新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドコモにUSB接続でパソコンモデムになるケータイがあった

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

知りませんでした。ドコモにもこういうケータイがあったんですねぇ。

NTTドコモ、L-02AがFCCを通過。USBタイプ?
ドコモ、「A2502 HIGH-SPEED」を10月5日に発売。

スポンサーリンク
 

つまり、データ通信を前提としたUSB接続端子のあるケータイ電話です。
これはいよいよ定額制スタートかぁと思いドコモのサイトに行ってみると
すでに定額データプランってのが9月1日から始まっていたことが判明。
定額データプランは結構前からあったみたいです。定額データ割が9月1日よりスタートしました/28日追記)

定額制データ通信 | サービス・機能 | NTTドコモ

料金は、イーモバイルやウィルコムに比べたら割高だけど、
最近、出歩くたびにネットができないことを悔やんでいるのでちょっと考えてみる余地はあるかもしれません。
イーモバイルは割引対象パソコンにもかかわらず断ってるだけにいまさら入りたくないし。。
ウィルコムは評判いまいちだし。。
比較検証 イー・モバイル vs WILLCOM / Studio Rikiy

いずれにせよ、もうちょっと様子見だなぁ。。
ドコモの定額プランがどれくらいお得かを見極めてからにしようと思ってます。
自宅回線なくして2in1導入することも考えているので、そのあたりとの絡みも含め慎重にやっていきたいと思ってます。

ドコモケータイdatalink(データリンク) | NTTドコモ

 - ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 詠人知らず より:

    なんでもついてるM1000もおわすれなくw
    USBやBluetooth経由でモデムとして使えます
    タッチパッドも搭載

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつから変わったのかは知りませ …

LINE(ライン)に友だち削除機能がついていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、LINE(ライン)には友 …

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

ツイッター(Twitter)のUIがリニューアル。ハッシュタグが前面に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日よりツイッターがデザインリ …

パケット定額制はメールにも適応されるよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを見て、ふと疑問に …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

「iPhone 3GS」はOSをアップデートしないと通話できなくなる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクより重要なおしらせ …

月3万円+出張時5000円のみのWebコンサルティングやります!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここではブロガーとして頑張って …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

no image
シャア専用ケータイは売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク、「シャア専用ケー …

血液型オヤジ