新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

文字だけだとなんなのと「livedoor Blog 開発日誌」さんとデザインが全く同じなのとでデザインを変えてみました。
といっても、タイトルイメージを付けただけですが。。

スポンサーリンク
 

赤ちゃんが部屋の隅からキーボードを乗り越えて今まさに歩みだそうとしているイメージが、
僕のこのブログにピッタリのような気がするのですがいかがでしょう?
ちなみにこの素材。「Shutterstock(シャッターストック)」さんでしっかり購入したものです。
最近は素材もネットでの購入が主流になりつつあるのでしょうか?

かつては「素材辞典」なんかをよく使わせていただいたのですが、
風景やテクスチャだったらまだしも、人物となるとさすがに「ん?どこかで見たぞ」ってモデルさんも多くなってきました。
実際プロット・ファクトリーのフラッシュで使わせていただいているモデルさんもいろんな場所で見かけます。
プロット・ファクトリーの場合はいずれ本当の生徒さんを撮影させていただこうと思っているのですが、
なかなか写真を撮らせてくれる若くて綺麗な女性の生徒さんがいないのです。
(他、小学生の男の子、定年直後のお父さん、ご家族等も)
今ならもれなくモデルとしてホームページを飾ることができますので、
是非、当パソコン教室で学びませんか? なんて言ったら余計来てくれなくなっちゃうかも(笑)

話しそれましたが、そういうことなのでこれからも「地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記」をよろしくお願いいたします。

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flash今年秋までに完全終了。「Google Chrome」で一部大手コンテンツ除き再生無効に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、Flashに終わりが …

no image
ゲーム配信が簡単に、PlayStation4(プレステ4)はニコニコ生放送(ニコ生)やUSTREAMに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろついていけなくなってき …

「LINE電話」がAndroidで始まった!さっそくやってみた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE電話がAndroid限 …

no image
最近Web上で流行っているモノ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近Web上で流行っているモノ …

no image
パケ・ホーダイ ダブルに変えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ(docomo)が9月2 …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが …

いずれはスマホすら要らなくなるかも。東大が皮膚(肌)に貼れるモニター開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今、スマホがないと心配になっ …

MNP(ナンバーポータビリティ)するなら格安SIM、LINEも参入。月500円から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうもdocomoのケー …

no image
AUの逆襲が始まる? ケータイ高速時代到来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが安価で圧倒的に高速 …

日本のファーストフード「親孝行うどん」は親孝行な高校生でいっぱいだった【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん通の娘とかみさんはウクレ …

血液型オヤジ