新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県深谷市「見晴屋」の醤油ラーメンが旨かった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンラーメンといろんなところでラーメンを食べている自分ですが、ラーメン店でなくても美味しいラーメンは食べられます。
こと、意外なところで美味しいラーメンに出会うと得をした気分になってきますよね。

今回は、もともとはうどん、蕎麦屋さんで、いろいろな定食もやっている深谷市は「見晴屋」。
たまたま娘の英検の付き添いでお昼を深谷で取らなければならなくなり、ふらふらしていて見つけたお店。
ググってみるとラーメンもやっているということで寄ってみることにしました。
娘がうどんが好きだということもあっての選択だったのですが、娘はなぜかコンビニパンで済ませてしまい、
自分一人での来店となりました。


駐車場が少ないのが玉に瑕かもしれないですね。

スポンサーリンク
 

12時前にもかかわらずお店に入るなり大混雑。
娘を車で待たせていたので厨房で忙しそうに働いているお姉さんに
「人、待たせてるんですけど時間かかりますか?」
と聞いたところ、
「麺類であればそんなに時間かからないので優先的にお出しすることも可能です。」 
とのことで、他のお客さんに悪いなぁと思いつつ、おじゃまさせていただくことにしました。
とにかくお店の人たちが人当たりがいい。

ここ、最初のおススメポイントです。

今回、自分は急いでいたのでいただかなかったのですが、セルフサービスになりますがなんとコーヒーが飲み放題というサービスもありました。
コーヒーだけじゃなく、紅茶のティーバッグも置いてありましたね。

ここ、二番目のおススメポイントです。

店内は意外と広かったです。
自分が入った時はテーブル席は全て埋まってしまっていましたが、奥に座敷もあって、こちらがあいていたので、一人で贅沢ながらも座敷のテーブルを一つ使わせて頂きました。
座敷には他に赤ちゃん連れの家族がいましたが、赤ちゃん連れもゆっくりできる。そんなお店でした。

ここ、三番目のおススメポイントです。 

最後にメニューですが忙しくてあまり詳しくは見れませんでしたが「うどん」、「蕎麦」以外にも様々なご飯物、定食系メニューがあったようでした。
こちらのブログに詳しく乗っていますね。
□ 見晴屋 手打ち蕎麦 うどん 深谷市 – 中年オヤジの独り言
とにかくメニューが豊富。何度、寄っても飽きなさそうです。

ここ、四番目のおススメポイントです。 

自分はやはり目当てのラーメン。
ランチタイムということでラーメンランチを頼みました。
「しおラーメン」or「醤油ラーメン」で選べ、「おにぎり」or「いなりずし」で選べるようでしたが自分は「醤油ラーメン」+「おにぎり」 。
ラーメン単品で500円のところ、サラダとおにぎり二つついて700円というランチメニューを頼みました。

で、このラーメンがまた美味かった!
麺は自家製麺とのこと、 スープもあっさり。
ご飯と一緒に頂いても汁物としてスープまで全部飲めちゃうくらい。
普通のラーメン店、いや、それ以上に美味しいラーメンでした。

ここ、五番目かつ一番のおススメポイントです。

せっかくなのでおススメポイントまとめてみます。

  1. 接客が良い。店員さんの人当たりが良い。
  2. コーヒー、紅茶が無料サービス。
  3. 店内広々、子連れも安心。
  4. メニューが豊富、何回来ても飽きない。
  5. ラーメンがラーメン店並に旨い!

ほんの30分もいなかったと思いますがこれだけのおススメポイント。
混雑状況からかなりいいお店だというのは間違いないでしょうね。

結果としては最高にいいお店でラーメンも旨かった。
娘に話したら残念がっていましたね。少し我慢すれば食べられたのに。。

関連ランキング:うどん | 深谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

本日より始まった「ふかや映画祭」において「SRサイタマノラッパー」及び「SR2サ …

2ちゃんねる乗っ取り問題解決。新2ちゃんねる「2ch.sc」オープン!

このところ、転載問題などで人気に陰りが見えてきたのではないかと話題になっている「 …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

これは面白いの? ■ zerg rush – Google …

ツイッターで一番最初につぶやいた言葉

みなさんはツイッターで一番最初につぶやいた言葉を覚えていますか? 僕は全く覚えて …

バカッターツイートばかりを集めたツイッターアカウント

もうね。いろいろな理由があると思いますがお馬鹿なツイート尽きません。この辺りはツ …

電気消し忘れも安心。スマホ(スマートフォン)で家電が遠隔操作できるようになる【法律編】

なんと、近いうちにスマホがリモコン、いやそれ以上、スマホを使えば外出先からも家電 …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

いやいや、これは怖い。 今度買うスマホはGALAXYじゃないのにしようかな。 サ …

「SMAP」今年9月に解散?報道されたからしないと思う

あまり芸能系ニュースは扱わない当ブログですがさすがにこのニュースは扱うことにしま …

嘘から出た真(まこと)。森永から虚構新聞でニュースになった「グロス」本日限定発売

虚構新聞に騙される一般ネットワーカーは結構いますが、虚構新聞が騙されちゃったのは …

事故物件不動産データベース「大島てる」

事故物件とは「自殺、殺人、火事などの死亡事件が発生した物件」のことをいいます。一 …