新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ちほちゅう」検索でついにトップページが1位表示に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログを「ちほちゅう」としてから数ヶ月、
Yahoo!、Google等の検索エンジンで「ちほちゅう」と検索したとき、ようやく当ブログのトップページが一番上に表示されるようになりました。
一時的かも知れませんが、記念に記事を起こします。

スポンサーリンク
 

Yahoo!で「ちほちゅう」と検索したときの結果。ちほちゅうトップ記念@Yahoo

Googleで「ちほちゅう」と検索したときの結果。
ちほちゅうトップ記念@Google

iPhoneを使ってGoogleで「ちほちゅう」と検索したときの結果。
jpg

当初はタイトルに「ちほちゅう」と入れずにトップ表示を目指したのですがさすがに厳しそうで、途中からタイトル最後に「ちほちゅう」と入れることにしました。
ただ、それがどう影響しているのかはわかりません。
(一説によるとあまりタイトルが長いと後半は無視されるらしいが。)

せっかくなので今までの当ブログの流れを年表にしてみました。
「当ブログ沿革」とでもして、単独ページにしておくのもいいかもしれません。

2005年03月03日 「地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナーの日記」オープン
2005年11月05日 デザイン変更。テンプレート「川釣り」に
2006年12月29日 タイトルを「地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記」とする
2008年01月16日 デザインテンプレートをライブドアさんの提供する第4世代のテンプレートに変更
2008年03月05日 ヘッダー部分のみリニューアル(始めて赤ちゃんが登場)
2009年09月17日 ブログデザインリニューアル(現在のものに)
2010年12月18日 「ちほ中」によるブランディング作戦開始
2010年12月29日 「ちほ中」を「ちほちゅう」に改める
2011年04月08日 Googleに「ちほちゅう」は「地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記」だと認められる←イマココ

PS. 明けて9日、Facebook版「ちほちゅう」に抜かれましたが3位に位置しています。

 - SEO・SEM, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
5月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月はまた、一勝負に出た感があ …

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gigazine(ギガジン)と …

バナナの噂は本当か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiでマイミクが書いていた …

ブログって何だろう?#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、年をまたいで執筆して …

「美少女図鑑」で新ビジネス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、いけるんじゃないかなぁ。 …

エラー表示で検索トップ【ネットの不思議話04】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばそんなコーナーありま …

Web制作で一番効率がいいのは3人体制

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では、僕がWebディレクタ …

警視庁が「振り込め詐欺」の新名称をツイッターで募集なう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。警視庁が「振り込め詐欺」の新名 …

2013年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!祭のあった9月に反 …

これは新たな社会問題勃発か?体罰を受けたら報告する「体罰.in」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、似たサイト名過去にもあ …

血液型オヤジ