新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「サガミ」鶴ヶ島店 (思い出しレビューその1)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

写真の整理をしていたら、随分前に行ったことのあるお店の写真が出てきたので当時の事を思い出してレビューしてみようと思う。
企画名は「思い出しレビュー」。
当時の記憶なので味は変わっている可能性もありますがお店が閉まったりはしていないので間違いはないと思います。
参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
 

第一回目の今日は2009年12月21日に仕事で打合せに行った途中でよった鶴ヶ島にあるお蕎麦屋さん「サガミ」。
□ サガミチェーン 「サガミ」「あいそ家」「さがみ庭」

名古屋を中心としたチェーン店みたいですが、お蕎麦はお店で挽いて製麺するといった徹底ぶり。
本格的な蕎麦屋さんでした

で、僕が頂いたのはなめこおろしそばとマグロ丼のセット。
今更だけど、お昼食べたおろしなめこそばとマグロ丼
当然美味しく完食させて頂きました。

雰囲気としては以前レビューした「舘乃」さんと似た感じなのかも知れませんがより洗練されている感じがしましたね。 

今日の 昼ごはんは和食
内装も和風な感じで渋かったです。

といったところで、食べログレビューです。
記憶の範囲内でレビューさせていただいています。

関連ランキング:和食(その他) | 一本松駅若葉駅

実はこの後帰り道、豆腐が美味しいというときがわ町の「とうふ工房わたなべ」さんへも寄りました。
ここの豆腐が旨いらしい
□ とうふ工房わたなべ

この日のツイートが残っていましたね。iPhone買った翌日だったようです。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「New Header Daily」でヘッダー画像を毎日素敵な画像に自動更新【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言って一番長続きし …

モリサワフォントに使用期限通知機能が付いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントといえば今はフ …

桜堤の後にカジュアルフレンチ「ヴォルフィ」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。麺屋「ヴォルフィ」としてリニュ …

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

no image
梅雨空

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく土曜出社しているわけで …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

キス合コンのジャニーズ大物タレントって誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。長いものには巻かれろなんて言っ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、中野に家族で行った時、寄 …

血液型オヤジ