新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しましたが、今回はそれのワキガ版、「ワキガコクッチ」を紹介します。
 
□ ワキガコクッチ 

スポンサーリンク
 

ワキガというのがどういった臭いを発するのかはいまいちわからないのですが、普通じゃないにおいのようです。
で、ひょっとしたらこの人はワキガなのかもしれないくらい強烈なにおいを発する人がまわりにいたら、
教えてあげたほうがその人のためとは思いつつ、直接「ワキガかもしれないよ」とはさすがに言えない。
そこでこのサービスです。
このサービスを使うとあなたに変わってワキガコクッチがその人に「ワキガかもしれないよ」と伝えてくれるのです。

さっそくやってみました。
と、言っても非常に簡単。

  1. 伝えたい相手の住んでいる場所とメールアドレスを入力して「送信する」を押すだけ。
    ワキガコクッチ01
  2. 相手の方には誰が送ったか分かりません。
    ワキガコクッチ01-2
  3. さて、どんなメールが届くかというと。
    ワキガコクッチ02
  4. 「わきが」の可能性が発生したとのことで、病院を紹介してくれます。
    (リンク先をクリックすると以下の検索結果が開きます)
    ワキガコクッチ03

ちなみに、自分がワキガ告発されたかどうかを調べることも可能です。

  1. こちらも簡単。自分のメールアドレスを入力して「送信する」をクリックするだけ。
    ワキガコクッチ05
  2. 該当のメールアドレスがもし仮に一度でもワキガコクッチに使われていたとすると以下のように表示されます。
    ワキガコクッチ06
  3. まあ、1人くらいだったらあまり気にしないでおこう。

と言った具合。なんともシンプルなWebサービスです。

なお、姉妹サイトとして口臭を告知する「口臭コクッチ」やKY度(空気の読めなさ)を告知する「空気読めないコクッチ」というサイトもあります。

あなたの近くにそういった人がいたならば、それとなく告知してあげてください。
きっと、言われた方もこれからの人生、プラスになると思いますよ。

via : 夏に気になるエチケット!相手が“ワキガ”であることを匿名で告知できる「ワキガコクッチ」 – ガジェット通信

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

いろいろ使い方はあると思いますがLINE(ライン)のユーザーにはどうも10代20 …

no image
ゴールデンタイム

インターネットのゴールデンタイムは22時~24時頃だそうです。

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

ケータイ小説(スマホ小説)はよくできたプロットだという話は以前しましたが、たしか …

M-1王者「サンドウィッチマン」今度はキングオブコントを狙う!

ファンなのですみません、紹介させてください。 M-1グランプリ2007王者のサン …

世界シェアで「Windows 7」が「XP」を抜いてトップに

自分、まだ「Windows 7」そんなに本格的にいじったことないんですよねぇ。。 …

あなたは情弱?情強?「情弱チェックリスト」@NAVERまとめ

「NAVERまとめ」に情弱チェックリストってのがあったのでやってみましたよ。 □ …

no image
9月13日発売予定の「EeeBox」が発売延期

「9月13日に東海大地震が起きるそうだ」を書いたときに同時に紹介したASUSのデ …

「LINE電話」の発信者番号通知は意味なし? 簡単に偽装可能

そんなに難しくはないだろうなぁとは思っていましたがこんなに早く実際やってみる方が …

当たりが嬉しいこってりラーメン「東京とんこつ とんとら」 (11/3追記)

さて、ここも行きつけながらも今までレビューしてきていなかったお店。こちらで紹介す …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

iPhoneマップよさようなら、Google Mapsこんにちは! iOS6より …