新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待てるならおススメ。「ラーメン永華」はメニューの豊富さボリューム、味ともに満足

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いきなりマイナス点から入ってしまいます。
が、最終的な評価は決して悪くないので、途中でやめないで是非、最後まで読んでやって下さい。

ここ、「ラーメン永華」ですが、入る時間帯を誤ると、とんでもなく待たされる可能性があります。
待っている人がいれば当然待たされることはわかりますが、実は店内に入ってからも状況によっては待たされることがあるんです。
せっかちな人はダメでしょうね。
広いお座敷もありますので時間のある時、ゆっくりしたいときにいいと思います。
基本的にせっかちな自分ですが、今回は常にダダ流しとなっているテレビをたまにはいいもんだと見ながら待っていたので全く苦痛ではありませんでした。

最後に当日のツイートを紹介しますが、チェックインの時と届いたラーメンの写真の時間を見比べてみると、どれほど時間がたったか把握できると思います。
いや、実に40分以上待たされていたようでした。

スポンサーリンク
 

それでは、まずはメニューから紹介します。

これだけでもかなりの選択肢になりますが、実はこの裏に定食系のメニューも書かれてます。
何しろ、メニューが豊富。これ、全部ちゃんと覚えてるんだから凄いです。

今回、久しぶりだったのですが初メニューを頼んでみました。
ちなみにいつもだったらみそラーメンとかねぎみそチャーシューメンとか頼むこと多いです。


塩ベースの「五目ラーメン」。


かみさんは「酸辣湯麺(スーラータンメン)」。

どちらもボリューム、味ともに満足でした。


こちらは五目ラーメンのスープ。
色だけだとあっさり薄味な感じしますが味はしっかり目。
熊谷味といったらいいのでしょうか。


酸辣湯麺には小鉢が付きます。
スープにとろみがあるので直接食べると熱いです。

餃子も食べました。
ニラのよく効いたこちらもしっかりとした味の餃子でした。
(写真とったのですが削除しちゃったみたいです。)

ということで、メニューの豊富さ、量、味ともに大満足なのですが、人気店だけあってかなり待つ可能性もあるということを理解して行ったほうがいいと思います。

最もこの辺りはコツやタイミングを掴めば解消できるでしょう。
時間帯を誤らないこと。
空いているからといって遅い時間に行くと結構待たされます。
混み出す前、17時~18時くらいが狙い目かな。

関連ランキング:ラーメン | 籠原駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これが無料!?アニメ「イヴの時間」を見てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Youtubeにアップされて話 …

東京ゲームショウ2009開催 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週は「東京ゲームショウ200 …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

これは新手のサイバーテロ? リアル(USBメモリをポストに投函)からマルウェアに感染させる手法がオーストラリアで発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ポストに無作為にUS …

iPhoneアプリの「ブラックジャックによろしく」なら一気に最後まで読めちゃうゾ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガジェット通信さんで読め …

熊本地震の被災者たちが「ほしい物リスト」をアマゾン(Amazon)が公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2011年に3月11日に起きた …

no image
ドコモ、新商品発表会の模様をライブ中継

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ、11月1日に新商品発表 …

「NIFTY-Serve」復活。25周年記念サイトにて #nifty25

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。懐かしい。僕がネットを …

今年の本命はやっぱり「ワタミ」。第2回ブラック企業大賞ノミネート企業発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでは「ブラック企業」=「 …

ツイッター(Twitter)だけで様々なSNSを操作できる「CtrlTwit」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、自分の中で今のところ …