新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分参加のミュージックビデオ「映し鏡(Mirror)」がすごすぎる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターのツイートで知った以下のサイトがすごすぎる。
SOUR / MIRROR

なにはともあれ、まずはやってみることをおすすめします。
Twitter(ツイッター)アカウント及びFacebook(フェイスブック)アカウントを持っていて、Webカメラの付いているパソコンを使っている方であればフルに楽しめますが、うちどれか2つでも楽しめるそうです。(何も設定しなくても映像は見れます)
僕は、せっかくなので全部使ってやってみました。

スポンサーリンク
 

念のため手順を以下に説明しておきます。

  1. トップページより「日本語」をクリック。
    映し鏡01
  2. この地点でウインドウがたくさん開いてなんだかウキウキさせてくれます。
    映し鏡02
    Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)等との連携設定をします。それぞれの下にある「CONNECT」をクリック。
  3. Facebook(フェイスブック)の場合
    映し鏡03
    「許可する」をクリック。
  4. Webカメラ(WEBCAM)の場合。
    映し鏡04
    「許可」をクリック。
    Webカメラへのアクセスを許可するということは、自分の今現在の映像をインターネットのどこかに流しているのだということを理解してください。
  5. Twitter(ツイッター)の場合。
    映し鏡05
    「許可する」をクリック。
  6. 全部設定が終わると以下のように黒くなります。
    映し鏡06
  7. 「CLICK TO PLAY」をクリックで映像が始まります。

残念なのは「Google Chrome」や「Safari」等、Webkit系ブラウザ専用だというところ。
ただし、どちらも無料で簡単にインストールできますのでこれを機会に使い始めてみてはいかがでしょう?
Google Chrome – ブラウザのダウンロード

最後に、映像を楽しんだら念のため連携を切っておいた方でいいでしょう。
Webカメラは基本、接続ごとに聞かれるので問題ないと思います。
その他については以下を参考に。
□ Facebook(フェイスブック)のアプリを削除する方法
□ 他サービスとの連携を止める方法 【Twitter編】

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ビックカメラSuicaカードでモバイルSuica年会費が無料に(モバイルSuica最後の仕上げ#1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はですね。通常、1000円/ …

no image
高所恐怖症の人には恐ろしい2つの動画+α (10/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕、高所恐怖症でして、そ …

no image
動画系サイト最近の動き(動画検索、動画SNS、等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、このブログでも紹介させて …

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

おすすめセキュリティソフトは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニュース・特集-BCNランキン …

no image
ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 速報:ニンテンド …

ビートルズの日本公演の動画発見!!【神動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。凄いものを発見してしまいました …

iPhoneで毎日の睡眠管理ができる「おはようパンダ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」はリニューア …

iPhoneのツイッタークライアント「Tweetie 2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またiPhone(アイフォーン …

「パズドラ」とは「パズル&ドラゴンズ」というゲームの略称だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、職業人講話としてお話して …

血液型オヤジ