新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バズドラ(パズル&ドラゴンズ)のニンテンドーDS(ニンテンドー3DS)版登場!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あ、今日はもう2日になっちゃってたや。
ということで、ひょっとするとタイトルは嘘になってしまうかもしれませんが、どうもそういった話があるようです。

□ 人気ソーシャルゲーム『パズドラ』が任天堂機種から発売? プロデューサーが宮本茂と初対面 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

に、してもパズドラ(パズル&ドラゴンズ)大人気ですね。
実はうちでも自分を皮切りに、かみさん、娘とハマり連鎖が収まりません。

そんなパズドラのプロデューサー「山本大介」氏がスーパーマリオの生みの親、任天堂の「宮本茂」氏と会ってきたというツイートを発したことから様々な憶測が生まれています。


それ以前にどうも、年内にパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコンシューマー機版が出るとの話があったようで、
これはひょっとしたらニンテンドーDS版が出るのではないかという話になっているようです。

最近ではニンテンドーDSもWi-Fi接続でインターネットに繋がったりしますので、
ビジネスモデルもしっかり成り立ちますし、何しろコンシューマー機版であればソフト販売としても魅力がありますしね。

可能性としては大いにありそうです。

実は、以前から今までゲームセンターで使っていた100円を家庭で使わせるのがゲーム業界の未来だと考えていたので、このパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコンシューマー機版には結構期待しています。
特に、スマホ版での一番の収益源である課金機能が搭載されるかには注目したいところですね。

ただ、仮にニンテンドーDS版が出たとしても買うかどうかと言ったら買いません。
だって、スマホでできちゃってますから。 

□ 【速報】人気スマホゲーム・パズドラの3DSソフト『パズドラZ』が発売されるゼーーッ! | ロケットニュース24 (追記) 

 - エンタメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 速報:ニンテンド …

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、日本での販売予定はないみ …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□桜桃忌 太宰没後60年 墓前 …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

ネットメディアが間違いを犯さない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「日本メディアがまっぷた …

FlickrをProにすると「picnik」で上書き保存ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトFlickr(フ …

ツイッタードラマ「素直になれなくて」をツイッターで見て (4/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。面白かったです。何がっ …

希望とは何か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。経済学者池田信夫先生の以下の記 …

no image
Windows 7続報(余計なものは付けません)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「Windows 7」に、電 …

no image
世界一安全なドメインは「.jp」、危険なドメインは「.com」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、安いからと「.com」 …

血液型オヤジ