新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)に友だち削除機能がついていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、LINE(ライン)には友達削除機能がありません。といった内容の記事を書きましたが、
このたび、アップデートを重ね、 LINE(ライン)に待望の友達削除機能が付きました。
というかいつの間にか付いてました。
気付きませんでした。

スポンサーリンク
 

そこでさっそく削除方法をお伝えします。

  1. LINE(ライン)を起動、「その他」→「設定」と行きます。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法01
  2. 「友だち」をタップ。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法02
  3. こちらから「非表示リスト」もしくは「ブロックリスト」をタップします。
    つまり、友達削除したい対象をまずは非表示にするか、ブロックしないといけないわけです。
    それぞれの仕方はこちらですが少々記事が古いので後で新しくおこします。
    (具体的にはスワイプではなく長タップになりました。)
    LINE(ライン)で友達を削除する方法03
  4. こちらから削除したいアカウントを選んで「編集」→「削除」。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法04
  5. 以上、無事削除するとこが出来ました。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法05

ちなみに、一度削除した友達と再度、友だちになることも可能です。

まあ、これでゴミ溜めと化した「非表示リスト」を綺麗にすることができるようになりました。
個人的には、ブロックリスト以上に非表示リストに入れられてしまった人の方が可哀想だと思います。
なにせ、なんとも思っていないんですから。 

なお、非表示リストから削除した相手からはメッセージを受信することは可能ですが、
ブロックリストから削除した相手からはメッセージを受信することはできません。 

バージョンが新しくなって「友達以外からのメッセージは受信しない」設定ができるようになり、
この設定がオンになっていれば非表示リストから削除しただけでメッセージが届かなくなります。

 - LINE, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Instagram(インスタグラム)でミニチュア風写真が撮れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期流行っていたミニチュア風 …

モリサワフォントに使用期限通知機能が付いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントといえば今はフ …

no image
声ちぇき!って知ってる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎朝届く携帯ニュースサイト「エ …

熊谷市は砂漠。「埼玉県は大体こんな感じってマップ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、作ったの本当に埼玉出身の …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

SNSで借金や投資?お金をシェアできる「Puddle」【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングやこうい …

Wi-Fi(ワイファイ)じゃないよ「Li-Fi(ライファイ?)」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fi(ワイファイ)に変わ …

ザ・マジカルナイト~シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにブログスカウトからの …

LINE(ライン)のせいで電話の呼び出しに出なくなった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、某氏もそんなこと言っ …

「MySoundフル」の解約方法【docomoのスマホ契約後の有料サービス解約手順】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「NotTV」に続いては「My …

血液型オヤジ