新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本のファーストフード「親孝行うどん」は親孝行な高校生でいっぱいだった【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うどん通の娘とかみさんはウクレレ教室の帰りにちょくちょく寄っているそうですが、自分は数えるほどしか行っていないのでなかなかレビューできなかったのが、熊谷駅ティアラ口から歩いてすぐの「親孝行うどん」。
実はかつてはイタリアンパスタのシェフだったというここのオーナーは知り合いだったりするのですが、そういうのを抜きにしてもおすすめできるお店。
イタリアン時代のノウハウをうどんに生かし、ファーストフード店並みに高校生に人気のうどん店として評判のようです。

 店内の様子

スポンサーリンク
 

価格がお手頃なのがいいのかもしれません。
かけうどん、ざるうどんは320円、これに100円前後の天ぷら等をつけても500円しない。
大盛りが無料ということで、育ち盛りにも満足。


その他、450円前後の各種つけ麺等がメインのメニューとなっています。

僕らがその中から選んだのはこちら。

 
かみさんと娘は「味玉とろろぶっかけううどん」。
春菊の天ぷら(80円)をトッピング。


自分は「とり汁きのこつけ麺」 。
100円の「姫しいたけとネギのかき揚げ」をプラス。

ネギもきのこもうどんもしっかりしていて非常に美味しかったです。
調べてみるとどうも全て地元埼玉産のものを使っているようですね。
小麦は地元熊谷、ネギは深谷でしょう。
□ 親孝行うどん-埼玉県産農産物サポート店:大里地域 

当然つけ汁もうまい!
和一辺倒ではない、なにかちょっとラーメンやパスタっぽさも感じさせる風味や味わいがありました。
名前も「つけ麺」ってなってますしね。

それから、お持ち帰りもできます。
家でゆっくりしていたところ、「お持ち帰りできないからきな」というかみさんからのLINEを信じ、
自転車で飛ばして来たら、店頭に「お持ち帰り窓口」がしっかりありました。
この野郎!

とまあ、そんなところで食べログレビュー。 
色々書かせてもらいましたが、続けさせてもらいます。

関連ランキング:うどん | 熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
乞食(物乞い)行為は軽犯罪、ネットで配信→通報→逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニコ生なのかな。ネット配信で物 …

no image
Eee Boxがウイルス入りで出荷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Eee Boxがウイルス入りで …

予想では自民党大勝。消費税増税、原発再稼働なるか?【衆議院議員総選挙2014】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の総選挙はそもそもなんのた …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookとTumblr …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ソニーが薄型のプレステ3を発 …

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフオク(Yahoo!オークシ …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

「出川哲朗」ブログはしゃべりよりもおもしろい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。偽ブログ騒動なんかもあった「出 …

血液型オヤジ