新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しましたが、今回はそれのワキガ版、「ワキガコクッチ」を紹介します。
 
□ ワキガコクッチ 

スポンサーリンク
 

ワキガというのがどういった臭いを発するのかはいまいちわからないのですが、普通じゃないにおいのようです。
で、ひょっとしたらこの人はワキガなのかもしれないくらい強烈なにおいを発する人がまわりにいたら、
教えてあげたほうがその人のためとは思いつつ、直接「ワキガかもしれないよ」とはさすがに言えない。
そこでこのサービスです。
このサービスを使うとあなたに変わってワキガコクッチがその人に「ワキガかもしれないよ」と伝えてくれるのです。

さっそくやってみました。
と、言っても非常に簡単。

  1. 伝えたい相手の住んでいる場所とメールアドレスを入力して「送信する」を押すだけ。
    ワキガコクッチ01
  2. 相手の方には誰が送ったか分かりません。
    ワキガコクッチ01-2
  3. さて、どんなメールが届くかというと。
    ワキガコクッチ02
  4. 「わきが」の可能性が発生したとのことで、病院を紹介してくれます。
    (リンク先をクリックすると以下の検索結果が開きます)
    ワキガコクッチ03

ちなみに、自分がワキガ告発されたかどうかを調べることも可能です。

  1. こちらも簡単。自分のメールアドレスを入力して「送信する」をクリックするだけ。
    ワキガコクッチ05
  2. 該当のメールアドレスがもし仮に一度でもワキガコクッチに使われていたとすると以下のように表示されます。
    ワキガコクッチ06
  3. まあ、1人くらいだったらあまり気にしないでおこう。

と言った具合。なんともシンプルなWebサービスです。

なお、姉妹サイトとして口臭を告知する「口臭コクッチ」やKY度(空気の読めなさ)を告知する「空気読めないコクッチ」というサイトもあります。

あなたの近くにそういった人がいたならば、それとなく告知してあげてください。
きっと、言われた方もこれからの人生、プラスになると思いますよ。

via : 夏に気になるエチケット!相手が“ワキガ”であることを匿名で告知できる「ワキガコクッチ」 – ガジェット通信

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
高所恐怖症の人には恐ろしい2つの動画+α (10/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕、高所恐怖症でして、そ …

地味だけど、今度はGoogleで「Hanukkah」と検索(「Christmas」追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google検索を使った裏コマ …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これやってみたいなぁ …

「ニコニコ静画」に続き「ニコニコ実況」開始【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタにはしませんでしたが先日「 …

「ネット選挙」始まってた。東京都議会議員選挙でのネット使用状況

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京都議選まっただ中のようです …

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

おもしろいUSBメモリたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はおもろいUSBメモリが流 …

no image
SEOは難しい。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々にSEOの話。

今のブログとこれからのブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては言いたいことを言ってた …

神田明神@御茶ノ水の絵馬(痛絵馬)がアニメ絵のギャラリー状態。プロも混ざっているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年、初詣は地元の神社を2つ3 …

血液型オヤジ