新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

相棒-劇場版(Ⅱじゃないよ)を見た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いまだに根強い人気を誇っている相棒シリーズ。
嘗ての相棒は「寺脇康文」さん扮する「亀山薫」でしたが、シーズン7を最後に「及川光博」さん扮する「神戸尊(かんべたける)」と入れ替わっています。
ちなみに主役は「水谷豊」さん扮するキレ者刑事「杉下右京」。
「熱中時代」以来の水谷さんのハマリ役となったこの作品、シーズン9になっても今だ人気衰えることありません。
そういえば、熱中時代もリメイク?されましたね。
□ 水谷豊も“登場”?佐藤隆太で「熱中時代」復活 今、旬な女優も出る(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

そんな相棒の映画化第一作目をDVDレンタルで借りて観ました。
ちなみに、去年の暮に「相棒-劇場版Ⅱ」が上演されたばかり。
地域によってはまだ見れるところもあるみたいですよ。

□ 相棒-劇場版Ⅱ-

映画館で並ばずにチケットが買える!

スポンサーリンク
 

ちなみに僕は本編(ドラマ)はほとんど見たことがありません。
今回も、娘が見たいというので借りてきたのであって、特に僕がみたくて借りてきたわけじゃありませんでした。
が、実際見てみるとさすが人気シリーズですね、かなり楽しめました。

よく、現実ではなかなか起こりえないようなことを映画で表現するというのはありますが、この映画は逆、真実を旨いこと映画に盛りこんでいました。
例えば東京マラソン、例えばソーシャルネットワーク、たとえばイラク日本人青年殺害事件(香田証生さんの事件)などなど、
そういった要素が絡み合ってうまいこと物語を作り出していました。

残念ながら本編をほとんど見ていないために各々のキャラ立ちが今ひとつ感じられなかったのですが、おそらく本編のファンのかたは入れ込みようがまた違ったのかもしれませんね。
熱血漢の亀山と冷静な右京とのアンバランス感も見ものなのでしょう。

いずれにしても、同時に見た「リアル鬼ごっこ」同様、100円分は十分楽しめた作品でした。

相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新宿出張03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お目当てはこれ! ご馳走様でし …

チャーミィとゆかいな仲間たちキックオフミーティング in 鳥彩々(VAPE de Charmy)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルはキックオフミーティン …

オススメはマルチョウ焼! 居酒屋「寅じろう」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、送別会で行ったお店が結構 …

no image
「えんてん」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。専務が朝のミーティングで、 「 …

no image
スト(ストライキ)のようなこと実行日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来本日から出社となるのですが …

ラ・ファミーユの四国デザートシャーベット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天でクレジットカードを作った …

no image
耳垢がカサカサの人は体臭が少なく、耳垢の湿っている人は体臭がきつい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ほお、なるほど。日本人が欧米人 …

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクが自社で大々的につ …

ダウンロード違法化(刑罰化)がCDや音楽配信の売上を落とした可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンロード違法化(刑罰化)が …

生伴奏で歌う会@居酒屋風スナック夕子【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「甲子園第二球場」へ行っ …

血液型オヤジ