新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

待てるならおススメ。「ラーメン永華」はメニューの豊富さボリューム、味ともに満足

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりマイナス点から入ってしまいます。
が、最終的な評価は決して悪くないので、途中でやめないで是非、最後まで読んでやって下さい。

ここ、「ラーメン永華」ですが、入る時間帯を誤ると、とんでもなく待たされる可能性があります。
待っている人がいれば当然待たされることはわかりますが、実は店内に入ってからも状況によっては待たされることがあるんです。
せっかちな人はダメでしょうね。
広いお座敷もありますので時間のある時、ゆっくりしたいときにいいと思います。
基本的にせっかちな自分ですが、今回は常にダダ流しとなっているテレビをたまにはいいもんだと見ながら待っていたので全く苦痛ではありませんでした。

最後に当日のツイートを紹介しますが、チェックインの時と届いたラーメンの写真の時間を見比べてみると、どれほど時間がたったか把握できると思います。
いや、実に40分以上待たされていたようでした。

スポンサーリンク
 

それでは、まずはメニューから紹介します。

これだけでもかなりの選択肢になりますが、実はこの裏に定食系のメニューも書かれてます。
何しろ、メニューが豊富。これ、全部ちゃんと覚えてるんだから凄いです。

今回、久しぶりだったのですが初メニューを頼んでみました。
ちなみにいつもだったらみそラーメンとかねぎみそチャーシューメンとか頼むこと多いです。


塩ベースの「五目ラーメン」。


かみさんは「酸辣湯麺(スーラータンメン)」。

どちらもボリューム、味ともに満足でした。


こちらは五目ラーメンのスープ。
色だけだとあっさり薄味な感じしますが味はしっかり目。
熊谷味といったらいいのでしょうか。


酸辣湯麺には小鉢が付きます。
スープにとろみがあるので直接食べると熱いです。

餃子も食べました。
ニラのよく効いたこちらもしっかりとした味の餃子でした。
(写真とったのですが削除しちゃったみたいです。)

ということで、メニューの豊富さ、量、味ともに大満足なのですが、人気店だけあってかなり待つ可能性もあるということを理解して行ったほうがいいと思います。

最もこの辺りはコツやタイミングを掴めば解消できるでしょう。
時間帯を誤らないこと。
空いているからといって遅い時間に行くと結構待たされます。
混み出す前、17時~18時くらいが狙い目かな。

関連ランキング:ラーメン | 籠原駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これぞHTML5!「藤岡弘、」ファンサイトのクオリティが凄すぎる

過去には仮面ライダーなどでも活躍していた俳優、藤岡弘、(旧芸名「藤岡弘」)さんの …

六本木ヒルズで串カツ「串の坊」(思い出しレビューFINAL)

行ったことは覚えていてもお店の名前を覚えていない。 そういうお店がいくつかありま …

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職06 「転職面接必勝法」を読んで

ようやく「ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア」で頂いた、 「転職面接必 …

「PUFF!」の流れを受けた美少女ブラ外しゲーム「Putti!」【iPhoneアプリ】

かつて、iPhoneには「PUFF!」という名作ゲームがありました。どういうゲー …

no image
あなたのほしい物はみんなに知られているかもしれない

アマゾン「自分がほしい物リスト」 全部公開されて大騒動(J-CASTニュース) …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

「水野美紀」さんといえば踊る大捜査線でユースケ・サンタマリア演じる「真下正義」と …

わいず→シダックス→バンド結成?(10/11追記)

いろいろなことがあってまとまらないのでなんですが、先日(10月2日)mixiのコ …

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。 …

任天堂(Nintendo)がDeNAと業務提携、「マリオ」や「どうぶつの森」がスマートフォンで遊べるようになる

おそらく、この業務提携の一番の狙いは任天堂のゲームをスマホ(スマートフォン)で遊 …

ツイッターで片思い、片思われが分かる「ついっぷるフレンズ」

以前も何度か紹介したことのあるツイッタークライアントに「ついっぷる」というのがあ …