新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

バズドラ(パズル&ドラゴンズ)のニンテンドーDS(ニンテンドー3DS)版登場!

      2015/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あ、今日はもう2日になっちゃってたや。
ということで、ひょっとするとタイトルは嘘になってしまうかもしれませんが、どうもそういった話があるようです。

□ 人気ソーシャルゲーム『パズドラ』が任天堂機種から発売? プロデューサーが宮本茂と初対面 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

に、してもパズドラ(パズル&ドラゴンズ)大人気ですね。
実はうちでも自分を皮切りに、かみさん、娘とハマり連鎖が収まりません。

そんなパズドラのプロデューサー「山本大介」氏がスーパーマリオの生みの親、任天堂の「宮本茂」氏と会ってきたというツイートを発したことから様々な憶測が生まれています。


それ以前にどうも、年内にパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコンシューマー機版が出るとの話があったようで、
これはひょっとしたらニンテンドーDS版が出るのではないかという話になっているようです。

最近ではニンテンドーDSもWi-Fi接続でインターネットに繋がったりしますので、
ビジネスモデルもしっかり成り立ちますし、何しろコンシューマー機版であればソフト販売としても魅力がありますしね。

可能性としては大いにありそうです。

実は、以前から今までゲームセンターで使っていた100円を家庭で使わせるのがゲーム業界の未来だと考えていたので、このパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコンシューマー機版には結構期待しています。
特に、スマホ版での一番の収益源である課金機能が搭載されるかには注目したいところですね。

ただ、仮にニンテンドーDS版が出たとしても買うかどうかと言ったら買いません。
だって、スマホでできちゃってますから。 

□ 【速報】人気スマホゲーム・パズドラの3DSソフト『パズドラZ』が発売されるゼーーッ! | ロケットニュース24 (追記) 

 - エンタメ, ゲーム, パズドラ, レビュー・レポート, 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アナログテレビでデジタル放送を見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。っていうか、何もしなくても見れ …

no image
mixiの利用規約改定について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixi、4月1日より利用規約 …

ツイッター(Twitter)、DM(ダイレクトメッセージ)に限り140文字のしがらみ解除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターといえば140文字縛 …

no image
あなたのほしい物はみんなに知られているかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アマゾン「自分がほしい物リスト …

GREE(グリー)を退会してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にGREEの退会引き …

土間土間熊谷駅前店はどこが経営しているの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、飲み会があって土間土間熊 …

「キッチンカーうまいもん!選手権」で「揚げフランク」と「あぶりベーコン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出張グルメ系イベントで有名なの …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

うちわ祭2018、そして最高気温更新(41.1度)@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても一日ずれてくれて本 …

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

血液型オヤジ