新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しましたが、今回はそれのワキガ版、「ワキガコクッチ」を紹介します。
 
□ ワキガコクッチ 

スポンサーリンク
 

ワキガというのがどういった臭いを発するのかはいまいちわからないのですが、普通じゃないにおいのようです。
で、ひょっとしたらこの人はワキガなのかもしれないくらい強烈なにおいを発する人がまわりにいたら、
教えてあげたほうがその人のためとは思いつつ、直接「ワキガかもしれないよ」とはさすがに言えない。
そこでこのサービスです。
このサービスを使うとあなたに変わってワキガコクッチがその人に「ワキガかもしれないよ」と伝えてくれるのです。

さっそくやってみました。
と、言っても非常に簡単。

  1. 伝えたい相手の住んでいる場所とメールアドレスを入力して「送信する」を押すだけ。
    ワキガコクッチ01
  2. 相手の方には誰が送ったか分かりません。
    ワキガコクッチ01-2
  3. さて、どんなメールが届くかというと。
    ワキガコクッチ02
  4. 「わきが」の可能性が発生したとのことで、病院を紹介してくれます。
    (リンク先をクリックすると以下の検索結果が開きます)
    ワキガコクッチ03

ちなみに、自分がワキガ告発されたかどうかを調べることも可能です。

  1. こちらも簡単。自分のメールアドレスを入力して「送信する」をクリックするだけ。
    ワキガコクッチ05
  2. 該当のメールアドレスがもし仮に一度でもワキガコクッチに使われていたとすると以下のように表示されます。
    ワキガコクッチ06
  3. まあ、1人くらいだったらあまり気にしないでおこう。

と言った具合。なんともシンプルなWebサービスです。

なお、姉妹サイトとして口臭を告知する「口臭コクッチ」やKY度(空気の読めなさ)を告知する「空気読めないコクッチ」というサイトもあります。

あなたの近くにそういった人がいたならば、それとなく告知してあげてください。
きっと、言われた方もこれからの人生、プラスになると思いますよ。

via : 夏に気になるエチケット!相手が“ワキガ”であることを匿名で告知できる「ワキガコクッチ」 – ガジェット通信

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スープは残すの前提で。念願の「きくちひろき」は麺、チャーシュー、スープの絡みが抜群!【熊谷グルメ】

まだ、3回しか行ってないので記事にするのは早いかなぁと思いつつ早めに記事にしたい …

地元民でも知らない穴場「創菜酒房 肴や」(熊谷市)

2ヶ月間をあけた「つぶくま会」は以前からよく利用させてもらっていたお気に入り、南 …

no image
打ち合わせ

某インターネット会社に打ち合わせに行った。 ここの堀江さんとも面識のある方らしい …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

いつの間にやら巷ではドローンという言葉が一般化してました。 先日は、有名なあるニ …

iPhoneがリアルキーロガーに。赤外線カメラ(赤外線サーモグラフィ)で暗証番号をゲット!

リアルキーロガーなんて言ってますがなんてことはありません。ただの、赤外線カメラで …

今年は涼しくてよかった。うちわ祭2016総括

今年のうちわ祭が終わりました。 なんとも、あっという間に終わってしまったなぁとい …

no image
エントリーって何?

3月26日のエントリー「ブログ各記事(エントリー)のタイトルって大切」始め、 最 …

ランチはお弁当持込み可。「ホシカワカフェ」はみんなの憩いの場

先日、「つぶくま」緊急ミーティングで使わせていただいた「ホシカワカフェ」さん。 …

自分のブログから本が作れるサービス

ライブドアブログでブログを書いている人に朗報。 □livedoor Blog 開 …

タイのケータイキャリア「Truemove H」のCMが涙を誘う

ひょっとしたら先日、Yahoo!プレミアム特典で観た、「余命1ヶ月の花嫁」よりも …