新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東京電力による計画停電は当面行われないらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

東京電力が今後、計画停電を原則行わないとしています。
□ 【計画停電】東電、6月3日まで原則打ち切り – MSN産経ニュース

先日紹介したサイトは結局中止を確認しただけになってしまいましたw
当面は6月3日までとしているように、夏になって需要が増えればまた行わないとも限りませんし、それを期待しましょう。
(個人的には計画停電推進派。電気が余っていてもやるべきだと思ってる。)

スポンサーリンク
 

でも、このままでいいのでしょうか?

駅のエスカレーターが動いていないためにご老人が階段を大変そうに登っている場面なんかに出くわすこともあります。
街が暗いのはむしろ落ち着くのでいいのですが、節電をするにしても、強者(経済活動)に焦点を合わせるのではなく、弱者(福祉等)に焦点を合わせる。
そんな社会になってほしいですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブが40周年と …

芸人とツイッターの相性は悪い?渡辺直美、ドランク鈴木に続きトータル藤田もツイッター離れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これってファンが自らタレントさ …

「Windows 8」を入れるとモニターがタッチパネルになるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいWindowsマシン購入 …

「Foursquare」からチェックインが消える。チェックイン機能は「Swarm」に移行(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もちょくちょく使わせて頂い …

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

Googleのクリスマス(ホリデーロゴやサンタ探し)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleのホリデーロゴ(D …

no image
ツイッターで「1000RTで都知事選出馬」の実業家「家入一真」氏、正式に東京都知事選挙出馬

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてのpaperboy(ペパ …

東京都知事選挙は小池百合子氏が勝利。初の女性東京都知事誕生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日は東京都知事選でした。 わ …

no image
平昌(ピョンチャン)オリンピック振り返り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月2本かぁ。。(まだ日がある …

「Angry Birds(アングリーバード)」はやはり面白かった【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを持っているなら是 …

血液型オヤジ