新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本のファーストフード「親孝行うどん」は親孝行な高校生でいっぱいだった【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うどん通の娘とかみさんはウクレレ教室の帰りにちょくちょく寄っているそうですが、自分は数えるほどしか行っていないのでなかなかレビューできなかったのが、熊谷駅ティアラ口から歩いてすぐの「親孝行うどん」。
実はかつてはイタリアンパスタのシェフだったというここのオーナーは知り合いだったりするのですが、そういうのを抜きにしてもおすすめできるお店。
イタリアン時代のノウハウをうどんに生かし、ファーストフード店並みに高校生に人気のうどん店として評判のようです。

 店内の様子

スポンサーリンク
 

価格がお手頃なのがいいのかもしれません。
かけうどん、ざるうどんは320円、これに100円前後の天ぷら等をつけても500円しない。
大盛りが無料ということで、育ち盛りにも満足。


その他、450円前後の各種つけ麺等がメインのメニューとなっています。

僕らがその中から選んだのはこちら。

 
かみさんと娘は「味玉とろろぶっかけううどん」。
春菊の天ぷら(80円)をトッピング。


自分は「とり汁きのこつけ麺」 。
100円の「姫しいたけとネギのかき揚げ」をプラス。

ネギもきのこもうどんもしっかりしていて非常に美味しかったです。
調べてみるとどうも全て地元埼玉産のものを使っているようですね。
小麦は地元熊谷、ネギは深谷でしょう。
□ 親孝行うどん-埼玉県産農産物サポート店:大里地域 

当然つけ汁もうまい!
和一辺倒ではない、なにかちょっとラーメンやパスタっぽさも感じさせる風味や味わいがありました。
名前も「つけ麺」ってなってますしね。

それから、お持ち帰りもできます。
家でゆっくりしていたところ、「お持ち帰りできないからきな」というかみさんからのLINEを信じ、
自転車で飛ばして来たら、店頭に「お持ち帰り窓口」がしっかりありました。
この野郎!

とまあ、そんなところで食べログレビュー。 
色々書かせてもらいましたが、続けさせてもらいます。

関連ランキング:うどん | 熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

HTML5対応HTML構文チェック(バリデート)サイト「Another HTML Lint5」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dreamweaverなど、H …

no image
Google Chromeはまだやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google Chromeに …

Facebook(フェイスブック)がLINE(ライン)で人気のスタンプに対応したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FacebookがLINE(ラ …

no image
最終的にAcer(エイサー) Aspire oneを買った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「超低価格ミニノートパソコンま …

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学生の甥、姪が来た際に …

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通信速度ではどっこいどっこいの …

iPhone等スマホ(スマートフォン)をレンジでチンすると壊れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでこんな当たり前のことを記 …

イスラエルで30秒でスマートフォンをフル充電できる技術が開発される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。佐村河内に始まりSTAP細胞、 …

「翻訳こんにゃく」の文字バージョン。スマホを通すと英語が日本語に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありそうでなかったこんなアプリ …

mixiの地域コミュニティオフに参加(於:わいず熊谷店) (11/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までオフラインはおろかオンラ …

血液型オヤジ