新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県深谷市「見晴屋」の醤油ラーメンが旨かった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ラーメンラーメンといろんなところでラーメンを食べている自分ですが、ラーメン店でなくても美味しいラーメンは食べられます。
こと、意外なところで美味しいラーメンに出会うと得をした気分になってきますよね。

今回は、もともとはうどん、蕎麦屋さんで、いろいろな定食もやっている深谷市は「見晴屋」。
たまたま娘の英検の付き添いでお昼を深谷で取らなければならなくなり、ふらふらしていて見つけたお店。
ググってみるとラーメンもやっているということで寄ってみることにしました。
娘がうどんが好きだということもあっての選択だったのですが、娘はなぜかコンビニパンで済ませてしまい、
自分一人での来店となりました。


駐車場が少ないのが玉に瑕かもしれないですね。

スポンサーリンク
 

12時前にもかかわらずお店に入るなり大混雑。
娘を車で待たせていたので厨房で忙しそうに働いているお姉さんに
「人、待たせてるんですけど時間かかりますか?」
と聞いたところ、
「麺類であればそんなに時間かからないので優先的にお出しすることも可能です。」 
とのことで、他のお客さんに悪いなぁと思いつつ、おじゃまさせていただくことにしました。
とにかくお店の人たちが人当たりがいい。

ここ、最初のおススメポイントです。

今回、自分は急いでいたのでいただかなかったのですが、セルフサービスになりますがなんとコーヒーが飲み放題というサービスもありました。
コーヒーだけじゃなく、紅茶のティーバッグも置いてありましたね。

ここ、二番目のおススメポイントです。

店内は意外と広かったです。
自分が入った時はテーブル席は全て埋まってしまっていましたが、奥に座敷もあって、こちらがあいていたので、一人で贅沢ながらも座敷のテーブルを一つ使わせて頂きました。
座敷には他に赤ちゃん連れの家族がいましたが、赤ちゃん連れもゆっくりできる。そんなお店でした。

ここ、三番目のおススメポイントです。 

最後にメニューですが忙しくてあまり詳しくは見れませんでしたが「うどん」、「蕎麦」以外にも様々なご飯物、定食系メニューがあったようでした。
こちらのブログに詳しく乗っていますね。
□ 見晴屋 手打ち蕎麦 うどん 深谷市 – 中年オヤジの独り言
とにかくメニューが豊富。何度、寄っても飽きなさそうです。

ここ、四番目のおススメポイントです。 

自分はやはり目当てのラーメン。
ランチタイムということでラーメンランチを頼みました。
「しおラーメン」or「醤油ラーメン」で選べ、「おにぎり」or「いなりずし」で選べるようでしたが自分は「醤油ラーメン」+「おにぎり」 。
ラーメン単品で500円のところ、サラダとおにぎり二つついて700円というランチメニューを頼みました。

で、このラーメンがまた美味かった!
麺は自家製麺とのこと、 スープもあっさり。
ご飯と一緒に頂いても汁物としてスープまで全部飲めちゃうくらい。
普通のラーメン店、いや、それ以上に美味しいラーメンでした。

ここ、五番目かつ一番のおススメポイントです。

せっかくなのでおススメポイントまとめてみます。

  1. 接客が良い。店員さんの人当たりが良い。
  2. コーヒー、紅茶が無料サービス。
  3. 店内広々、子連れも安心。
  4. メニューが豊富、何回来ても飽きない。
  5. ラーメンがラーメン店並に旨い!

ほんの30分もいなかったと思いますがこれだけのおススメポイント。
混雑状況からかなりいいお店だというのは間違いないでしょうね。

結果としては最高にいいお店でラーメンも旨かった。
娘に話したら残念がっていましたね。少し我慢すれば食べられたのに。。

関連ランキング:うどん | 深谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「3・11メルトダウン福島原発取材の現場から」がリアルに怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeに3月13日の双 …

「セブン銀行」で引き落とし無料の「住信SBIネット銀行」が引き落とし手数料導入【スマートプログラム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもマイナス金利の影響なんで …

ビートルズの日本公演の動画発見!!【神動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。凄いものを発見してしまいました …

ツイッター(Twitter)で睡眠時間管理「ねむログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【本番編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

no image
「初級シスアド」消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Facebookのウォ …

no image
東京おもちゃショー2011開催【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 「東京おもちゃシ …

あなたの会社はあった? 過去10年トータルで赤字だった会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっという間に2000年代も1 …

日銀(日本銀行)の「マイナス金利」導入は「資本主義」終わりの始まり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさか日本にいてこんな時代が訪 …

血液型オヤジ