった頃のブログ・更新停止)
□ 黒田勇樹 – インタビュー | Rooftop (去年の12月のインタビュー記事)

黒田運送(株)アイダホ支店 (現ブログ)
□ 黒田 勇樹 (yuukikuroda) on Twitter
□ 「俺」のプロフィール [pixiv] (要pixivアカウント)
□ あのひとさんのユーザーページ‐ニコニコ動画(原宿) (要ニコニコ動画アカウント)
□ YouTube – MrYkuroda さんのチャンネル

これからも、ますます活躍していって欲しい。
期待しています。

PS.うちも支店化してみました。(音量注意)

2/12修正

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Tumblr(タンブラー)でフォローしたい人あと二人

以前、Tumblr(タンブラー)でフォローしたい人ということでotsuneさんを …

「Angry Birds(アングリーバード)」はやはり面白かった【iPhoneアプリ】

iPhoneを持っているなら是非ダウンロードして遊んで欲しいゲームがあります。「 …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

そのうちいなくなるのでしょうがInternet Explorer 6ユーザーも未 …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

実はこのサイト、最初の印象はあまりよくなかった。そもそも、始めたきっかけはフォロ …

これは目覚める。スマホを振りまくらないと止まらない目覚ましアプリ「Wake N Shake Alarm Clock」

さて、新年です。明日からは仕事始めの方も多いでしょう。今まで遅くまで寝ていた人も …

mixiで謎の未来日記を書くユーザーが増殖中

先日、マイミクの一人が不思議な日記を書いていた。 タイトルが「2012年12月2 …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

東京電力が今後、計画停電を原則行わないとしています。□ 【計画停電】東 …

売られた2ちゃんねるまとめブログのその後

□もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ 上記記事で …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

なんか、同じようなタイトルを過去に書いていたのは気のせいじゃないと思う。 IDE …