新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しましたが、今回はそれのワキガ版、「ワキガコクッチ」を紹介します。
 
□ ワキガコクッチ 

スポンサーリンク
 

ワキガというのがどういった臭いを発するのかはいまいちわからないのですが、普通じゃないにおいのようです。
で、ひょっとしたらこの人はワキガなのかもしれないくらい強烈なにおいを発する人がまわりにいたら、
教えてあげたほうがその人のためとは思いつつ、直接「ワキガかもしれないよ」とはさすがに言えない。
そこでこのサービスです。
このサービスを使うとあなたに変わってワキガコクッチがその人に「ワキガかもしれないよ」と伝えてくれるのです。

さっそくやってみました。
と、言っても非常に簡単。

  1. 伝えたい相手の住んでいる場所とメールアドレスを入力して「送信する」を押すだけ。
    ワキガコクッチ01
  2. 相手の方には誰が送ったか分かりません。
    ワキガコクッチ01-2
  3. さて、どんなメールが届くかというと。
    ワキガコクッチ02
  4. 「わきが」の可能性が発生したとのことで、病院を紹介してくれます。
    (リンク先をクリックすると以下の検索結果が開きます)
    ワキガコクッチ03

ちなみに、自分がワキガ告発されたかどうかを調べることも可能です。

  1. こちらも簡単。自分のメールアドレスを入力して「送信する」をクリックするだけ。
    ワキガコクッチ05
  2. 該当のメールアドレスがもし仮に一度でもワキガコクッチに使われていたとすると以下のように表示されます。
    ワキガコクッチ06
  3. まあ、1人くらいだったらあまり気にしないでおこう。

と言った具合。なんともシンプルなWebサービスです。

なお、姉妹サイトとして口臭を告知する「口臭コクッチ」やKY度(空気の読めなさ)を告知する「空気読めないコクッチ」というサイトもあります。

あなたの近くにそういった人がいたならば、それとなく告知してあげてください。
きっと、言われた方もこれからの人生、プラスになると思いますよ。

via : 夏に気になるエチケット!相手が“ワキガ”であることを匿名で告知できる「ワキガコクッチ」 – ガジェット通信

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

Amazon(アマゾン)でSuica決済が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイキャリア並にここのとこ …

イングレス(INGRESS)がツイッターと連携できるようになる? Googleのサービス利用にGoogle+アカウントが必要なくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの各サービスの足か …

Wi-Fi(ワイファイ)じゃないよ「Li-Fi(ライファイ?)」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fi(ワイファイ)に変わ …

ツイッターで片思い、片思われが分かる「ついっぷるフレンズ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前も何度か紹介したことのある …

カーナビがスマホになるかも。自動車とiPhoneを連携する「CarPlay」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、カーナビに通信機能がつけ …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にシンブルなiPhone …

LINE(ライン)で思いもよらない個人情報流出を防ぐためにチェックしておきたい5つの項目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)を安全に使お …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

血液型オヤジ