新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しましたが、今回はそれのワキガ版、「ワキガコクッチ」を紹介します。
 
□ ワキガコクッチ 

スポンサーリンク
 

ワキガというのがどういった臭いを発するのかはいまいちわからないのですが、普通じゃないにおいのようです。
で、ひょっとしたらこの人はワキガなのかもしれないくらい強烈なにおいを発する人がまわりにいたら、
教えてあげたほうがその人のためとは思いつつ、直接「ワキガかもしれないよ」とはさすがに言えない。
そこでこのサービスです。
このサービスを使うとあなたに変わってワキガコクッチがその人に「ワキガかもしれないよ」と伝えてくれるのです。

さっそくやってみました。
と、言っても非常に簡単。

  1. 伝えたい相手の住んでいる場所とメールアドレスを入力して「送信する」を押すだけ。
    ワキガコクッチ01
  2. 相手の方には誰が送ったか分かりません。
    ワキガコクッチ01-2
  3. さて、どんなメールが届くかというと。
    ワキガコクッチ02
  4. 「わきが」の可能性が発生したとのことで、病院を紹介してくれます。
    (リンク先をクリックすると以下の検索結果が開きます)
    ワキガコクッチ03

ちなみに、自分がワキガ告発されたかどうかを調べることも可能です。

  1. こちらも簡単。自分のメールアドレスを入力して「送信する」をクリックするだけ。
    ワキガコクッチ05
  2. 該当のメールアドレスがもし仮に一度でもワキガコクッチに使われていたとすると以下のように表示されます。
    ワキガコクッチ06
  3. まあ、1人くらいだったらあまり気にしないでおこう。

と言った具合。なんともシンプルなWebサービスです。

なお、姉妹サイトとして口臭を告知する「口臭コクッチ」やKY度(空気の読めなさ)を告知する「空気読めないコクッチ」というサイトもあります。

あなたの近くにそういった人がいたならば、それとなく告知してあげてください。
きっと、言われた方もこれからの人生、プラスになると思いますよ。

via : 夏に気になるエチケット!相手が“ワキガ”であることを匿名で告知できる「ワキガコクッチ」 – ガジェット通信

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

WordPress+Welcartでショッピングサイト構築【テーマ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去は振り返らない性格なので仕 …

no image
SEOを突き詰める。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、SEOをいろいろと勉強さ …

厚生労働省のダブスタ判明。労働基準法違反で是正勧告を受けていた電通を「働きやすい会社」と認定していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。国の機関がこれじゃダメでしょ。 …

ツイッターで片思い、片思われが分かる「ついっぷるフレンズ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前も何度か紹介したことのある …

ついにキタ!! 脳波で操作するゲームは超能力開発ツールとしても使える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。脳波でパソコンが操作できるとい …

葬儀もネットで、「Yahoo!エンディング」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これも現代ならではのビ …

no image
エントリーって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月26日のエントリー「ブログ …

豊洲新市場の地下空間は是か非か?「英知」と絶賛する有識者もいれば8回目の調査でようやく基準以上のヒ素、ベンゼンを検出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、ようやく努力が実った …

「ネット流行語大賞2014」金賞は「STAP細胞はありまぁす」、「ダメよ~、ダメダメ!」は3位(銅賞)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。流行語大賞というと、ユーキャン …

中国、首都機能移転へ。大気汚染が理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かの大国「中国」が首都を移転す …

血液型オヤジ