新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しましたが、今回はそれのワキガ版、「ワキガコクッチ」を紹介します。
 
□ ワキガコクッチ 

スポンサーリンク
 

ワキガというのがどういった臭いを発するのかはいまいちわからないのですが、普通じゃないにおいのようです。
で、ひょっとしたらこの人はワキガなのかもしれないくらい強烈なにおいを発する人がまわりにいたら、
教えてあげたほうがその人のためとは思いつつ、直接「ワキガかもしれないよ」とはさすがに言えない。
そこでこのサービスです。
このサービスを使うとあなたに変わってワキガコクッチがその人に「ワキガかもしれないよ」と伝えてくれるのです。

さっそくやってみました。
と、言っても非常に簡単。

  1. 伝えたい相手の住んでいる場所とメールアドレスを入力して「送信する」を押すだけ。
    ワキガコクッチ01
  2. 相手の方には誰が送ったか分かりません。
    ワキガコクッチ01-2
  3. さて、どんなメールが届くかというと。
    ワキガコクッチ02
  4. 「わきが」の可能性が発生したとのことで、病院を紹介してくれます。
    (リンク先をクリックすると以下の検索結果が開きます)
    ワキガコクッチ03

ちなみに、自分がワキガ告発されたかどうかを調べることも可能です。

  1. こちらも簡単。自分のメールアドレスを入力して「送信する」をクリックするだけ。
    ワキガコクッチ05
  2. 該当のメールアドレスがもし仮に一度でもワキガコクッチに使われていたとすると以下のように表示されます。
    ワキガコクッチ06
  3. まあ、1人くらいだったらあまり気にしないでおこう。

と言った具合。なんともシンプルなWebサービスです。

なお、姉妹サイトとして口臭を告知する「口臭コクッチ」やKY度(空気の読めなさ)を告知する「空気読めないコクッチ」というサイトもあります。

あなたの近くにそういった人がいたならば、それとなく告知してあげてください。
きっと、言われた方もこれからの人生、プラスになると思いますよ。

via : 夏に気になるエチケット!相手が“ワキガ”であることを匿名で告知できる「ワキガコクッチ」 – ガジェット通信

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
本当のP905iまとめサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooで「P905i まと …

ライブチャットが摘発。出演女性逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブチャットで逮捕者が出たそ …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、ツイッターで話題になって …

「ホリエモン」真実を語る(予定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSに登録し、日々(でもない …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文部科学省が小学生向けオンライ …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

おもしろいUSBメモリたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はおもろいUSBメモリが流 …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

大勢(子連れ)の宴会も可能「一石二鳥」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末なのでこういうネタが多いで …

血液型オヤジ