新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ちほちゅう」でトップページが出てこないのでタイトルを細工した

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、当ブログを「ちほちゅう」でブランディングしていこうという話をしました。
その時はトップページ以外、各コンテンツページのタイトルに「ちほちゅう」と付記し、トップページではタイトルには「ちほちゅう」は使わず、リード部分に入れるだけにとどめていました。
ところが、この状態では「ちほちゅう」で検索したときに一番上にくるのが1コンテンツのことが多く、トップページがインデックスされることはありますが、いいところ3位まで。
被リンクが増えてくればいいのですが当ブログの場合、被リンクは大概1コンテンツであって、トップページにリンクが貼られることは少ないのです。

現在の「ちほちゅう」での検索結果
現在のちほちゅうでの検索結果

スポンサーリンク
 

さて、最近ではブックマーク(お気に入り)に登録するよりもGoogle Chromeのオムニバーで直接検索することで目当てのサイトに行くことのほうが多く、今までは当ブログを捜すのに「地方の中規模」とワードを入力していたのだが、このところ「ちほちゅう」で検索することが多くなりました。
ところがトップページが表示されず、結果、一番上に表示されたコンテンツに入りトップヘ行く流れになっています。
まあ、それでもいいんですけどね。

ただ、それだけで自分で2PVを消費し、かつ直帰率を微妙に下げているわけだし、さらに「ちほちゅう」でトップに表示されるコンテンツは大概同じページだったりするわけで、そこばかりがPVが増えていってしまいそうでちょっと嫌でした。
そこで、トップページのタイトルにも「ちほちゅう」と付記することにしたわけです。

ちほちゅう大作戦

はたしてこれで「ちほちゅう」でトップページが一番上に表示されてくれるのでしょうか?
結果は後日。

 - SEO・SEM, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Twitter小説「#twnovel」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元官能小説家で現在ケータイ小説 …

2009年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではインフルエンザが猛威 …

2015年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

no image
最強のSEO(リンクファーム)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ何日かSEOを勉強してきて …

no image
2011年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は一つ変わったことがありま …

no image
100を聞いて1を知れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。言われちゃいました。プランナー …

2013年6月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。国民健康保険税を支払ったり、自 …

2014年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月は出会い、そして別れの季節 …

アフィリエイト+SEO 「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのあったんですね。知らな …

縦長すぎる東京スカイツリーのサイトが面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月22日オープン予定の東京ス …

血液型オヤジ