新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SNS(ソーシャルネットワークサービス)のプロフィール写真の服は赤がモテる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

青い色は信頼、誠実を感じる。
赤い色は食欲を刺激する。
グレーは先進的なイメージ。
等々、色にはいろんな効果があります。

そんな色にまつわる面白いお話。

□ オンラインデートの写真には赤い服を、だんとつモテる : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

SNSを使っている人には様々な目的があると思います。
ただ単に自己表現という人もいればお金儲けだという人もいるでしょう。
中には彼氏、彼女を作るのが目的の人もいるでしょうね。
つまりは、出会いを求めているパターンです。

そういう人は、プロフィール写真の服を赤色にすると良いようです。

とある研究では、同じ人物が様々な色の服を着た写真を見比べてもらったところ、赤い服を着ている写真が最も魅力的でセクシーだと多くの人が答えたという結果がでました。また、別の研究では、64人の女性に交替こうたいで色の違う服を着てもらい、オンラインデートサイトで実験したところ、赤を着ている人に最も人気が集まったというのです。

なんと、他の色の服よりも赤い色の服を来たほうがセクシーに感じるとのこと。
実際、オンラインデートサイトで同じ人で実験したところ赤い服の時が一番人気があったそうです。

女性での結果のようですが、これはきっと男性にも言えるんじゃないでしょうか。

ということで、さっそくPhotoshopを使って自分のプロフィール写真の服の色を赤に、
と思ったのですが、
ツイッターはブログのメインイメージだし、Facebookは娘の書いた似顔絵だったので服の色どうこうという話ではありませんでした。
mixiだけでも変えとくかなぁ。出会い系サイトだしw

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本のサンタクロースはひょうきんなおじさん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろクリスマスの話題でも振 …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

百度(バイドゥ)の動画検索が凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさら紹介せんでもいいだろう …

no image
ドコモでiPhone4が可能に。が、ちょっと待て

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かと話題のiPhone4です …

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に「マリオ」、「ドラクエ(ドラゴンクエスト)」、「進撃の巨人」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、USJでドラゴンクエスト …

電源ボタンのマークは秘密 (8/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

自分のブログから本が作れるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログでブログを書い …

foursquare(フォースクエア)で写真添付、iPhoneアプリが対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待っていたこの機能!位置情報S …

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JR東日本の電子マネーSuic …

血液型オヤジ